クリスマスを祝うパンのある食卓

d0023047_2265636.jpg


12月classは「栗のシュトーレン」
「バゲットで4種のタルティーヌ」
年に2回(8月・12月)単発レッスンご希望の方もご案内している今月
先週から新たなご縁もいただき、上記レッスンがスタートしています。


d0023047_23491068.jpg



3種の粉を配合し、タルティーヌにピッタリな味に仕上げたバゲット。
初めてご参加される方も難なくバゲットを焼き上げていきます。
度胸・センスに脱帽!と言いたくなるほど、初バゲット綺麗に焼きあがりました。

焼きあがったバゲットをスライスし4種のタルティーヌを作っていきます。
クリスマスシーズン恒例の卵の殻カットも。カットした卵はお湯にぷかぷか浮かばせ、
白味がほどよく固まったところであげ、とろとろに。とろとろ卵に細長バゲットをつけていただくのも、
美味しいバゲットの食べ方ですよ!
d0023047_22411721.jpg


栗の渋皮煮と甘栗をたっぷり入れた「栗のシュトーレン」
しっとりとラム種漬けドライフルーツ生地に加え栗・栗・栗
美味しく仕上がりました。

d0023047_22473143.jpg


クリスマスシーズンのパンのある食卓
初めてご参加される皆さん、レギュラークラス皆さん、楽しみにお待ちしていますね~♪
[PR]
by chojiiro | 2012-12-12 22:59 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/17414993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パン試作しながらお料理しながら... 京都  >>