松岡修造さんの  熱血指導!

d0023047_2352629.jpg

   この真剣な眼差し、力瘤、最初からこのパワーは衰えることがないんです。
   NHK主催のテニスパーク、小さいお子様から、中上級者向けのクリニックまで
   実に長い時間、松岡修造さんの声のトーンは変わらず・・・・

   我が家の家族の共通のスポーツは、テニス・水泳、夫も私も学生時代から、
   結婚してからも週末はテニススクールに通って腕を磨いて?いました。
   子供たちも2年前からスクールに入り夫と共に週末をテニスレッスンに。

   私の学生時代はフリフリのアンダースコートに憧れたものです。
   「エースをねらえ」に影響されていたからでしょうか。
   アニメが放映された次の日は、友人と「藤堂さんがね・・宗像コーチがね・・・お蝶婦人
   がね・・・・・・・・」
   と盛り上がっていたものでした。先日放送されたTVドラマ「エースをねらえ」
   はあまりにもイメージが異なって、ほとんど見ることなく終ってしまいました。

   夫は今でも休日にテニスの試合に参加したり、相変わらずなテニスファン、
   私はといえば、日焼けを考えると(日焼けのせいにしていますが)
   一つの事がある程度できるようになりますと、違うことに目が向いてしまうのです。
   あきっぽい性格なんですよ。

            今回は参加してきました家族4人で・・・。あの熱血に負けました・・・
            凄い!子供の集中力を向ける技、長けてます。
            ウィンブルドンコートを飾った技、精神力、今でも健在です。
            あ~、筋肉痛にならないことを祈るばかりです・・・・。
d0023047_0382368.jpgd0023047_0384820.jpg
[PR]
by chojiiro | 2005-10-30 23:40 | 日々
<< OFF 「チバリーヒルズ」   ワンハ... >>