10月リクエストclass

d0023047_2472780.jpg


成型がちょっと難しいんのですが、きれいな花が開きました。

先週の土曜日にレギュラーclassをすべて終え、今週はリクエストclass
「花巻」「肉まん」
冷えてきましたので、湯気がでる食の風景はなんともいいものですね。

d0023047_2523578.jpg

白菜、干しシイタケ、たけのこ、ねぎ、うずらの卵、銀杏、豚挽き肉とお野菜たっぷりな
肉包みに仕上げています。蒸篭で蒸かした肉包を「ふうふう」言いながら頬張るのも
この季節の醍醐味ですね。


d0023047_253672.jpg



d0023047_255429.jpg


翌日は
「アジアンサンド」
「抹茶大納言プチブレッド」(こちらほぼ和菓子的な生地の食感、これでもか!というくらい、
粉と同量の大納言使用)

d0023047_3111899.jpg


d0023047_3114280.jpg

アジアンサンドには、ジャガイモをおろし、にらを具材にしたチジミ、コチジャン風味

この日は10月2回、3回とご参加下さった方(上記レッスンと連日だったり)もお出でになり、
また、以前からお問い合わせいただいていた方も初めてご参加くださったりと感謝の意を込め
アジアンサンドに合うお料理を数品、皆さんと作りました。
「韓国風味サバのオーブン焼き」
「お豆腐と牡蠣の茶わん蒸し」
「きゅうりと人参・生姜の白辣漬け」

10月後半のリクエストclassを終え、ほっとする暇なく11月クラスの初日を今日迎えますので、
準備に大わらわでしたが、先ほど事前準備も整い、皆さんのご参加をお待ちしております。
[PR]
by chojiiro | 2012-11-02 03:21 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/17096165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11月レギュラーclassは「... 10月 花水木の紅葉 >>