朝から一人時間

d0023047_735595.jpg

最近めっきり冷え込んできましたね。朝もお布団のぬくもりが心地よく起床時間が遅くなってます。ここでの時間のロスは痛手になりますね~。朝の5分・10分は貴重な時間、今朝は6時40分に夫・長女を送り出し、すでに一人の時間。普段はお弁当を撮影してUPする時間もないんですが今朝は、昨日から次女が修学旅行に出かけていますので、出勤までは、のんびり。おかげで、家事が捗りました。お洗濯と、夕ご飯の下準備を終え、保湿パックをしながら(笑)PCに向かっています。

UPする画像がないのでお弁当を・・特別なお弁当でもないのですが・・
  長女のお弁当
     鮭ごはん(のりべんなんですが、さすがに黒一色ですと寂しいかなと鮭を)
     ハンバーグ(昨日の残り物)
     厚焼き玉子(長女が甘い味がすきなので、あま~い厚焼き玉子)
     しゅうまい
     空芯采のねぎソース炒め
     ブロッコリー
     柿

次女は昨日は、鎌倉散策~箱根~富士急ハイランド、今日は富士急で絶叫系で大騒ぎかもしれません、でも怖がりなんですよ。大丈夫かな?
[PR]
by chojiiro | 2005-10-28 07:55 | 日々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2081392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by claudia8 at 2005-10-28 11:06
すごい!chakoさん。
お弁当作りもされているんですね。 しかも美しいお弁当♪
今朝はなんとなく起きられなくて、主人はひとりで朝食作って(うどんだけど)食べて、仕事に出掛けて行きました。
ダメダメ主婦です。。。

保湿パックしながら・・・って(爆) 時間を無駄に使わない術、さすがです。見習わなくっちゃ(笑)
下のお子さん、修学旅行でいい思い出が出来るといいですね(^^)
Commented by chojiiro at 2005-10-28 17:31
♪クラウディアさん

もう恥ずかしいです、と言いながらUPしてますが・・・。
もう少し手をかけてあげたいのですが、何せ時間がありません。
クラウディアさんはお仕事もパートナーとして頑張っていらっしゃいますから、たまにはご主人さんに甘えないと・・ねぇ!
そうそう、こういう技は得意ですよ!○○しながら・・・○○
保湿パック・・すごーく即効性があるんです。毎朝かかせないんですよ(笑)
今年小学校卒業ですから残りの日々、思い出沢山作って欲しいですね。

Commented by tsurezure-keiko at 2005-10-28 18:26
お嬢さん、修学旅行なんですね!
楽しい思い出がイッパイできたかな~♪
私は一昨日鎌倉を通りましたが、修学旅行か体験学習か…そんな感じのお子さん達でいっぱいでした。みんな楽しそうに歩いていましたよー。
お土産話が楽しみですね♪
Commented by chojiiro at 2005-10-28 19:24
♪keikoさん

そうなんですよ。昨日は小町通り小学生のすごい人手だったようですよ。
先程無事帰ってきました。一日会わないだけで成長したようにみえますね。楽しかったようで話が尽きません。
keikoさんはロケーション恵まれていますよね。鎌倉も、湘南も、伊豆も
お子様方が帰宅するまで楽しんでこられるのですから。いいな~。
今度、鎌倉案内してくださいませ。横須賀線直通で乗り換えなしで行けますので、是非是非・・・地元のkeikoさんの情報素晴らしいのではないかと思いますよ。お願いしますね♪
Commented by pe-yuri at 2005-10-29 00:09
六年生は鎌倉ですね。家の娘たちも鎌倉でした。母の影響で、ちゃんと有名な美味しい和菓子買ってきましたよ(笑)
お弁当、美味しそう!彩りもきれい!お嬢さん、毎日お弁当の蓋を開けるの楽しみでしょうね。
私も作ってもらったお弁当もっていきたーい!
Commented by chojiiro at 2005-10-29 01:26
♪yuriさん

そうですか。yuriさんのお嬢様は美味しい和菓子!
次女は堅実なのか、あまりお金使わないんですよ。持たせたお金ほとんど使わず・・・最近マフィンづいていたせいかマフィンのおみやげでした。
長女には、ストラップ、キーホルダーを。長女は大喜びしていましたよ。
宿泊先が箱根プリンス、夕ご飯はマナー教室を兼ねてフルコースのお食事だったんですよ。今の小学生は何から何まで・・メニュー美味しそうでした。
私もyuriさんに作っていただきたいわ~。
Commented by azumihazumi at 2005-10-29 05:53
chakoさんってほんとにすごいですね。
仕事もこなし、お弁当もきちんと作られて・・・・
日々、ぼーと過ごしている自分が恥ずかしくなります。
毎朝、活を入れて貰わなきゃ!(笑)

千葉の小学校は鎌倉なんですね。
横浜は日光が定番なんですよ。
富士急ハイランドの絶叫マシーン「フジヤマ」大好きです(爆)
Commented by bluemoon_tomo at 2005-10-29 08:30
お弁当すごくおいしそうです!コドモタチが大喜びしそうなメニューばかり!!ぱぱっと作られるなんて尊敬です。

修学旅行、鎌倉へ行かれるんですね。私は先日、TDLへ行ったときに寄ってきました。初鎌倉!お菓子にはちみつ、ロミさんのジャムとおいしいものがいっぱいでした(笑)
Commented by chojiiro at 2005-10-29 19:26
♪あずみさん

そんなことないですよ。のんびりする時はかなりダラーとしてますよ。
あずみさんこそ、3人のお子様を同じように送り出して行かれたでしょう。
家の中にいますと、やることが限りないですものね。
最近は目をつぶれるようになってきました。体がもちませんからね・・・。
昨日、次女が帰って来ました。鎌倉~箱根~富士急、堪能したようで、
たぶん夜中ずっーとおしゃべりしていたようで、寝不足気味なの。
えぇ~あずみさん絶叫系OKなの?!私、苦手なんですよ、といいつつ
一度は必ず体験してますが・・・フジヤマ・ドドンパはまだ未体験です。
Commented by chojiiro at 2005-10-29 19:35
♪ともともさん

お弁当はほとんどが、昨晩の残り物なの。だから、パッパッパなのよ(笑)
ともともさんのところからTDLいらっしゃる時は泊りがけでしょう?
せっかくだから他にも寄りたいですものね。私もあの鎌倉山の雰囲気大好きなんですよ。ロミさんのジャムおいしいですよね!
TDL、何回行っても楽しめますよね。以前は年間パスポート持っていたんで、公園代わりに利用してました。ここは自宅から車で出るにも近いんですよ。
Commented by kiyonokku at 2005-10-30 23:32
chakoさんのお弁当、とても勉強になります。お弁当は毎日作るので精一杯、できるだけ楽しようなんて思ったら、とてもこんなに素敵に、綺麗な彩りのあるお弁当は作れませんね。すごい!フルーツもああして入れてあげるといいんだ~、なんて、参考になります♪そしてチバリーヒルズはいまだ健在なんですね!クリスマスオーナメントも素敵なものばかり、このようなお店があるのなら行ってみたいな。楽しい散策になりそうですね。
Commented by chojiiro at 2005-10-30 23:48
♪きのっぴさん

ありがとうございます。メインのハンバーグも鮭も昨晩の残り物でお恥ずかしい限りですが、女の子なので彩は気をつけているんですよ。
フルーツは季節物を入れるようにしています。
まだ健在ですが、一時期の賑わいはありませんよ。以前は見学者で溢れてましたから・・・そんな私も見学者に混じっていましたが・・・。^^;
そう、ここの自宅ショップ駅から少し離れておりますので車の方が便利ですよ。
<< 「チバリーヒルズ」   ワンハ... かりがねほうじ茶   香悦  >>