人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉総理最後の応援演説

小泉総理最後の応援演説_d0023047_0121462.jpg

今日は衆議院選挙ですね。午後5時半の予定が一時間ほど遅れて小泉総理大臣が到着されました。すごーい人・人・人、今だかつてこの街でこんな人出を見たことはありません。午後6時過ぎ仕事を終えると、主人から携帯にTELが。「小泉さん遅れているから今から来れば」とのこと・・・ということは主人は最後の演説を聴きに(見に)いったのかしら~。ついつい野次馬根性が出てしまい、いつの間にかあの人出の中に加わっていました。(笑い)待つこと30分、小泉さんを乗せた車が以前勤務していたDイワハウスの駐車場に入ってきました。知っている顔ぶれがオフィスの窓からこちらを向いています。もちろん私を見ているはずも無く視線の先は小泉総理です。SPが囲むように小泉さんは応援演説のステージに立ち、嗄れた声を絞るように力説をはじめました。今日は48倍ズームで離れた位置から何とか映像におさめました。撮影は主人です。後ろにいた小さいお子さんは主人が構えたカメラのディスプレイを見て「見えた見えた」と喜び、「小泉さんと握手したいな」と別の6歳ぐらいの男の子が言っておりました。子供達にとって日本の総理大臣は英雄なんですね。
ただただ、この子達の為にもこれからの日本が平和で暮らしやすくなることを願うばかりです・・・。
主人曰く「小泉さんはいい男だな~」確かにロマンスグレーが似合いますね・・
小泉総理最後の応援演説_d0023047_044272.jpg

                もちろん、投票行きますよ~。
         望遠48倍を効かせるの次女の運動会以来です。

            
by chojiiro | 2005-09-11 00:46 | 日々
<< ベストショップ10<アンティーク編> とまと・とまと・とまと >>