Baking Studio Grano Di Ciaco 3月

d0023047_2036576.jpg

3月レギュラーclass
ここ数日の春爛漫な陽気
オーバーナイト方法での発酵もここ数日は早めに進んでいるのを感じます。

昨年の今頃ご紹介した「天然酵母シャンピニオン」
粉・配合を見直しての再度のご紹介です。

d0023047_204316100.jpg

おとぎの国に迷い込んだような「きのこ」が大量焼きあがりました。
昨年のレッスンで皆さん成型に慣れていたのもあり、
グラム数少ない生地を、ひたすら薄く薄く伸ばしていただきました。
ひらひらとした可愛いきのこが沢山!


d0023047_20483834.jpg

春野菜と魚介類のマリネ、温泉卵添えのワンプレート。

d0023047_20513357.jpg

一口サイズのプリーツカップに、よもぎ配合、フィリングに大手亡
お重に入れてお花見に持参してもいいですね。


さて、昨年に引き続き名古屋にて2013年10月
「Baking Studio Grano Di Ciaco]のレッスンを予定しております。
パンに合わせたワンプレートは、お料理研究家(料理教室主催)のAちゃんが担当してくれます。

中部・関西地方、いやどちらの方も、ご参加ご希望の方は、こちらでエントリーしてくださいね!
昨年の名古屋レッスンのもようはこちらでご紹介しました。
[PR]
by chojiiro | 2013-03-09 00:59 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/18012181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春爛漫なテーブルフラワー  庭... この素材にびっくり! >>