BEIGE TOKYO

「BEIGE TOKYO」   シャネルとアラン・デュカスのコラボレーション
d0023047_7334130.jpg

         昨日は 銀座でランチデート、
         お相手は、チャーミングなこの方
         「きままなクラウディア」のclaudiaさん、ブログ中でclaudiaさんの
         ヨガ姿を拝見し、しなやかでスリムなシルエットから、お若いイメージ
         をもっておりました。それが何と、同じ年・同じ学年だったのです。
 
         claudiaさん、スリムで美しく魅力的な女性、なによりも、
         やわらかく印象的な笑顔がチャーミングなんです。

同じインテリア業界で仕事をしておりますので、仕事の話は尽きることがなく、趣味・家族・食・ブログのお話、毎日ブログでお話しているせいか話題には事欠きません。言葉からはclaudiaさんのブログで醸し出す優しさが随所で感じられました。このお店はclaudiaさんのお知り合いの方が予約してくださいました。途中から総支配人さんがご挨拶におみえになり、総支配人さんのご好意で撮影を許可していただきました。コース最後のデザートの時でしたが・・。
お料理の盛り付け、特に「季節の 野菜と森のキノコのタンバン、ココット仕立て」これはル・クルーゼの黒のココットに直径2cmの円にカットされたお野菜が、円の中心から放心円上に並びまるで芸術作品、ココットがオブジェのようでした。
d0023047_7394255.jpg
d0023047_7401520.jpg

     
     こちらでも存分に洗練されたお料理、尽きることのない会話を楽しみ、     
     この続きはHENRI CHARPENTIERで・・・気がついてみると午後5時過ぎ。
     この時間になっても名残惜しいのですが・・・・ここでお別れすることに・
     地下鉄入り口付近で「また、お会いしましょうね」、ゆったりとした素敵時間を
     ありがとう!
d0023047_7471237.jpg

claudiaさんからは、ボトルウェアー(手作りなんですよ!)
ドライあじさいをさしてみました。京都のほうじ茶「香悦」
を頂戴しました。このボトルウェアー、ブログで拝見し
素敵!!と思っておりました。糸も、秋・冬バージョンにしてくださったの。
ここにも、claudiaさんのセンスが光っていました☆☆
d0023047_7483210.jpgd0023047_7485937.jpg
[PR]
by chojiiro | 2005-10-20 07:57 | 日々 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2028220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azumihazumi at 2005-10-20 08:38
ステキな場所でステキな時間を過ごされたんですね~。
しか~し、クラウディアさんがchakoさんと同級生とは?!
もうびっくりくり~~(笑)
Commented by kiyonokku at 2005-10-20 10:52
本当に素敵な場所・・・店内の雰囲気と会話の弾み具合が感じられます。お二人ともインテリアを職業とされている主婦の方、私の理想像の方々です。ずっとお仕事で磨かれてきたお二人のこと、さぞかし、お話も盛り上がったことでしょう。ボトルウェアーの素材は何ですか?繊細なニットをまとった貴婦人といった感じに写ってますね。素敵ですね☆ きのっぴ
Commented by claudia8 at 2005-10-20 11:11
chakoさん、昨日は本当に愉しかったです〜♪
大人になってから共通点の多い友人が出来るのは難しい事ですが、Blogのお陰で素晴らしい出会いを頂けたことに感謝です。
店内、やっぱりchakoさんのカメラの方が綺麗に撮れてますね。

azumiさん、びっくりくり〜ですかぁ(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2005-10-20 11:45
素敵なお店ですね。
いいなぁ~お江戸は、お店もお友達もたくさん。
古都は、和は充実していますがなかなかこんなおしゃれなお店は見つかりません。
Commented by chojiiro at 2005-10-20 18:43
♪あずみさん

ほんとに、びっくらくらくら~~でしょう!!!
あずみさんも、クラウディアさんお若いと?
もちろん、実年齢よりかなりお若く見えますよ。おきれいで・・!!
私もアンチエイジング頑張ろう!(笑)

Commented by chojiiro at 2005-10-20 18:49
♪きのっぴさん

素敵なお店でした~。お互いの同じ年代を生きてきましたので
インテリア業界の変遷、バブル期、同じように経験し、話しが尽きませんでした。きのっぴさんも、今の経験を大事にされ、是非この業界に
おいでくださいませ~。待ってますよ。
ボトルウェアーは糸が幾重にもあんである毛糸だと思いますが、
素敵でしょう!!クラウディアさん、この糸何ていうのかな?
Commented by chojiiro at 2005-10-20 18:57
♪クラウディアさん

昨日は、楽しかった~~~。「ベージュ東京」同僚にお話ししたところ、
「知ってる!!予約取れないんですよね」と。こんな素敵なお店を紹介いただいたクラウディアさんのお知り合いの方へ、感謝!!
そして、巡りあわせてくれたブログに感謝!!
同じ時代を生きてきた故に共感する部分、なによりも前向きに頑張って
いるお姿、感動しました。私もまだまだ、頑張ろうと、そんな気持ちに
なりましたよ。素敵な笑顔またみせてくださいね、クラウディアさん♪

Commented by chojiiro at 2005-10-20 19:28
♪HIROMIさん

お越しくださいませ~~お江戸に~。
「古都」これから美しい姿をみせてくれませね。TV中継の紅葉特集
見て、「イイナ!イイナ!」と毎回独り言、言ってます。今年もかな~。
Commented by pe-yuri at 2005-10-20 21:17
おしゃれなお店ですね。銀座でデート、羨ましい。私も今度東京に誘ってください。皆さん、お若くて、お美しい! 田舎のおばさんは気後れしちゃうかな(涙)
Commented by chojiiro at 2005-10-20 22:11
♪yuriさん

お店の内装は思ったほど凝っているわけではなくスッキリしています。椅子の布張りはシャネル・スタッフのユニホームもシャネルと・・随所にシャネルカラーがちらりちらり。お料理はさすがアランデュカス!お味はさることながら全てが芸術的なんです。yuriさんお休み同じ曜日ですし、今度企画しましょうね。そんな気後れだ何て、何歳も変わらないですよ。
Commented by bluemoon_tomo at 2005-10-20 22:21
わぁ~うわさのお店ですね☆ビルの外観だけ見たことがあります^^・
素敵なお二人が同級生だなんて、私の想像だけが広がります~。
Commented by chojiiro at 2005-10-20 22:54
♪ともともさん

サービスも洗練されていましたし、お料理はコースでいただきましたが、
全て美味しく期待を裏切らないお店でした。
claudiaさんは気づいていらしたようですが、同じ年だったのよ!
とてもお若くてお美しいので、てっきり年下かと・・
身のこなしがやわらかく、笑顔が爽やかでチャーミングなの、
想像ますます広がったかしら?(誇大広告ではありません・・事実に基づいております)

Commented by cubic at 2005-10-20 23:30 x
ベージュ東京・・・私が今一番気になるお店なんです。
羨ましい~~。
アラン・デュカスとシャネルのなんて最強コラボですもんね。
写真を見たらますます行きたいお店になってしまいました!
マカロンもちょっとおしゃれだわ♪
Commented by chojiiro at 2005-10-21 06:05
♪cubicさん

cubicさんもご存知でしたか。素敵なお店でした。
今度はディナーにという気分です。
サービス・インテリア・お料理と全てが洗練されています。
スープの器には木を使用したり、・・・もう写真が撮れず
残念でした。マカロンもおしゃれな演出・・さすが!の連続になりますよ。
クリスマスディナーの予約もあるようですよ。
Commented by masako at 2005-10-21 07:57 x
いいなぁ・・私もchakoさんにぜひお会いしたい!(笑)離れすぎってやつですよね・・。確かに文面でだいたいその人らしさがわかったりします。オシャレなお店においしい料理。お話もきっとはずんだことでしょう!ボトルウェア素敵ですね!
Commented by chojiiro at 2005-10-21 09:20
♪masakoさん

海を渡って行こうかな。それより、来春に帰国されるのかな?
帰国日程決まったらおしえてね。日々ブログでお話していると、
友達以上になっていたりしますよね。
ボトルウェア、暖かい雰囲気でいいでしょう!
Commented by caferoma at 2005-10-21 12:06
素敵な空間でおいしいお料理を食べながらのクラウディアさんとのデート・・・楽しそうな様子が伝わってきます(^^)
ボトルウェアも素敵です、さすがクラウディアさんですね!
Commented by yo-ka at 2005-10-21 19:21 x
わぁ〜〜〜♪憧れの 「BEIGE TOKYO」
出来たばかりの頃は、よく雑誌に掲載されて
シャネルとアラン・デュカスのコラボレーション に、
とても興味がありました。
お写真で見る限り、シンプルで洗練された大人の空間・・・いいですね♪
やっぱり憧れです。 でも、着て行く洋服がない(泣)
Commented by bun at 2005-10-21 23:01 x
初めまして。
インテリアの勉強をしています!
ネットサーフィンをしていたらこちらのblogにお邪魔しました。素敵な情報や写真が沢山あってとっても勉強になります。
私も6月の誕生日にbeige tokyo行きました。お店の方の気配りがとても心地よい空間だったと思います。
今日は、昨日創刊のrealsimpleを読みふけってます。
これからもお邪魔したいと思いまーす♪
Commented by chojiiro at 2005-10-22 00:08
♪caferomaさん

ほんとに素敵な空間での会話を楽しみながらのお食事。これほど幸せ
なものはありませんね!ボトルウェア、優しさが伝わりますよね。
caferomaさんもやわらかい雰囲気が伝わりますよ。
Commented by chojiiro at 2005-10-22 00:15
♪yo-kaさん

シャネルというとイメージが先行しますが、ここはコンテンポラリー
をコンセプトにしているせいか、そこまで畏まらなくてもOKですよ。
スタッフのユニホームもシャネルのデザイナーのプロデュース・靴はスニーカーなんです。服はカジュアルでもサンダル履きでなければ大丈夫よ。お食事はもちろん頷きっぱなしでした。盛り付けは芸術作品です。
機会がありましたら是非いらしてください。
Commented by chojiiro at 2005-10-22 00:22
♪bunさん

初めまして!
インテリア講座、参考になれば幸いです。
「ベージュ東京」はディナーですか?先日はランチのコースを
いただきましたが、今度はディナーに出かけたくなりました。
サービス一流でしたね。スタッフの方々名だたるホテルのソムリエ
だったようですものね。
realsimpleまだ拝見してませんが、いかがですか?本屋さんにGoね!
また遊びにいらしてくださいね。
<< 今日は・・・ クリストシュトーレン >>