2013年八ヶ岳 Comme à la maison 2日目夜~3日目

d0023047_1744794.jpg


お買いもので美味しい赤ワインも購入し、
冷蔵発酵しておいたピザを伸ばして、産直かさご、甘えび、キス・・・であれとそれ!
各自分担しお料理作り、なはずが、
思わぬことで足止め・・。
LIBECOのオレンジチェック柄テーブルクロスは決まったもの、
「テーブルコーディネートどうしようか」と。
今回は全員でコーディネート。「これどう?」にダメだし入り(笑)
食器棚から別の出してみたり、そこに合わせるナフキンも決まらず
もう戦場です(笑)いえいえ、
真剣そのものです。今振り返ると笑えますが、かなり緊迫していましたよね?・・。
「あーだ・こーだ!!」が数十分と続き、ようやく皆が「これいいね!」と納得いくセッティングに。
ナフキンを結んでみたり、ガムテープで留めてみたり、試行錯誤しましたね。
緊迫の時が流れても、けんかにならないから不思議です(笑)



では、ジャジャジャジャーン♪


d0023047_175868.jpg


1晩だけのリストランテin八ヶ岳です。

緑のキャンドルの足元を引き締める、アイアンかごとフレッシュバジル
白のジノリの器の上に重ね使いにガラスの器、形がベタリと重なってしまい
四苦八苦したのですが、赤のクロス挟むことで引き締まり、
なかなかいい感じに。
これで1時間は時間を費やしたかな。さてと、急いで料理しなくては。手分けして準備に取り掛かかると
あっという間に、あれぇ~もしかして「リストランテ」な食事が完成です。
(自画自賛お許しを・・でもすごく美味しかったんです)


美味しい泡と赤で、眠気が襲ってきた方数名、
眠くなった順に就寝。6年目ともなると、まさに我が家のよう。
いつも居心地のよい空間です。そして我が家のように、すぐに寝付つけるんです。


d0023047_1984783.jpg

キラキラした朝の八ヶ岳

いつもなら、この時間にヨガなはずですが、今回お仕事の都合で、われらのヨガティーチャー
claudiaさんが不参加でしたから、コーヒー入れてまたおしゃべりです。

d0023047_20451194.jpg



d0023047_19155455.jpg



朝食は、冷蔵庫整理を兼ねた
■具沢山サラダ
■トリュフオイルのスクランブルエッグと高原ソーセージ、アスパラガス添え
■マルカルポーネとメープルシロップのプルマンのトースト
■メランジェ
■桃
■メロンブルーベリートッツピングなヨーグルト
■コーヒー
■ウイークエンドシトロン

午後2時頃に残ったピザ生地で遅いランチ。
急ぎで(写真は撮れず)
ズッキーニソテー、ドライトマト、ソーセージ、パプリカのオイル漬けにモツァレラトッピング。
この具沢山ピザも美味しかったな!


八ヶ岳とお別れの時間です。
初日にあるものを予約、それを受け取りにいかねば!

d0023047_19315576.jpg


イルプルー出身のパティシエのお店「アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」です。
(初日にブルーベリータルトを買った)
rainyさんお勧めのデニッシュを受け取り、急いで小淵沢駅に。
(お店の方々、急がせてごめんなさい!)無事間に合いました。

16時過ぎ新宿行きのあずさ号で、帰路に。
2013年の八ヶ岳大人の林間学校、山荘でのんびりと過ごした3日間でした。

まさにComme à la maison


matoiさん、あずみさん、びーずさん、そして毎年山荘にお誘いしてくれるrainyさん、
ありがとうございました。
来年は全員揃うといいですね。


2013年の八ヶ岳便り   完
      おつきあいいだだき、ありがとうございました。
[PR]
by chojiiro | 2013-08-12 20:47 | 八ヶ岳
<< ようこそ我が家へ  3年ぶり~♪ 2013年八ヶ岳 Comme ... >>