スーパーボール250000個

d0023047_2295317.jpgd0023047_230324.jpg

















これはSONYのBRAVIAという液晶TV、CMの一コマ
サンフランシスコに住んでいる学生時代の友人から、「サンフランシスコの最も急な坂で250000個のスーパーボールを転がすユニークなCM撮影があった」とメールに・・・。???
メールを読んで想像はするもの、実際は想像以上のスケール、CMを食い入るように見てしまいました。とは言え日本では放映されないんです。撮影されたアメリカでも・・・。CMは欧州のみ放映とか。ということで、CMダウンロードできますので是非ご覧になって下さい。こんな楽しく、美しい画像放映しないとは・・・。どうして欧州なんでしょう?
d0023047_2444048.jpg

          坂を下ったボール達その後どうなったんでしょうね?
[PR]
by chojiiro | 2005-11-07 02:47 | 日々 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2145282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azumihazumi at 2005-11-07 05:33
へえー。楽しいCMですね。
でもなぜ欧州なんでしょ?
私も気になります。スーパーボールの行方!
Commented by sodanote at 2005-11-07 07:27
楽しそうです
スーパーボールだと、色もカラフルだから
TVでどういう風に見えるのかテストするにはいいのかな?
スーパーボールの行方 気になります
とりあえずは、坂道をくだっていってますよね・・・・・
Commented by claudia8 at 2005-11-07 07:51
25万個! 
ものすごく高く飛び上がっている子もいますね〜
車の排気管の中につまったり、家の窓ガラス直撃!ということにはならなかったのかしら(←へんなとこばかり考えてしまう・・)
スーパーボール全て回収できたのかしら(笑)
Commented by bluemoon_tomo at 2005-11-07 09:02
SONYのTV、日本発売なるかなぁ~と夫が気にしていました。
CMが流れないって事はないのでしょうか?
ボールの楽しいイメージと流れる音楽のやわらかさが
ポーンと弾んでいてもコマ送りのように感じてしまいました^^。
坂道の下どうなっちゃうのかなぁ~なんて(笑)

Commented by kiyonokku at 2005-11-07 13:03
25万個とは想像しきれませんが、この写真だけでもとても綺麗に見えますね。スーパーボールが跳ねていくのが、ポップで美しく、楽しいCMなので、日本でも放映して欲しいと思うのだけど、問題あるんでしょうかね。
私もその後スーパーボールをどうやって回収したのかが気になります(笑) きのっぴ
Commented by yoka-style at 2005-11-07 16:03
250000個の行方・・・気になりますね
映像を見て、最初はカラフルで可愛い!と思ってたのが、
だんだん撮影が終わったあと  「どうするんだろう?」
そっちが気になってしまいました(笑)
Commented by chojiiro at 2005-11-07 19:07
♪あずみさん

SONYのBRAVIAのCM、日本では、虹編・星空編なんです。
意識の違いでしょうか?このCM気に入っているんですが・・・。
坂の下りきった場所にボールがたまっていたところを見ますと片付けされたのだと思います。日本で坂の名称は横浜・函館・鎌倉でしょうか。
Commented by chojiiro at 2005-11-07 19:10
♪まきっちさん

ユニークでしょう。このディレクターはデンマーク人だそうです。
リンクのサイト思わずエキサイト翻訳で日本語訳つけましたが・
意味がつながりません。こんな時英語力欲しいです。
下っていったスーパーボールをお子さんが見たら目が輝きそうですね。
Commented by chojiiro at 2005-11-07 19:13
♪クラウディアさん

家に直撃も車に直撃もあったでしょうね。このCMを進めてみますと
配管からカエルが飛び跳ねるんです。ストーリーがあるのかな、なんて
ことを考えながら見ていました。回収作業も一仕事でしょうね。
Commented by gudigudi at 2005-11-07 19:36
サンフランシスコの街にカラフルなボールたちの色が映えて奇麗ですねー。日本でもやって欲しいなー、見るたびに楽しい気分になれそうです。
それにしても坂が急ですね。それに奇麗な街。絵になります。
Commented by chojiiro at 2005-11-07 19:50
♪ともともさん

SONYのBRAVIO日本で発売してますよ。CMも流れていますが、
スーパーボール編じゃないんです。虹・星編、放映されていますよ。
日本版SONYを検索しますと商品もCMも紹介されています。
下りきったスーパーボール、行方が気になるところですね。
Commented by chojiiro at 2005-11-07 20:07
♪きのっぴさん

どうなんでしょうね。これはSONYの広報さんにでも問い合わせてみましょうか。日本でも放映して欲しいですね。しかし、サンフランシスコの風景絵になりますよね。手作業での回収だとすれば時間かかったのでしょうね。
Commented by chojiiro at 2005-11-07 20:11
♪yokaさん

お帰りなさい!
カラフルでポップですものね。このあと大人数での回収作業があったのでしょうね。夢には現実がつき物ですからね~。日本で放映しないかな~。
Commented by chojiiro at 2005-11-07 20:17
♪gudigudiさん

こんな急な坂、自転車は無理ですね。この近辺にお住まいの方、毎日凄い消費エネルギー。日本でも是非放映して欲しいですね。虹編流している場合じゃないかも。サンフランシスコの街にカラフルなボールが実に良く似合います!
Commented by pe-yuri at 2005-11-07 20:41
後片付けを考えなければ、楽しいコマーシャルですね。心も弾みます♪
日本でも放映されるといいですね♪
Commented by chojiiro at 2005-11-07 22:20
♪yuriさん

夢があるますね!サンフランシスコの急な坂を一日見ていると、そこで生活する方々のご苦労なんかを考えてしまいました。徒歩でもかなりの運動エネルギーになりますよね。
Commented by rota_bkk at 2005-11-07 23:19
初めまして♪
迫力ありますね~。
その場にいたらじ~~~っと
いつまでも行方を見守っていそうですよね。
Commented by chojiiro at 2005-11-08 07:50
♪rotaさん

はじめまして。
このCM撮影風景ダウンロードできるんですよ。こんな発想がでてくる柔軟性がプロとはいえ凄いな~。
大きなスコップのようなもので集めていた画像も発見しました・・・。
Commented by blueleaf9 at 2005-11-08 15:36
ほんとに〜〜すご〜い。こんな事考えられない!!
スーパーボールのいろんな色が周りの景色から浮かんできれい!!
けれど、、あつめるの、、たいへんそ〜〜(笑)
地域の人で、集めたらあげます!!なんて大サービスだったりして。
全世界で放映してくれないかなぁ〜。手始めは欧州で!なのかしら?

我が家のちいさな階段で、子供達スーパーボールを階段上から落として、どれだけひろえるか!!なんて遊びしているけれど、
拾い甲斐ありすぎ!!
なんだか気持ちがハッピーになるのは、飛んで跳ねているからかしら。
Commented by chojiiro at 2005-11-08 16:47
♪ぶるうりーふさん

凄いでしょう!
ぶるうりーふ家の階段ではそんなユニークな遊びが流行っているの?
そりゃー、さきがけですね~。250000個買って上げますか(笑)
ホップ・ステップ・ジャンプ、楽しいわけですね~。

日本でも放送して欲しいですね~。TV売れそうよね~。
<< 今日はプーシキン展 住まい・・・とは  >>