サプライズブレッド・天然酵母スコーン

d0023047_1840199.jpg


3月後半はリクエストclass、
Baking Studio Grano Di Ciacoのメニューの中でも長年に亘ってリクエストの多い
ロングセラーな2種。
「サプライズブレッド」
「天然酵母スコーン」

d0023047_18435472.jpg


サプライズブレッドは丸ごとパン生地を利用したサンドイッチ。
リボン解いて蓋をあけると中の生地をスライスした
「たまごサンド」「アボトンのグリーンペッパーハムとチーズ」
と2個のサンドイッチ。まさにサプライズ!!
周りの生地には「伊予柑コンフォチュールとマルカルポーネ」
蓋には「洗双糖+有塩バター」でトーストしておだししました。
底の生地は丸型なのでピザトーストに応用できます。

低温発酵2日間とった天然酵母スコーンは、独特の旨みと、食感が醸し出されます。
毎回皆さんが一口目で「おいしい~~」と発するその言葉に思わず微笑んでしまいます。
この食感・味は天然酵母をゆっくりと低温発酵させた生地ならではですね。

d0023047_18541299.jpg


ビシソワーズスープとサンドイッチ2種、クロテッドクリーム+ローズペタルジャム
Afternoon Teaになりましたね。


今回、ブログをご覧になっていただいている沢山の皆さんからこちらのお申し込みをいただきました。
想像以上のお問い合わせがあり、今回残念ながらご案内できなかった方も多かったこと、
申し訳ありませんでした。Baking Studio Grano Di Ciacoの生徒さんが優先にはなりますが、
今後こちらのレッスンを希望される方には日程が決まり次第ご案内をさせていただきますので
ご連絡ください。

さて、明日のリクエストクラスが3月最終となります。
ご参加予定の皆さん、準備万端でお待ちしております!
[PR]
by chojiiro | 2015-03-26 19:05 | パン教室
<< 女子4人旅 お料理教室 食い倒... Baking Studio G... >>