9月レギュラーclass

d0023047_1532696.jpg


「天然酵母クランベリー クリーム ダブルショコラ」
フィリングに、クーベルチュールエキストラビターショコラ、クリームチーズ、ドライクランベリー
生地にココアパウダーを配合したダブルショコラ
熱々をいただくと、フォンダンショコラ的にとろ~んと溶ける口どけ感、これが美味しいのですよぉ~


d0023047_15354962.jpg


「ハリウッドバンズ」
(このバンズは、休日の今日、私一人で焼きあげたものです)

レッスンで焼きあがったものをみると、傾いていたり、くびれができたり、トップにはりがなかったり様々
それも個性ですし、レッスンですから問題なしですが、生地の張らせ方、丸め方、扱い方で
焼き上がりにどんな差ができるか、お分かりになっていただきたくて、敢て
上記の画像を(生徒さん、イメトレしておいてね~)
丸めのとき、重心を意識すると綺麗な丸になりますよ。


d0023047_15404289.jpg

d0023047_15412015.jpg



d0023047_15442857.jpg


そろそろ、パン作りにも適した季節到来と思いきや、なかなか涼しくはなりませんねぇ~。

d0023047_15415954.jpg

[PR]
by chojiiro | 2012-09-03 20:30 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/16742443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっとだけ秋色 8月のgarden >>