人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir

外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir_d0023047_1916175.jpg

かなり久しぶりかな「naya
6年前のnaya)
森が育っていますね、以前と比較すると。
避暑地のような佇まい、エントランスの森に入るとヒンヤリとした空気。
ドアを開けるとまた何とも心地よい空間が広がります。
予約しておいて良かった!!午前11時で既に、ほとんど売り切れてましたもの。

週末gallery tenさんでのKired KITCHENに行きます、とお話ししましたら
3人の生徒さんがご一緒したいです宣言して下さり、せっかくですから
外房ドライブしましょうって!

nayaの向こうは九十九里の海が広がっています。


■nayaパン(自宅で撮影)
外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir_d0023047_19542589.jpg

久しぶりに味わったnayaパン、以前よりも一段と美味しくなっていました。
だから、午前11時で完売なんですね~。今度は朝一で伺います!!


次は

外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir_d0023047_19222432.jpg
スマホでパチッ!
12時オープンまであと20分ほど、それならと
「漁り火食堂」を目指しましたが、
凄い人・人・人
今日は、断念してまた「kusaカフェ」にリターン。
こちらの長方形の窓から見える景色にいつも癒されます。
ここのkusaブレンド、大好きです!!
丁寧に淹れた美味しい豆の珈琲。
隠家cafeのような佇まい、森の中に凛とした存在を放っている空間です。




















この日予約しておいたKired KITCHENのランチ
外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir_d0023047_19302113.jpg


栗田さんの愛情をうけて育ったお野菜がメインのランチです。
味の濃い、アクのない旨味のある野菜
月に2回宅配をお願いしていますのでお味は分かっていますが
こうして調理されますとまた生産者ならではの目線の美味しさが引き出されています。

「野菜の一生をみる」
昨日この言葉に感銘を受けました。
芽が出て成長して収穫して、芽花が咲いて、種になって・・・
栗田さんの毎日は「野菜の一生の一部」この連続なんですね。

この日のランチメニュー
■アミューズ
 キレドのリボリータ風
■スープ
 赤皮紅芯大根とお米のポタージュ
■パスタ
 春野菜のオリトナーラ

ひとみ人参、カーボロネロ、紅菜苔、大葉春菊、ルッコラの花
紅芯大根、スティックセニョール、他 ハーブ類も。


gallery tenさんでは、魅力満載な会期中ですよ~!
外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir_d0023047_19435128.jpg


味のあるカッティングボードを2枚購入してきました。
居心地良すぎていつも長居してしまうギャラリーです。

次に向かったのは、いつもお世話になっている花屋さん
外房ドライブ~gallery ten/Kired KITCHEN~Fleurir_d0023047_19451992.jpg


いつ伺っても、イメージしていた花・色が揃っているんです。
フルリール
千葉市緑区あすみが丘3-51-6
℡043-295-8701


夕刻までのドライブ、美味しいものと、おしゃべり、春の九十九里海岸
白子海岸あたりでは八重桜の「さくらまつり」が開催され、にぎわっていました。

さて、今回諦めた「漁り火食堂」は次回に!!
by chojiiro | 2014-03-17 19:57 | gallery ten
<< 美味再々 Chocolat Mac... >>