ここ数日の美味しい  大集合の巻 

d0023047_14192616.jpg

こちらのホワイトデー用の「Lolipop &chocolat」
先日の「FOODEX JAPAN 2014」でご一緒した容子さんからの一足早いホワイトデープレゼント。
上品でいて大人の可愛さいっぱいなデザインにメロメロです。



d0023047_1424219.jpg

週末には2歳、5歳の可愛い女の子、男の子、ワイン好きなご夫婦や、
夫の知り合いファミリーが我が家に集合。てんやわんやで全てのお料理写真は撮れず、
中華おこわやら・・お子様が大好きな唐揚げ・ヒレかつ、他にもあったような。


先週Wさんから頂戴した「FOODEX JAPAN」のチケット、もしかして容子さんもいらっしゃるかなと
お誘いしたら、お忙しい中ご予定を合わせて下さり、急遽ご一緒してくださることに。
容子さん、さすがインポーターとの会話もスムーズ、イタリアン人オリーブ会社インポーターとも英語で
会話!!(かっこいい)
オリーブオイルのテイスティングやらヨーロッパのイタリア館、フランス館、などを中心に回って
容子さんお知り合いの「ワキュートレーディング」さんの出店ブースに。

d0023047_14582486.jpg

みて下さい!左上マッシュルーム、メガサイズです。20㎝を超えるものも。
サンプルに頂戴した直径8㎝から10㎝もホワイトマッシュルーム。
こちらの傘にカラマタオリーブのタプナード・チーズ、さらにオリーブオイル
もう1種を、トマトペースト、ドライトマトのオイル漬け、ケッパーの実、オリーブオイル
オーブンで焼いて仕上げにまたオリーブオイル、
マッシュルーム好きにはたまらないお味と食感でした。

d0023047_14413483.jpg

d0023047_14414814.jpg



先日のおもてなしのデセールにはYpsiion's Kitchen2月のレッスンで習い立ての
d0023047_14463454.jpg

「La Terre」
こちらわりと簡単に仕上がるのですが、絶妙なお味なんです。
Yさんレシピはいつも絶妙・絶品、我が家メロメロ、この日はゲストもメロメロでした。

d0023047_1450599.jpg



美味しい食材があると、休日にはあれやこれや試作したくなります。
おもてなしに使ったキレドさんのお野菜もまたゲストの皆さんに大好評。

パレスホテルさんの「ポップ&ショコラ」を一目見た夫が早速オンラインで
ホワイトデー用のお返しにオンラインでポチってました。あれこれ探していたようだけど
この上品な可愛らしさにどうやらビビッときたようです。

そうそう、4月上旬に原宿に「ワキュートレーディング」さんの
「マッシュルーム専門店」がオープンしますよ。
[PR]
by chojiiro | 2014-03-11 15:03 | おいしい
<< Chocolat Mac... 高加水セモリナ粉のナチュール、... >>