人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ我が家へ

ようこそ我が家へ_d0023047_21413522.jpg

大好物の「クスクスのタブレ」少々我が家風な作り方、
以前作ったクスクスのタブレをfacebookに投稿したところ、
「これ、やばい、やばい」と反応してくれたrainyさん
ようこそ我が家へ_d0023047_2152561.jpg


今週は休息week、この日は大好きなお友達が3人遊びに来てくれました。
前日まで京都旅行していたazumiさんと、以前はエキサイトブロガーだったmさん、やばいやばいのrainyさん。

ようこそ我が家へ_d0023047_21463941.jpg


前日はNoe先生のフレンチ料理教室、
「野菜とサーモンのテリーヌ、キャビアクリーム添え」これが最高に美味しくて、
先生がデモンストレーションで作って下さったテリーヌを譲っていただき(奮発してキャビアも)
前菜に。まずは、久しぶりに再会に「乾杯」
この日のお料理には白かな。
キャビア入りのソースと金粉入りのジュレとの相性抜群、
お友達悶絶、さすがNoe先生~♪(先生ありがとうございました!皆さん大絶賛でしたよ)

この日、夕飯は「築地すず木」を予約しており、お腹に負担がかからないメニュー構成で。

[menu]
クスクスのタブレ、焼きトマトのせ
タコのマリネ、海の幸サラダ温泉卵添え
2日間低温発酵させた「天然酵母スコーン」はクロテッドクリームとバラのジャムを添えて

前日は深夜まで「パリ風ブリオッシュ」「ブラウンブレッド」「天然酵母バゲット」を焼き、
ワクワクしながら、なかなか眠れず。

ようこそ我が家へ_d0023047_21541182.jpg

ようこそ我が家へ_d0023047_2155062.jpg


バゲットにはオリーブオイル、栗農園の栗ジャム、ブリーチーズを添えて
ブラウンブレッドにはマスカルポーネとお手製伊予柑ジャムをトッピングして
paris風ブリオッシュはそのままで

年代も居住地も様々だけど、一緒に過ごしていると、ワクワクして前向きになれるお友達。
趣味のこと、旅行のこと、食のこと、家族のこと、話尽きず。

さぁ~、築地すず木に向かいましょう!
この夜は、ミシュランの味に舌鼓をうちました。

みなさん、また遊びに来てくださいね~。
by chojiiro | 2013-05-23 22:08 | welcome
<< 神戸美食めぐり  パン屋・洋菓子店編 週末の朝は >>