人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tarte aux Fraises 、 Macarons Lisse ~sakura~

Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_1425479.jpg

毎回ワクワクするレッスンです。
パート・シュクレ生地のいちごのタルト。
以前タルトカライブでレッスンしていただいた
パート・シュクレ生地の作り方、伸ばし方を2回目になると、
前回以上に注意事項などが理解できます。
丁寧に何度も同じ工程を教えていただけるのが何とも有り難い。
すぐにでも復習しなくては!
いちご盛りだくさんの上には苺のジュレ、これがyさんいわく「魔法のジュレ」(美味しすぎ~)


この日、1年前にいただいたマカロン(桜)の美味しさが忘れられず
もう1種お願いしちゃいました。ありがとうyさん


Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_1430129.jpg

マカロンは大人色の桜。うっとりするほどのほのかな桜色です。
ガナッシュにも幾つもの工夫がされ、もう今まで味わったことのない美味しさ。
イタリアメレンゲのツヤ美しいこと!材料も極めてシンプルです。



Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_143851100.jpg

レッスンの合間には熱々のカスレをご準備下さり、これがまた悶絶もの。
プレートにはサラダや紫キャベツのマリネ。このストーブの大きさがまたツボ。
少し大きめの12㎝。Yさん曰く「小さいとお腹いっぱいにならないでしょう」
なるほど。

テーブルはというと、3月31日のイースターをイメージし、卵型のマカロンボールをメインに
可愛い卵型がたくさん!!

Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_14382983.jpg


きめ細かいレッスンも、お食事のおしゃべりも、デザートタイムも、
日頃時間に追われて過ごしている私には至福の時です。

いつも丁寧にご指導して下さるyさん、ご一緒してくださったazumiさん
至福な1日をありがとうございました。

Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_14422473.jpg


お土産用のいちごのタルト1ホールは、当日夕食後にいただき、
イチゴ好きな娘達は目が
マカロンをみてまた❤❤❤



早速材料をポチ。




昨年のレッスンを今頃になりましたが、ご紹介させていただきます。

クリスマスカラーが存分に使われ、もうクラクラするくらいに素敵なテーブルでしたぁ~。

Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_1521064.jpg

クリスマスということもあり、こんなに盛り沢山お料理を準備下さいましたよ。

レッスンは「CAKE SALE」
大人味のケークサレです。こちらは早速クリスマスイブの我が家の食卓に。
早速復習しましたよ。

この後はデセールタイム
もう大好きなこの組み合わせ

Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_15101198.jpg

チョコレートと洋ナシのムース仕立て。こちらも悶絶ものです。
そして、オーボンビュータンのシュトーレンも。

Tarte aux Fraises 、  Macarons Lisse ~sakura~_d0023047_15113477.jpg


空間と美味しい食を常に極め続けるYさん、いつもありがとうございま~~す。
この日ご一緒して下さった皆さん、楽しく美味しい空間でしたね。
by chojiiro | 2013-03-31 17:02
<< 桜と4月の庭 パンでデコレーションケーキ! ... >>