Pain Bagnet

d0023047_22195123.jpg

フランス、プロヴァンス地方のサンドイッチ「パンバーニャ」

d0023047_22211488.jpg


昨年8月サマーパーティーの1種「パンバーニャ」のリクエストclass
パン・ド・カンパーニュをくり抜いて4枚にスライスし各種具材をサンドしながら、特製ドレッシングをかけて
はさんでの繰りかえり、大人のサンドイッチの仕上がりです。
当日のカンパーニュは前日の夜焼き上げたもの、
天然酵母カンパーニュ生地は早朝仕込み、レッスンは分割から、
焼きあがったカンパーニュはお土産用です。


d0023047_22285332.jpg


もう1種はparis風ブリオッシュ



すべて綺麗に焼きあがったのに、撮影を忘れました。
こちらも昨年から生徒さんにご愛顧いただいているメニューの1つです。
ラデュレ、パンペルデュに合う配合になっていますが、そのままでも充分に深みのあるお味と
ふかふかきめ細かい肌、口に運んだ生徒さんの笑顔が何よりの活力です!

レギューラーclassとリクエストclassと何度もご参加いただく熱心な生徒さんに囲まれ
幸せな9月最終レッスンでした。

9月のレッスンご参加、ありがとうございました。
締めに、プログレスclassが週末に控えております。
台風の影響を受けないことを祈っていますね~。
[PR]
by chojiiro | 2012-09-25 22:41 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/16879973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大阪・京都  パン屋さん巡り弾... 2年前の今頃 >>