GW中のLesson Pain perdu、Panini

d0023047_2383857.jpg


メッシュ型を使用したparisテイストブリオッシュ。
これが大人気です。
リクエストクラスでご紹介しているため、一部の生徒さんしか受講しておりませんが、
既に5回・4回とリピートして作っていただいているようです。

d0023047_239481.jpg

粉・副材料共に吟味し、生地だけでも美味しいブリオッシュが完成
メッシュ型ならではの食感が加わり、ダークラムの香りが広がります。
デラウェアの蔓がのびてきました。が、さすがにぶどうは実っていませんよ。
にわかデラウェアです。蔓に、市販果実用のぶどうをさげてみました。





d0023047_24508.jpg

ウエルカムティーはガーデンテーブルの上に。少し早めに到着された方は
こちらでお茶を召し上がっていただきました。戸外が爽快な若葉の季節ならでは。

d0023047_2465217.jpg


天然酵母パニーニ。
パプリカ、ズッキーニ、オリーブのタプナード、パストラミハム、モッアレラチーズ
をサンドしてパニーニプレス。

さて、5月8日からレギュラーclassがスタートします。
今月もこのメッシュ型が大活躍の予定ですよ。
[PR]
by chojiiro | 2014-05-08 07:25 | パン教室
<< 厨房からのレポート 「ミレユン... 2014・GW あれこれ・・・・ >>