高加水セモリナ粉のナチュール、春色ツイスト 3月レギュラーclassがスタートしました

d0023047_18195359.jpg


3月1日(土)からスタートしたレギュラーclass、
3月は「これだよねっ!」という生徒さんからのリクエストで
2色使いの「春色ツイスト」

もう1種は、デュラムセモリナ粉をメインに、加水率70%の高加水な「天然酵母ナチュール」

d0023047_1824446.jpg

マカロニやパスタに使うセモリナ粉の「ナチュール」は
オリーブオイルとの相性が抜群、
中でも「ミレユンヌ社の早摘みオリーブオイル」とは、どんぴしゃです。
今日も生徒さんの「オリーブオイル美味しい」の合唱。

高加水ですから生地はベトベトですが、
難なくクリアーできるポイントをご紹介しますよ~♪
小麦の甘さとは一味違うセモリナの食感、甘さをお楽しみに。


d0023047_18251831.jpg


薄切り豚ロースにチーズを巻いてオリーブオイルでジュジューっとロースト
カラマタオリーブとバルサミック(ミレユンヌ社)
これだけで、本格派なお味に。



d0023047_18253998.jpg

蓬生地には白あん、白生地には大納言、
毎年大人気です。2014年バージョンも美味しく仕上がりましたよ。

d0023047_18263422.jpg



3月レギュラーclass後半まで、皆さんのご参加をお待ちしております。
もうじき大雪で大半が折れたミモザですが、残った枝に黄色いぼんぼりが!
車庫上辺りを見上げてくださいね。


d0023047_1917471.jpg

[PR]
by chojiiro | 2014-03-05 18:52 | パン教室
<< ここ数日の美味しい  大集合の巻  天然酵母ベーグル、天然酵母高加... >>