人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014・GW あれこれ・・・・

2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_20391519.jpg

ロビーの暖炉、長ーい煙突を囲んで配置されたファブリックのソファー、薪、
穏やかに流れる空気感、窓の外には若葉の新緑。

こちらの楽しみはこれ
スパでのトリートメントの後はロビーでウエルカムドリンクのシャンパン
その後、フレンチのディナー。
6時スタート、日が暮れていくのを楽しみながら美味しいワインとお料理を堪能
ダイニングからの朝の風景もまたいい!!
上品できめ細かい気遣いがスマートなスタッフのホスピタリティーにも大満足。
加えて箱根の新緑、



こちらも良かった!
2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_20532272.jpg

「箱根湿生花園」

2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_20535218.jpg

水芭蕉の花も終わり、葉がキャベツ状態に。
水の流れる音、鳥のさえずり、いい気が流れているのが実感できるほど。
人工的な庭園より自然に近いこんなブオトープに癒されます。

2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_20552419.jpg

2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_20554036.jpg


ハンの木の枝のこの流れ具合もいいなぁ~。


ここから臨む世界遺産「富士山」
曇り空でしたが丁度残雪部分に光が当たり、
残雪が浮き立ってみえました。
2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_1593430.jpg







1、花壇作り(ぶどうの木にオベリスク立てたりも)
2、断捨離
3、BBQ
4、早朝ウォーキング

上記全て計画内容は済み、合間に夫友人のライブ観に行ったり、
京成バラ園(あと2週間後くらいが見ごろかな)へ出かけたり

2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_2165036.jpg


2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_217293.jpg


花壇作りの合間に庭でコーヒー飲んだり、ビールで乾杯したり
2014・GW あれこれ・・・・_d0023047_219164.jpg

盛土、切り土にレンガ積み、今日は体中痛い・・・。
水盤にはカキツバタ、そろそろ花が開きそうです!

良い気候も手伝ってかほぼ思い通り予定を実行したGWでした。
さて、明日から5月レギュラークラスがスタートします。
今日は1日材料調達に費やしましたので、これからラストスパートで準備します!
by chojiiro | 2014-05-07 21:16 | 日々
<< GW中のLesson Pai... 4月は天然酵母リュスティック・... >>