7月リクエストclass No4

d0023047_23225493.jpg


7月の最終日はリクエストclassNo4
「天然酵母スコーン」
「天然酵母ワッフル」

d0023047_23161336.jpg


天然酵母はパン以外にも威力を発揮します。
中でもスコーン・ワッフル、この2つは天然酵母ならではの風味と食感が味わえる2大饗宴

生地を仕込んでから丸2日間低温発酵して焼成したスコーン、
狼の口がパックリ開きます。
クロテッドクリームとブラックベリーとフィグのコンフィチュールを添えて。

早朝仕込んだワッフル生地を次々と焼いていただきます。
ベルギータイプの丸型とアメリカンタイプのスクエアー型の2種。
季節のフルーツをトッピングしてバニラアイスクリームとメープルシロップ。
ほのかな甘さとサクサクな食感。

レッスン後、遅いワッフルランチ。
余った生地を焼いて、桃をトッピング。
d0023047_23505856.jpg




このところ新規募集をしておりませんでしたが,
単発レッスンでご参加下さった方々が、9月からレギュラークラスにご参加いただくように
なったり、お問い合わせを下さった方々が
9月から多数レギュラークラスの仲間入りして下さることになりました。
(9月レギュラークラス、リクエストクラスは全て定員となりました)
今回も今後のリクエストメニューを沢山いただきましたので、10月にはレギュラークラスの
生徒さん向けのリクエストNO1、NO2 ,No3 ,NO4 ,を予定しております。
8月のレッスンにてご案内させていただきます。
9月からご参加されます皆さんにはメールにてリクエストクラス、10月のレギュラークラスの日程を
ご連絡させていただきます。

7月クラス、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by chojiiro | 2014-07-31 23:52 | パン教室
<< 8月Summer class 7月リクエストクラス NO1・... >>