4月の庭 No2

d0023047_1853773.jpg

ネモフィラの英名はベビーブルーアイ、タムロン90㎜のレンズを久しぶりに装着し写してみると
その世界は、まさに植物図鑑のようです。マクロレンズの感覚、頻繁に使用していないと難しいですね。

d0023047_1871787.jpg

ただ今満開のモッコウバラ。

d0023047_1893274.jpg

5月の花とされる「オダマキ」ですが、開花が早いですね。

d0023047_1810015.jpg

ビバーナム、昨年苗を植えたばかりですが、早くも沢山の花を咲かせました。

d0023047_181028100.jpg

シラン、もみじと、花水木、山ぼうしの木々の足元を飾っています。
ひっそりと、凛とした佇まい。

4月初旬に赤ちゃんもみじの赤から、新緑の美しい緑に。
カクテル・ピエールドロンサール、アイスバーグなどのバラも蕾が膨らみ始めました。
(下は単焦点50㎜と35㎜使用)
d0023047_1849891.jpg


左下の葉はデラウェア、ぶどうの新芽です。こちらは収穫の楽しみがあります。
そうそう、昨年は鳥にすべて食べられてしまいましたぁ~。今年は袋でもつけて対処しようかな。
我が家のお隣さん、そのお隣さんのお庭には、巨峰がたわわに実ります。その2件先のお宅にも。
友人曰く「ぶどう通り」、でも我が家、葉は茂るのですが・・・トホホな結果。
たぶん、今年も鳥の餌になるのかな~。
[PR]
by chojiiro | 2013-04-22 18:49 | my garden | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/18603428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月Request class 4月のBaking Studi... >>