人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋class - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10.

名古屋class  - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10._d0023047_23443461.jpg


先週の2日間、Baking Studio Grano Di Ciacoのレッスンは名古屋にて。

「名古屋バージョン ハリウッドサブマリン」
「天然酵母 ワッフル」
の2種。

名古屋classの魅力は何といってもお料理。
ご自宅にてお料理教室を主宰されているAちゃんが作り出すワンプレートは
パンとのマリアージュもこの上なく、2日間ご参加いただいた皆さんにも、
スタッフにも大好評、市場で仕入れたての素材、もちろん確たる腕があるからこそ
なのですが・・(天才だよ~Aちゃん)さあ~これで来年もこの上ない賄飯を作っていただけけるかな・・。
いやいや、ご参加いただいた皆さんも頷く美味しさは正真正銘。
お料理の説明はきっとAちゃんがしてくれる筈(お願い)


二方向から
名古屋class  - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10._d0023047_23574473.jpg

名古屋class  - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10._d0023047_23591392.jpg


名古屋でのレッスンはデモンストレーションにて。こちらで一次発酵まで準備しておいた生地の
分割からスタート。レシピの説明の後、分割~ベンチタイム(この間ワッフルのレシピの説明)
名古屋バージョンハリウッドサブマリンの成形~仕上げ発酵(この間ワッフルの生地作りのデモ
その後、ワッフルの焼き方のデモ)、名古屋バージョンハリウッドサブマリンのクープ入れ、焼成
そして、サンドイッチの飾り方のポイントをお伝えしました。

名古屋class  - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10._d0023047_054733.jpg

グリーンのミニサイズキューイフルーツやシャインマスカット、ブルーベリーとバニラアイスクリーム
それに添えたのはAちゃん特製のりんごのキャラメリゼのピュレ、溶けたアイスクリームに
りんごのキャラメリゼがまた絶妙でしたよ。


テーブルのフラワーアレンジはAちゃんのお姉さま、マイスターですから、
この空間にピッタリな華やかさを演出ですね。

名古屋class  - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10._d0023047_0121327.jpg


12人のテーブルセッティング、お料理は全てはAちゃんが担当
名古屋class  - Baking Studio Grano Di Ciaco -  2013.10._d0023047_0115268.jpg


私はパンだけに専念させていただけました。
昨年に引き続きご参加下さった方も多く、また「何年もブログみてました」と熱心な眼差しを送ってくださる
方も多く、1年に1回、この場所でのレッスンを楽しみにしてくださるお気持ちが充分に伝わって、
こちらまで感激してしまいました。
来年もお願いします、との嬉しいリクエストまで。嬉しいですねぇ~。
また、この時期、名古屋でご一緒しましょうね。
「ご参加いただき、ありがとうございました」


なんといっても、こんな貴重な機会を作ってくださったAちゃん、何から何までご協力してくださった
ご家族の皆さん、スタッフの皆さんにもただただ感謝感謝。
2日間支えていただき、ありがとうございました。


名古屋バンザーイ!!!!!!


初日はご自宅でパン教室を主宰されていらっしゃる方が9名も・・・。「4分の3」すごい確率ですよね。
キャンセル待ちをして下さった方々へ、今回残念ながらご案内することができませんでした、またいつかお会いしましょうね、きっと。

by chojiiro | 2013-10-17 00:45 | 名古屋lesson
<< 家パン  外パン 10月のBaking Stud... >>