人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking Studio Grano Di Ciaco at Nagoya

Baking Studio Grano Di Ciaco at Nagoya_d0023047_328877.jpg

名古屋で初のBaking Studio Grano Di Ciacoのレッスンの様子をご紹介させていただきます。

フラワーアレンジは、お料理研究家Aさんのお姉さまMさん作
まさにブライダルシーンのような気品あるアレンジ、器好きなkさんだけあって、
バカラ、マイセン、ジノリを組み合わせた器使い、白いナプキンと清潔感あるテーブルコーディネートです。
お住まいは、カッシーナ家具が似合うシンプルモダン。


お料理はと言えば、これまたレストラン?と皆さんもお思いになったのも無理ありません。
食材も極め(野菜、肉、魚)もちろん、腕も一流ですから、美味しいのなんの~~~。
国内のみならず、世界各国でイタリアン、フレンチ、タイ料理などを勉強し、
昨年は1年間、名古屋から大阪までの新幹線通学でエコール辻で学び、
美味しいもの好き、お料理大好きなKさんです。
Baking Studio Grano Di Ciaco at Nagoya_d0023047_3441617.jpg


今回は、私のパンに合わせてお料理を考えて下さったのです。

■マッシュルームのスープ、カプチーノ仕立て
■前菜の盛り合わせ
 ブルグル・サーモンのマリネ、
 イサキのサラダ仕立て
 ベビーリーフのシャリービネガーディジョンマスタードのドレッシング
 とまとのジュレ、バジルシース

■牛肉のワイン煮

■モンブラン
■コーヒー


レッスンが終了後、お料理をいただきましたが、もう食材に至っては最高級、味のセンスも素晴らしい!
5年前くらいだったか、名古屋から熱心に参加してくださった生徒さんですから、
パンの味を知り尽しているんです!

そして、この日アシスタントをお願いしたのがWさん、ご自宅の岐阜から、熱心にご参加して
くださっています。パン教室の先生であり、ピアノの先生でもあり、パワフルに日々を楽しんでいらっしゃいます。

名古屋レッスンは、このお二人なしでは成り立たなかったかと、事前準備・打ち合わせ
生徒さん募集と、お二人で何日も時間を割いて下さり、感謝してもしたりないほどです。



この日は
「サプライズブレッド」
「バゲットアラシェンヌ」の
2種をご紹介させていただきました。

Baking Studio Grano Di Ciaco at Nagoya_d0023047_193866.jpg


Baking Studio Grano Di Ciaco at Nagoya_d0023047_1112194.jpg


ご参加下さったみなさん、とても熱心でしたので、外部レッスンはデモンストレーションにしているのですが、
今回は両日共に、成形、クープ入れなど、レクチャーの後にご参加いただきました。
中には、ブログにてコメントのやり取りし、いつかお会いしたいなと思っていた方や、
Kさんのお知り合い、Wさんの生徒さんや写真の先生、中国茶の先生、お料理教室の先生、
また長年ブログを愛読してくださった方と、皆さんお一人お一人の生き生きとした印象が
今でも思い出されます。パンの先生も多数ご参加下さり、貴重なご縁をいただきました。



Aファミリーの皆さんには今回すっかりお世話になりました。
お手伝いさんYさんにはお車での送迎もご協力いただき、
フランスから留学中のR君には、バゲットをお気に召していただき、
一コマ一コマが心に残る2日間となりました。

2日目夕方には「うな富士」にて鰻三昧の後は
名残惜しく、新幹線口で「またね」楽しかっただけにちょっとセンチな気分
一緒にいた時間が長いだけ別れは寂しくなるものです。


Aさん、ご家族の皆さん、2日間お世話になりました。
Wさん、いつもきめ細かいお心遣い、ありがとうございます。

またこのような機会がありましたら、名古屋近郊の皆さんどうぞ、よろしくお願いします。

ご参加いただきました皆さんのおかげで、充実し楽しい名古屋レッスン2日間となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by chojiiro | 2012-10-23 01:28 | 名古屋lesson
<< 霜降月 分けとく山 お食事会 レギュラーclass 20... >>