人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子4人旅 お料理教室 食い倒れ 三泊四日in 釜山

女子4人旅 お料理教室 食い倒れ 三泊四日in 釜山_d0023047_14373197.jpg

ミンジョン先生の韓国料理レッスン!
今回の釜山旅はこれが最大の目的です。
ミンジョン先生が日本にいらした3年前までお料理教室に参加していらした
Tさんにお誘いいただき叶った釜山旅とはいえ、ミンジョン先生には
レッスン前日にもお薦めスポットを終日案内していただいたりと
心尽しによくしていただきました。
今振り返っても感謝でいっばい!ソウルからはこの日のため
何種類かのキムチをご持参しお母様がお手伝いに!
なんともぜいたくなご自宅でのレッスン。
menu
■プルコギとタコジョンゴル
■エゴマソースの霜降りサラダ
■アワビのお粥
■キノコタンス
■ナズナと貝のむき身和え物


Tさんからミンジョン先生のお料理は美味しいと伺っていましたが、まさに!!
また伺いたい❤❤❤
ミンジョン先生、お母様、心尽くしのレッスンありがとうございました!


お料理教室前日は終日釜山食い倒れ、買い物のご案内までしてくださったミンジョン先生!

女子4人旅 お料理教室 食い倒れ 三泊四日in 釜山_d0023047_1448246.jpg


女子四人旅食い倒れプロローグは、ホテルの朝食をパスして、胆入りの鮑粥とウニワカメスープ、
釜山も桜が満開!国際市場のホットク、あまりにも美味しく、これを再現してレッスンでご紹介したい!
丸い押さえる器具買ってきましたよ、秋頃のレッスン登場するかも。
ヂャカルチ市場では、活きた鮑、タコ、海鼠、ユムシ(海ミミズ)をチョイス!
これを捌いてもらい食すが、どうしてもユムシは無理だったのは私だけでしたが、
今思い出してもやはり無理!みんな「甘くて美味しい❗」と!
富平市場の「ユプジョンゴル」油あげの中に豚肉、野菜、春雨(さつまいもの粉)が入ったおでん!
釜山三大屋台めしだけあって大人気!これ、日本にあったら行列間違いなし!!
あー!また食べたい一品❤
青沙浦の貝焼き、ホタテ、はまぐりをバターと野菜と一緒に焼いて。
ウナギは焼いた後、ヤムニョムソースで。
韓流ファンの方は「海曇台の恋人」のシーン覚えているかな?この赤い灯台
!向こうには白い灯台。
実は1度も韓流映画、ドラマを観たことがないけど、
どうやらここは撮影スポットや韓流スターがお忍びでくるスポットらしい!!
この貝焼きに釜山マッコリがあう!!
釜山巡りはタクシーをチャーターして、あちこち巡っていただきましたが、
貝焼きの後は南浦洞、朝から食べ通しなので、スパで垢擦り、
サウナなど思うがままに。石の上に横になるサウナ、
ご一緒したRさんが「焼きいもになった気分」と言ってましたが、まさにそんな感じ!
さて、1日の締め括りはサンギョッサル「焼肉」えごまやサンチェに巻いて
コチジャンベースのソースをつけて。
朝から韓国グルメ満喫の1日!タクシーのおじさんと記念撮影。思い出してもお腹がはち切れる(笑)

滞在中に画像以外にもデジクッパ、キンパ、参鶏湯・・・・よく食べたなぁ!
心残りはピンス!(やはりまた行かねば)

女子4人旅 お料理教室 食い倒れ 三泊四日in 釜山_d0023047_1541843.jpg


韓国美食食い倒れ、お料理教室、また行きたい釜山!!
食材の宝庫釜山、リーゾート地の海雲台は洗練された街並みと高層マンション、世界一の規模と言われている新世界デパート、買い物・韓国美食・美肌(スパにて)、海鮮・・・女子旅にお勧めです!

全てスマホ画像、荷物を軽くと一眼カメラは持参しませんでしたが、
お料理は一眼で写したかったな!
by chojiiro | 2015-04-06 15:06 | 釜山
<< キレドベジタブルアトリエさん4... サプライズブレッド・天然酵母スコーン >>