松岡修造さんの  熱血指導!

d0023047_2352629.jpg

   この真剣な眼差し、力瘤、最初からこのパワーは衰えることがないんです。
   NHK主催のテニスパーク、小さいお子様から、中上級者向けのクリニックまで
   実に長い時間、松岡修造さんの声のトーンは変わらず・・・・

   我が家の家族の共通のスポーツは、テニス・水泳、夫も私も学生時代から、
   結婚してからも週末はテニススクールに通って腕を磨いて?いました。
   子供たちも2年前からスクールに入り夫と共に週末をテニスレッスンに。

   私の学生時代はフリフリのアンダースコートに憧れたものです。
   「エースをねらえ」に影響されていたからでしょうか。
   アニメが放映された次の日は、友人と「藤堂さんがね・・宗像コーチがね・・・お蝶婦人
   がね・・・・・・・・」
   と盛り上がっていたものでした。先日放送されたTVドラマ「エースをねらえ」
   はあまりにもイメージが異なって、ほとんど見ることなく終ってしまいました。

   夫は今でも休日にテニスの試合に参加したり、相変わらずなテニスファン、
   私はといえば、日焼けを考えると(日焼けのせいにしていますが)
   一つの事がある程度できるようになりますと、違うことに目が向いてしまうのです。
   あきっぽい性格なんですよ。

            今回は参加してきました家族4人で・・・。あの熱血に負けました・・・
            凄い!子供の集中力を向ける技、長けてます。
            ウィンブルドンコートを飾った技、精神力、今でも健在です。
            あ~、筋肉痛にならないことを祈るばかりです・・・・。
d0023047_0382368.jpgd0023047_0384820.jpg
[PR]
by chojiiro | 2005-10-30 23:40 | 日々 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2099027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrs.samantha at 2005-10-31 00:45
わたしもエースをねらえでテニスを始めたひとりです(笑)棟方コーチ好きでした。ちなみにキャンディキャンディでは、ちょっと不良っぽいテリィが好きです。って関係ない?(笑)
Commented by caferoma at 2005-10-31 02:22
松岡修造さんの熱血指導ぶり、ときどきTVで見かけますが、あの情熱、声のハリ加減はスゴイものがありますね^^ もしも自分に向けられたら怯んでしまいそうですが・・・(笑) 何かに長けている人って、吸引力があるのでしょうね。
家族で共通の趣味を持つと、一緒に過ごす時間も持てていいですね^^
Commented by azumihazumi at 2005-10-31 05:45
私も松岡修造さんの熱血ぶり、TVで見かけますが、ちょっと引きますね(爆)でもテニスに対する情熱はスゴイと思います!!!
我が家も実はテニス一家。
たまーに家族でコートとってプレイしてます。
老若男女問わずにできるスポーツだからいいですよね!
私が一番足手まといかも(笑)
Commented by masako at 2005-10-31 05:58 x
テニスと水泳私も一緒です。体育はすごく苦手だったのですが(特にマラソン大嫌い!)テニス、水泳、スノーボード、スキー、山登りなんかはすごく好きです。テニス長らくしてないなぁ。あれってちゃんとラリーできる人でないとおもしろくないんですよね・・・(笑)なのでうちの主人とするのは結構辛いものがあります(笑)
Commented by bluemoon_tomo at 2005-10-31 08:09
松岡修造さん、テニスの時は熱いですよね~。
教育テレビの「からだであそぼ」にも時々でてらして、そのたびにコドモタチが家の中でぶんぶんラケット振り回してます^^。
私は、結婚してから一度もテニスには行ってません~。
夫は、無類の運動嫌い。家族でテニスいいなぁ~
Commented by chojiiro at 2005-10-31 20:37
♪samanthaさん

わぁ~samanthaさんもですか!宗像コーチは憧れていましたよ。
宗像コーチ、テリー、そういえば似ていますね。アルバートさんも密かに好きでした・・。やぁ~懐かし過ぎです~。
Commented by chojiiro at 2005-10-31 20:45
♪caferomaさん

そう、怯みますよ~。
熱血もそれで力を発揮できる人とそうでない人がいるようです。
ただただ、あの真剣さは尊敬してしまいました。
家族でスポーツ、ようやくこんな日を迎えられました。テニスの試合ができるなんて・・・子供たちも成長したんですね~。
Commented by chojiiro at 2005-10-31 20:48
♪あずみさん

そうあの目で見つめられると怯みます・・・。
テニスに対する姿勢が真剣そのものなんです。子供たちにもその姿勢は伝わったようです。あずみさん一家もテニスが共通のスポーツなんですね。こんどは、テニスコートでお会いしましょうか?
Commented by chojiiro at 2005-10-31 20:52
♪masakoさん

テニスと水泳・・おなじですね!そうですかお庭のプール目に焼きついていますよ。今年のサクラメントは猛暑でしたからね。
テニスはラリーが続いて面白さがでますものね。ご主人様は、どんなスポーツがお得意なのかな?
Commented by chojiiro at 2005-10-31 21:05
♪ともともさん

そうなの、教育TVにも出演してるのね。確かに子供を惹き付けるのはピカ一でした、あの眼差しが、力強いんで思わず目を見てしまいます。
あんなにテンション高い方がそばにいたら、体が持ちませんよ、きっと・・・。
Commented by youyouyousy at 2005-10-31 21:55
私、毎週「さんまのからくりTV」を楽しみに見ているのですが、以前、熱血テニス塾のようなコーナーがあって、それ以来、松岡修造さんが真剣になればなるほど笑えてしまうのです・・・(笑)非常に申し訳ないのだけど・・・(笑)奥さんは大変だろーなー・・・。
Commented by chojiiro at 2005-10-31 22:03
♪yousyさん

あの真剣さは凄すぎますよね!!あそこまで感情投入できるなんて
青春映画のようでしょう。奥さん、お食事一緒に召し上がれないようです。
「熱いものは熱いうちに」・・・こんなポリシーじゃ、奥さんはひたすらお食事が終るまで、のんびりもできないワケですね。今時、こんな夫が成り立つなんてほんとに凄いわ~。
Commented by tonepuryu at 2005-10-31 22:19
こんばんは。マイミーです。
松岡修造さんに教えていただけるなんて羨ましいです。私、実はタイプです(笑)何事にも真剣で裏表なさそうな性格はカメラが回っていなくてもやっぱり本物なんですね。皆さんおっしゃるように奥様は大変でしょうけど(笑)なんか好きなんですよね~。オットは全然違うタイプですが・・・。
↓のチバリーヒルズって、キムタクの実家があるってうわさを聞いたことがあります。私の住んでいる下町とは別世界なので、見て歩くだけでも楽しそうです♪
Commented by claudia8 at 2005-10-31 23:06
こんばんは。
家族いっしょにスポーツなんて健康的でいいですね〜。
2日目の今日はどうですか?筋肉痛になりました?
修造さんの熱血指導をchakoさんもご主人も受けたのですか?子供だけ? あのパワーはTVで見ていても迫力ですよね(笑)
パワーでネガティブ要素を吹っ飛ばしている感じ。 気合い!ですねぇ。ある意味アニマル浜口とかぶる?(笑)
Commented by chojiiro at 2005-10-31 23:13
♪マイミーさん

こんばんは。そんなんですよ。カメラが回っていようが、全てが真剣そのものでした。あの勢いで指差されたりしますと、「ドキッ」としますよ~。
まさに日本男子!でした。もっと写真撮ったのですが、動き回るせいかピントが合いませんでした。(残念)しっかりフォームチェックも受けてきました。
キムタクの実家が千葉市内なんのでいろいろな噂が流れていますね。
どうなんでしょね?車のナンバーはほとんどが品川ナンバーです。
お散歩してもキョロキョロしてしまいますよ。
Commented by chojiiro at 2005-10-31 23:20
♪クラウディアさん

こんばんは。以前は今よりスポーツしていたんですが・・。
筋肉痛大丈夫でしたよ。今回は家族4人で受けてきました。夫がテニスクラブの試合の運営で千葉のテニス協会のお手伝いを今年度受け持っているんで、こんな情報が入ってきました。
そう、あのパワーは自信・夢に満ち溢れていました。気合だーーー!!
ですね。かぶる・かぶる、あれだけ打ち込めるものがあるって幸せですよね。
Commented by sodanote at 2005-11-01 20:43
こんばんは!
わーこんなイベントがあったのは知りませんでした!
昔から松岡修造さん ちょっぴりファンでした
でもこんなハイテンションの方だと知ったのは、TVの出演により・・・(笑)
ぜひ参加してみたかったです。といっても子供が小さいかな?
うちも夫と私の共通のスポーツがテニス
そしてそれを見て育った子供たちもテニスをしたいといい、息子が今習っています 
chakoさんちのように家族でそろってできる日を楽しみにしています♪
水泳は、ぼちぼちと家族で楽しめるようになってきました ^^
家族そろって楽しめるっていいことですね 
Commented by chojiiro at 2005-11-01 22:22
♪まきっちさん

そうなんですよ。今度何かありましたらお知らせしますね。
お子さんも幼稚園生ぐらいからOKでした。
短時間で上達できる方法伝授していただきましたよ。
我が家は問屋町のメイユールテニスクラブに行っています。
まきっちさんはどちらに?
もうじき家族でダブルスの試合ができるようになりますよ。
共通のスポーツがあると休日楽しいですよね。
Commented by sodanote at 2005-11-02 07:51
うちはchakoさんところのスクールに近いかな?
神明町のKEN'Sインドアに子供たちは通っています
夏はスイミング、春秋はテニスって家族で楽しめるのいいですよね
うふふ 楽しみです!
Commented by chojiiro at 2005-11-02 20:37
KEN'Sは友人が行っています。まきっちさんとかなり近そうですね。
どこかでニアミスしているかな?
テニスもスイミングも手軽なスポーツですからどこでもでき、リゾートではテニスコート・室内プールは必須の条件なんですよ。
Commented by pe-yuri at 2005-11-02 21:53
家族で共通の趣味があって羨ましいです♪テニスラケットを夫からホワイトデイにもらって1度も使っていません。その年、長女を妊娠、もう15年もテニスコートに立っていないことになります。独身時代は、洞峰公園、二の宮公園に毎週のように通い、トップスのテニススクールにも行ってました。上手くはないですが、汗を流すことは気持ちが好いですよね。chakoさんは今でもいい汗ながしていらして羨ましい。もう冷や汗くらいしかかかなくなりました(爆)
Commented by chojiiro at 2005-11-02 22:15
♪yuriさん

私も久しぶりのテニスでした。夫と子供たちはかなり練習を積んでおりますが・・・。洞峰公園、二の宮公園では私もテニスの練習していましたよ。
トップス、以前なかやまの前にありましたよね~。
家族の足をひっぱっているのは私です・・・。まさに冷や汗^^;
<< OFF 「チバリーヒルズ」   ワンハ... >>