「チバリーヒルズ」   ワンハンドレッドヒルのある街

d0023047_23543785.jpg

     「チバリーヒルズ」???「ビバリーヒルズ」はご存知の方も多いはずですね。
     それを文字って出来た言葉ですが、千葉のビバリーヒルズと言われる               
     「ワンハンドレッドヒル」この邸宅街は周囲とは別格の佇まい
     何せ、土地の坪数が500~1000坪、プールあり、分譲価格が当時
     10億以上・・・東急さんが、鳴り物入りで販売しておりました。是非この
     HPご覧になって下さい。(最近販売の価格は当時の10分の1)

d0023047_043013.jpgd0023047_051884.jpg










d0023047_052796.jpgd0023047_093312.jpg










   この街は以前から自宅お教室、自宅ショップ、高級食材スーパーが並んでおり、
   千葉の中でも人気区画になっています。
   
   この時期になると、街は「USA?」と間違うようなお庭の飾りつけ、ハロウィン
   の様相、クリスマスにはイルミネーションの点灯があちこちで見られます。
   東急さんの建物が立ち並ぶこの街は、輸入住宅の外装が目立ちます。建物ばかりで
   なく外構も手入れが行き届き道行く方の目を楽しませてくれます。

 こんな素敵な自宅ショップも
d0023047_034835.jpg「Gureen Terrace」オープンは毎週木・金の10時半~17時、オーナーの長谷川さんはとても素敵な名古屋出身の方、以前からこちらでは、住宅展示場の飾りつけ小物を調達していました。お店にないものでも取り寄せてくださいます。インテリア小物~ガーデングッズまで、見ているだけで優雅な気分に浸れます。クリスマスグッズもエレガント揃い、キッチン輸入小物、アロマオイル、置いている全てのものは長谷川さんのセンスから選び抜かれたもの。そして名古屋のお菓子の有名店ダウニーのスイーツ(ふわふわロール・季節限定ロールが毎週木曜日に店頭に並びます。)千葉市緑区あすみが丘7-13-8    TEL043-294-9038

d0023047_0525493.jpgd0023047_0544317.jpg










d0023047_0552654.jpgd0023047_0563178.jpg









     クリスマスツリーも素敵なんですよ! ガーデングッズも☆ 
d0023047_10122.jpg この街をウォーキングするのも楽しいですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     


    
[PR]
by chojiiro | 2005-10-29 01:19 | お知らせ | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2086677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gudigudi at 2005-10-29 10:32
チバリーヒルズ、TVで見たことあります。1/10とは買った人は可愛そうですね。ん、1/10でも億か、わたしにとってはあんまり変わりない気もしてきました。
確かにこんな街並ならばウォーキングも楽しそうです。街並のせいにするわけではないですけど、なかなか重い腰があがらなくって。
Commented by claudia8 at 2005-10-29 11:01
噂になった「チバリーヒルズ」!
バブリーなお家が建並ぶ風景は、まさにビバリーヒルズ!?
「Gureen Terrace」さんのホワイトでまとめられたクリスマスグッズがおしゃれです。  チバリーヒルズマダムの店☆ですね。
Commented by chojiiro at 2005-10-29 19:43
♪gudigudiさん

同感!”億”想像もつきません。
それにしても、○○ヒルズとヒルズがつく建物ってどうしてこうも、
同じようなイメージなんでしょうね。ビバリーヒルズのイメージからなのか
不思議です。マンション名も・開発の町並みにも”ヒルズ”がつくと、評判が上がるようなんです。ネーミングも大事なのかな?
寒くなるとますます、重い腰上がらなくなりますよね~。
Commented by chojiiro at 2005-10-29 19:53
♪クラウディアさん

やはり、ご存知でしたか。ほんと全てがバブリー仕様なの。内装見たいですね。真鍮のカーテンポールがついているイメージなんですよ。
家具はカッシーナ、こんな感じかしら。
「Gureen Terrace」の付近もかなり高級住宅街の様相です。土地も
100坪はくだらないんですよ。かなりマダムの多い街なんです。
以前この付近で「デコパージュ」習っていたんですね。先生のお好みもあるのでしょうが、作るもの全てエレガント仕様で・・・飾る場所が・・・ないんですよ。
Commented by pe-yuri at 2005-10-29 23:53
クリスマスシーズンになるとTVにも登場するところでしょうか?
素晴らしい家並みですね。ここだったら飽きずにウォーキングができそうですね。優雅な気分にも浸ってみたいです♪
Commented by sodanote at 2005-10-30 00:03
チバリーヒルズ 名前を聞いたことあるんですが、場所はしりませんでした
HPをみてきたら、すごいお値段  そして制約もいろいろあるんですね
でもこのほうが街並みとしては、とても素敵になりそうですね
どういう方がお住いなんだろう?って興味津々です
こういうおしゃれな雑貨やさんもあるんですね
一度通ってみたいところです♪
Commented by gatto0703 at 2005-10-30 10:44
チバリーヒルズというのを始めて聞いたときは、正直言って笑ってしまいました。
でも、お値段も凄いそれなりのところなのですね。
確かに町並みはきれいなのかも。
クリスマスの頃に車で一周すると楽しいかもしれませんね。
Commented by amaimon at 2005-10-30 13:31
こんにちは!チバリーヒルズ知りませんでしたがダウ二ーへ通っていましたので(名古屋出身なんです)懐かしくて思わずコメントしました♪ランチ・カフェタイム時にはかなり混雑していますよ。ダウニーがチバリーヒルズの方にも受け入れられていて安心しましたぁ(笑)
Commented by chojiiro at 2005-10-30 14:01
♪yuriさん

たまにTVでも取り上げられますよ。
こちらには、かなりの有名人・名だたる方がお住まいなんですよ。
つくばの街並みもきれいですよね。洞峰公園・思い出の赤塚公園
二ノ宮公園、松見公園、車でむかいウォーキングしてました。
Commented by chojiiro at 2005-10-30 14:05
♪まきっちさん

こちらは、名だたる方が住んでいらっしゃいます。別荘としてお使いになっている方が多いかもしれません。
まきっちさんのお住まいからもそんなに遠くはないと思いますので、是非
いらして下さい。「グリーン テラス」さん素敵でしょう!
車の方が便利ですよ。
Commented by chojiiro at 2005-10-30 14:07
♪urururさん

ほんと、笑ってしまいますよね。そういえば私も笑ったかも・・・。
ここだけ異様に周囲とは違う雰囲気を放っているんです。
今度ドライブがてらいらしてみてくださいね。
Commented by chojiiro at 2005-10-30 14:13
♪amaimonさん

名古屋のご出身なんですか。こちらのオーナーさんが名古屋のご出身です。ふわふわロール朝一番で行きませんと売り切れになってしまうんですよ。近くで購入できないかと思うだけで、買わなきゃ!て気分になりますよね。確かに人気店なのがわかりました。美味です!
Commented by chojiiro at 2005-10-30 14:15
♪rururuさん、ごめんね、urururさんになってしまいました。
Commented by claudia8 at 2005-10-30 18:49
chakoさん、お問い合わせの回答致します(笑)
かりがねほうじ茶は新宿高島屋で売ってますよ。
なぜかユナイテッドアローズウイメンズ館B1Fでも売ってます。
ほうじ茶は、ほんと和菓子と合いますねぇ♪
お問い合わせ
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-30 19:14
チバリーヒルズってここなんですね。
テレビで見たことがあります。
随分値段が下がってしまったとか。
綺麗な住宅地ですよね。
そしてお店も素敵。
東京の西の住宅地のような雰囲気もあるなあと思いました。
Commented by azumihazumi at 2005-10-30 21:25
ここ、TVで見たことあります。
欧米の街並みのようですね~。
とってもステキ。
こんな街なら毎日お散歩したくなりそう♪
Commented by chojiiro at 2005-10-30 22:33
♪クラウディアさん

ありがとうございます。会社にも茶葉少し持っていったところ、こちらでも
評判でした。ずんだ餅・・美味しそうでした。
Commented by chojiiro at 2005-10-30 22:41
♪キャロラインさん

ここなんですよ。キャロラインさんのお住まいからですと、京葉線で蘇我、乗換えで土気まで行きますと、あすみが丘があります。車の方が便利ですが・・。
世田谷・田園調布風の雰囲気ですね。土地が広いのと、植栽の木が実に欧米のような樹木なんです。
Commented by chojiiro at 2005-10-30 22:45
♪あずみさん

あずみさんのお住まい近辺も東急さんの色が出ていませんか?
「金妻」からうなぎ上りに人気が上昇しましたものね。
お散歩、我が家からはここまで車で15分ぐらいなんです。今度ウォーキングで挑戦してみようかしら?車で15分歩くとかなりありますよね。
Commented by masako at 2005-10-31 06:02 x
へえーーこんなところがあるんだぁ。すごぉ・・・・。カルフォルニアの家の値段も半端でなくなってきました。東京の都内より高いですよ。広さはちがいますが・・・。
でもこのチバリーヒルズに住むかたってどういうお仕事してらっしゃるんでしょう?やはりお医者様とか社長さんとかですかね??
Commented by chojiiro at 2005-10-31 21:08
♪masakoさん

そうですか。欧米は土地も広いですからね。不動産相場も値上がりしているのかな?
こちらは、別荘感覚でお住まいの方がお方ですよ。

Commented by nyliving at 2005-11-01 20:33
チバリーヒルズってもう廃れて誰も住んでないような所なんだと勝手に想像していました・・・
こんな素敵な街だったなんて!
早速行ってみます!
Commented by chojiiro at 2005-11-01 22:14
♪chさん

チバリーヒルズは別荘としてお持ちの方が多いので、静かな一角ですが、あすみが丘は東急さんが開発されただけあって素敵な町並みになっていますよ。是非見にいらしてください。
Commented by kubokawa at 2008-01-15 15:29 x
お金持ちになったら住んでみたいところNO.1です。
その時までは住みやすい所でいて欲しいです!
Commented by chojiiro at 2008-01-15 16:09
♪kubokawa さん

お近くですか?
プールつきテニスコート付・・・確かに住んでみたいですね。
<< 松岡修造さんの  熱血指導! 朝から一人時間 >>