エスニックランチ会~サンセットコンサート

d0023047_17241175.jpg

d0023047_16315436.jpg

8月のレッスンが全て終了、その翌日は
夕方からのコンサート為ににかけつけてくれる皆さんとのランチ会。
こう暑いとエスニックかな!!noe先生のレシピファイルをめくり
皆さんがお好きそうなメニューをセレクト。
カマンベール色のテーブルクロスを一新アンティークバティックをかけて
先ずはエスニック気分を高めて。

d0023047_16311373.jpg


d0023047_16323778.jpg


■タイ風フィッシュケーキ 胡瓜ソース
■生春巻き 味噌たれ
■地鶏のグリエ サルサソース添え
■海老のレッドカレー
■グリーンカレー
■瀬戸ジャイアンツ
■完熟いちじく
■栗の木テラスのマロンパイ
■クラブハリエ当日焼きバームクーヘン



d0023047_16333183.jpg


2種の魚をメインに野菜・香草・調味料で味付けしミンチにしたフィッシュケーク種を二度揚げ
ここに添える、胡瓜ソースの調味料・スパイスが美味しくてクレソン・ベビーリーフのサラダにもかけたところ、
これが合う合う!大人気でした。
生春巻きは具材だけ準備し、皆さんがおいでになってから手分けして巻き巻き。
この日、巻き巻きの先生は、いつも一緒にノエ先生のレッスンを受けているAさん。
指導が的確で、綺麗に巻けましたね~♪

夕方までおしゃべりと食事を楽しんで、この後は「サンセットコンサート」
絵日記だったら、これが8月最後の思い出として描いていただろうなぁ~。



ワイングラスでいただくワインのように楽しむお茶(半発酵茶)ROYAL BLUE TEA
d0023047_17265687.jpg


旬な果物や、お料理に合うお茶のロゼワインと言われているようで、お料理との相性抜群でした。
美味しい差し入れ、ありがとうございます!!
[PR]
by chojiiro | 2013-09-03 17:25 | welcome
<< 高加水パン・ド・カンパーニュ(... Baguette Levain... >>