4月Request class

d0023047_22401061.jpg


爽快な季節到来、人間もそうなら、酵母もこの時期が一番安定し、レシピ通りに発酵し、
見極めが一番容易な季節です。

今日はリクエストclass
「プルマンブレッド」
「ショコラオレンジクグロフ」

d0023047_22395789.jpg


バゲット、カンパーニュに並んで人気を二分する「プルマンブレッド」
このレッスンは2回、3回、4回と何度もご参加下さる生徒さんも多く、
5回参加のSちゃんは、私のアシスタントをしていただいています。
(たまにアシスタントお願いしているんですよ)
初めて食パンに挑戦する方も数名おいででしたが、なんとか丸め・成型のコツを
感じていただけたのではと思っています。
トーストすると、端っこがまるでデニッシュのごとき食感に!


d0023047_22404586.jpg

プルマン焼き上がりの写真を撮るのを忘れました。これは以前のレッスン時の画像です。
この画像以上に綺麗に焼けたのですよ。


d0023047_22403710.jpg


山藤をアクセントにしたテーブルに、焼きたてプルマン、デセール用のショコラオレンジクグロフ
焼きたてのパンの香りは、幸せにしてくれますね。

明日からゴールデンウィークですね。Baking Studio Grano Di Ciaco 4月レギュラーclassの最後の日でもあります。
お休みの初日にご参加ありがとうございます
[PR]
by chojiiro | 2013-04-26 23:00 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/18650509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GWはここでBBQ三昧 4月の庭 No2 >>