1月レギュラーclass  「世界一の朝食」目指して

d0023047_17321998.jpg

先週からスタートした1月レギュラーclass

朝食に美味しいパンとスープ
そんなワンプレートを思い浮かべると、どうせなら
「世界一の朝食」を提案してみようと。

d0023047_1737636.jpg


加水率を高め、ふかふかのマフィン。
このままでも充分美味しいのだけど
贅沢にも「トリュフはちみつ」「パルミジャーノレジャーノ」
ハーフカットした生地をトーストしてトッピング。

d0023047_1757376.jpg

もう文句なく美味しいですね!!この組み合わせ。

d0023047_17412989.jpg

ふかふかな半分は、トーストせずに、そのまま
アボカト、セルポアで〆たサーモンをスライスし、レモンオリーブオイル,
クリームチーズ、シーザーズドレッシングをデイップにトッピングは
オニオンスライス


ただ今、ある食品のレシピ開発中、
今回、生徒さんのご意見を伺おうと,もう1種のフィリング
これが大好評です。レモンジンジャークリームサンドのマフィン
こちらはまた後日、詳細をご報告させていただきます。



1月のハード系は「セーグルフリュイ(ゆず)」
d0023047_17183121.jpg

ぶどう種、2種の強力粉とライ麦
ゆず、カシューナッツ、ウォールナッツ、
他副材料が主原料なセーグルフリュイ。
クラストはカリカリながらクラムが口どけする生地です。

d0023047_17455363.jpg



マッシュルームと蕪のスープ
d0023047_17502868.jpg



明日は雪の予報が、交通網が乱れることはないようですが、お気をつけておいでくださいね。
当初今月は1種にデニッシュを予定しておりましたが、右手腕から肩の炎症があり、
生地の伸ばしで負担がかかるためにメニューを「ふかふかマフィン」に変更させていただきました。
症状が良くなっておりましたら、来月に予定しております。楽しみにしていた生徒さん、ごめんなさいね。
[PR]
by chojiiro | 2014-01-14 17:59 | パン教室
<< 世界一の朝食を目指して No2 スタートは8時間トーク @我が家 >>