Parabola Wine +Bar Summer Party produced by Ciaco

d0023047_1605249.jpg


台風一過の青空が広がった7月12日、
東京タワーが一望できる西麻布でのサマーパーティー
「パン・ピンチョススタイルの食事」を担当させていただきました。
半年くらい前に「Parabola Wine +Bar 」のオーナーマダムJunkoさんのご友人
Tomokoさんを通じて、
1周年記念パーティーのプロデュース依頼を受け、
打ち合わせをしながらこの日を迎えることができました。
軽いドレスコードもあり、皆さんの装いもお洒落~♪



d0023047_16102985.jpg


普段は夜のCoolな印象の空間が、夏の始まりの陽射しに包まれ、爽やかなサマーパーティ
の会場に変わります。
Parabola Wine + Barによるワインとチーズのペアリング
リチャードさん曰く、「日本には本来のワインが楽しめるお店がない」と自らがオーナー
プロデュースしたワインバーですから、どれもこれも素晴らしいセレクトだったようです。
レディガガ由来のワインもあったり、くぅ~!!
(この食材を車で運んだ為、残念ながらワインはいただかず・・・でした)

「Baking Studio Grano Di Ciacoのパンとお料理ピンチョススタイル」
■カナッペ2段重ね 
エビ・アボカト
ラム酒入りドライフルーツ入りクリームチーズ
■スモークサーモンのクリームロール ワイルドフェンネル、パプリカ入り(ピンチョススタイル)
■野菜スティック ビーツソース(Kiredさんのビーツ、人参、ズッキーニ使用)
■クスクスサラダ
■イタリア産サラミ
■豚ロースのチェダーチーズ巻きバスサミックスソース添え
■ミニハワイアンバーガー
■サンドイッチ(バジルソール、フレッシュバジル・チーズ、ハム)
■ポンテケージョン(ピンチョススタイル)
■キャロットラぺとオリーブとパプリカのマリネ添え
■じゃがいもとタコのバジルソース
■ガトーショコラとフレッシュラズベリー(ピンチョススタイル)
■Baking Studio Grano Di Ciaco特製のパン各種




【リチャード・ドーソン】
Parabola Wine + Bar オーナー
外資系会計監査法人に勤務しながら、ワインに料理への情熱が高じて昨年ワインバーを西麻布にオープン。
Wine and Spirit Education Trust (WSET) 資格を持ち、アカデミー・デュ・ヴァン東京校にて講師を務め、今年7月からはル・コルドン・ブルーのワイン講座も担当


往年のテニスプレーヤー「マッケンロー」似なリチャードさん、
スタッフのフランス人「カンタン」さん。
この日、バックミュージック担当はベースとウクレレのセッション
バンド名は「カンタン」
別々のバンド活動をしていたのが先月から2人のバンドを組み
バンド名もなかったところ、男も惚れる「カンタン」さんから
名前をいただいたとか。平日は同じ会社に勤める会社員です。



d0023047_16203291.jpg


この日はパラボラの常連のメンバーさん、Tomokoさんのご友人さん
Baking Studio Grano Di Ciacoの生徒さんやご主人さんなど
31名のご参加をいただきました。
皆さんとても明るくて会話も弾んでいましたね。
まさに爽やかなサマーパーティ!!

1周年記念という晴れの日にご縁をいただいたこと、感謝しています。
また、第2回などという光栄なお話もいただき、
また皆さんと楽しい時間を過ごせること今から待ち遠しいなぁ~。





ご連絡
9月からのレギュラークラスへのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
メールをいただいた方には全てご連絡させていただきました。
お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
沢山のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

[PR]
by chojiiro | 2014-07-14 16:38 | イベント
<< 7月リクエストクラス NO1・... 食卓はベジタブルガーデン >>