ここ数日、早朝からバゲット焼き

d0023047_21292326.jpg


26日の最終1月レギュラーclassを終えてから毎朝のバゲット焼き。
12月のレギュラーclassでご紹介した配合が、ここ数年ずーと思い描いていた食感・味に仕上がり、
食べたいがゆえに焼くの繰り返し。
年末、実家に持参したパン数種の中でもバゲットは、いつも辛口な父が「これ旨いな」と
ぼっそり一言。この歳になっても、その一言はうれしく、「また焼いてくるね」と。


天然酵母ハード系のバゲットエピ(チーズ黒胡椒ベーコン)
はさみの角度、カットの厚みのポイントさえ覚えれば、まさに麦の穂のように。

d0023047_2148107.jpg



こちらもバゲットの風合い・食感に加え、黒胡椒のスパイス、ベーコン・チーズのコクが
美味しい。自家消費用にこちらも焼きましたよ~。

明後日から2月レギュラーclassがスタートします。
早朝のバゲット焼きも明日までかな。
[PR]
by chojiiro | 2013-01-31 21:49 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/17734971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オリーブ入りフーガス Pain au chocolat >>