モンキーブレッド

d0023047_6413162.jpg

パンを作るのはいつも午後9時以降の作業、仕事から帰宅し夕食の準備、そのあとパンの計量、仕上がるのはいつも12時頃、ここ数日の仕事で疲れていたのか珍しく甘いパンが食べたくなりました。

これは、JHBS・中級のレシピです。教室でこのパンを習った後は毎日このパンばかり焼いていた程、忘れられない美味しさです。そして生徒さんにこのパンを紹介するとみなさん大感激します。そんなモンキーブレッド、試食は朝にしましょう。

というもの、バター、ブラウンシュガー、ブランディー、たっぷりでカロリーもおそろしいことになります。通常はクグロフ型で成型・焼成するのですが、今回はエンゼル型に入れるとどんな形になるのか試したく、チャレンジしましたが、やはりクグロフの方がきれいに仕上がります。その上、エンゼル型にセパレ(オイルのスプレー)するのを忘れており、型から外れず、一部生地を破いてしまいました。・・・・でもでも美味しいんですよ~。
           
             みなさんに召し上がって頂きたいお味です。


               
[PR]
by chojiiro | 2005-09-21 01:23 | パン教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/1826377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ママ友との時間 新しいキッチン空間 >>