遅いランチはここで

d0023047_19271142.jpg

来週からの遅れてやってくるゴールデンウィーク(お友達来訪やら、旅やらの予定があり1週間まるまるお休み)のために、先週からレッスンが詰め詰めではあるもの、気分転換もしっかりしているせいか、至って気分は通常運転。ただ、少々、膝・腰にきてます(笑)
レッスンの片づけを済ませ、午後3時半のランチは、
レッスンで残った食材をさっとプレートにのせてっと、ここでお食事。


d0023047_19584371.jpg

キーンと冷えた泡泡でといきたいところをぐっと我慢。食後は明日のレッスン食材の買い物・仕込みが
待っていますからね~。

d0023047_2219979.jpg


5月の庭の色彩が好き!
イングリッシュラベンダーと朝霧草このコントラスト、雨露に輝いてキラキラと。

デラウェアに赤ちゃんの実、
d0023047_22491843.jpg


d0023047_22495579.jpg

ブルーベリーの葉に光る雨露、ブルーベリーの小さい実もついてきました。
d0023047_22502539.jpg


朝起きて身支度後の日課は、庭でのコーヒータイム。
コーヒーを飲みながら合間に、アブラムシ退治や、肥料やり、草取り、水遣り、あっという間の1時間。
家こもり時間が長いほど、内・外でオン・オフ、これが元気の源なのかも。
先週末には「国際バラとガーデニングショー」に初めて行ってきました。
見応え存分なガーデンと可憐なバラ。3苗購入し、土替え後植えつけましたので、開花が楽しみです。


d0023047_2472065.jpg

[PR]
by chojiiro | 2013-05-17 22:31 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/18794784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 週末の朝は 5月レギュラーclassはバゲ... >>