レッスン後の賄い飯は

d0023047_20372679.jpg

今週のスタートはリクエストclassから。

ここ数日のレッスン後の「賄い飯」
試作で焼いたパン、家族一同一押しの自家用に焼いた高加水カンパーニュが冷凍庫に山積み状態。
これかなり巨大。

d0023047_211870.jpg


前日大量に作ったひよこ豆のキーマカレーと、同じく冷凍しておいた前日のターメリックライスを温めたり。
この日、外が涼しくガーデンテーブルで、急に猛暑で少し手を抜いていた庭の草が気になってきたり。
朝からこれを食べるのを楽しみにしていた「気泡蜂の巣状態の高加水パン・ド・カンカーニュ」は
シンプルにオリーブオイルで。これが最高に美味しい!!
ワインのおつまみ用に焼いておいたセーグルフリュイは薄くスライスし、クリームチーズを添えて。
「バジルとパルミジャーノのチャバタ」(加水率75%)は、ドライトマトと
チェダーチーズをサンドして、ダブルチーズなパニーニにお召し替えして。
ラム酒をきかせたブリオッシュ生地にクリームチーズのスプレッドとシナモンシュガー、
これがここ最近のマイブームbread.

上記画像は1食分ではないですよ。数日間の賄いです、ハイ!



片付けが終わり、こうして、何を食べようか考えるのも楽しいひと時。
明日からのリクエストクラス後は、何食べようかな?とそのシーンがまた浮かんでくるのです(笑)


明日、明後日のリクエストclass、7月最後の週末レギュラークラス、
楽しみにお待ちしておりますね~♪
[PR]
by chojiiro | 2013-07-23 21:06 | パン教室
<< ファラフェルサンドピタ、高加水... 毎月1日だけのkiredo k... >>