野菜いっぱい八ヶ岳 2日目  その2

d0023047_6512985.jpg


午後は、山荘の遊歩道を歩いて美味しい空気を取り込みました。
鳥のさえずりもあちこちから聞こえてきます。

d0023047_7335027.jpg

d0023047_7541039.jpg


散歩後の、おやつには、
azumiさんお手製の「紅茶のケーキ」
美味しいのなんのって!!

d0023047_7373942.jpg


この間も、深夜キックオフになる男子サッカーをラジオで聞く方法は掴めたもの
(八ヶ岳別荘地はまだ地上波が普及していないため)
何とかインターネットTVやらで見ることができないかと、みんなで検索、
最後まで必死に頑張って調べてくれたのが、八ヶ岳メディア担当(私が勝手に命名)
コピーライター担当のmatoiさん

d0023047_78143.jpg

午前中に釣ったニジマスは炭火焼に
pino先生と炭を起こし、焼きはclaudiaさんと。

なんやら、インターネットTVでサッカー生中継が見られるような情報をキャッチしたようで
傍らではメディア検索隊のリサーチが続いています。

今回、参加できなかったmegちゃんからの差し入れの微発砲日本酒で乾杯~♪
d0023047_7134223.jpg

d0023047_716692.jpg

少し甘みがある美味しい日本酒でした、megちゃん、ごちそうさま~♪

今宵も野菜たっぷりなメニューです。お昼ご飯をしっかり食べたこともあり、
またもや簡単に残り野菜や、昨夜の残りご飯を焼いてカリカリパエリアに。

d0023047_7154835.jpg

水ようかんも手際よくさささっと準備してくれたazumiさんお手製
d0023047_7183262.jpg



ゆっくりおしゃべりしながら夜が更けていきますが、午前1時のキックオフまで少し休もうと
各自仮眠。

いよいよその時間を過ぎたころ、集合したのですが、インターネットTVは結局生中継ではなく
ラジオからの音声を頼りに応援となりました。
夜半の八ヶ岳は肌寒く、毛布にくるまりながら、皆下を向きながらの怪しい光景
この写メがrainyさんから送られてきましたが、大笑いな光景
こんな一幕、きっと一生忘れられないだろうな~。
オリンピックの度に思い出すことになるそうです。

サッカー男子は残念な結果になりましたが、ここまでの健闘に拍手をし、
就寝についたのです。

つづく。
[PR]
by chojiiro | 2012-08-21 07:30 | 八ヶ岳 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/16669188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2012-08-22 06:36
タイトル : 大人の林間学校5年目〜2日目
早朝携帯で女子サッカーの結果を聞いて「やったー」 気分爽快な朝です。 高原野菜とフルーツたっぷり、そしてchakoさんの天然酵母パンの朝食。 コーンのスープは芯から出汁をとったpinotさんのレシピ、いつも芯は捨ててしまうだけでしたがこれからは捨てずにスープの出汁をとらねば! 朝食たべて片付けをしたら、本日のメインイベント渓流吊り。 吊りの先生ビーズさん指導のもと、フライをしたり竹竿をたらしたり。 前回はまったくセンスなし!な感じで面白くなかったけれど、今回は少しコツがわか...... more
Tracked from Azumi'sDiary at 2012-08-24 08:35
タイトル : 大人の林間学校 2012 Vol.2
今回のメインイベントは渓流釣り。 私が参加出来なかった4年前に他の人たちは経験済み。 でも、その時はあまり釣れなかったらしくみんなリベンジに燃えてました(笑) 渓流釣りの名人、ビーズさんの指導の元、恐る恐る川に釣り糸を垂らした途端 ピクピクっと浮が動いて!!!「釣れたぁ~~~~~~!!!」 この日は、誰もが面白いほど釣れて、2時間ほどで夜のメインディッシュのノルマ達成! その場でさばいて塩を振りクーラーボックスに入れて持ち帰りました。 ↑↑↑これがそのメインディッ...... more
<< 野菜いっぱい八ヶ岳2012 3... 野菜いっぱい八ヶ岳 2日目  その1 >>