分けとく山  飯倉片町

d0023047_6205476.jpg

以前から約束していた今日のランチ。きままなクラウディアのクラウディアさんと2度目のお食事です。麻布店は予約が取れないお店で有名ですが、こちらも本店に引けをとらない人気店になっているようです。12時からの予約は一杯で1時半からランチ。
d0023047_624846.jpgd0023047_6243053.jpg


  




 
d0023047_6272469.jpgd0023047_6275069.jpg








d0023047_6291390.jpgd0023047_6293963.jpg








d0023047_6304122.jpgd0023047_631316.jpg
 







ランチ3800円コース
   *先付 くまこしんじょう銀杏餡かけ
          
   *くみ魚:牡蠣のオイル漬け/サーモンの親子和え/
          セリと揚げと京人参のピーナッツ和え
   *碗 : きのこ豆腐カニの薄葛仕立て
   *お造り:ぶりの漬け(醤油1:みりん1)
   *炊合せ:えびものゆずみそ掛け/ゆばのオランダ煮/
          つぶ貝のうま煮/いんげん
   *焼き物:さわらの梅胡麻焼き
   *お食事:海めし(牡蠣のペースト・生のり):土鍋入り
   *デザート:ゆずシャーベット/南京カステラ/抹茶きんとん

噂に違わず素晴らしいお味の数々、充分に堪能できました。
クラウディアさんとは同業でインテリアコーディネーターという共通の仕事を通じ情報交換をまじえてのお食事。相変わらず時間が過ぎるのが早いです。すっかりお店の閉店時間(ランチ時間)までおしゃべりしていました・・・。場所を六本木ヒルズに移し、テラスでのティータイム、こちらでは寒くないようにガス暖房完備なんですよ。ヒルズのビルを眺めながら心地よい時間になりました。お互いに建築・インテリア業界で長年働いてきたせいかバブル期の仕事内容、今のポジションになるまでの推移、不思議と分かり合えてしまいます。楽しいお時間ありがとう!!

d0023047_6522864.jpgd0023047_6534198.jpg













街はすっかりクリスマス気分、ヒルズにはディナー・ショッピングを楽しむ人の波、これからますます、賑わってくるのでしょうね。
d0023047_7151079.jpg

        
[PR]
by chojiiro | 2005-11-22 23:57 | 日々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2243872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by claudia8 at 2005-11-23 11:14
今回もとても楽しい時間でした。今までの経験上、分かりあえるというのは本当に嬉しいことです。
メニューは家に帰ってからお店に電話をして聞いたの。まったく覚えてなかったので。予約の時もそうでしたがちゃんとした対応でした。
情報交換会またやりましょうね。昨日は楽しい時間ありがとう〜♪
Commented by chojiiro at 2005-11-23 20:24
♪クラウディアさん

お料理も一流でしたがサービスもまた一流ですね。夫は麻布本店行った事があるんですって。本店とはメニューが幾分違うようですが、お味はかなりのものでしたよね。
そうでしたか!良く覚えていらっしゃると・・。お陰で助かりましたよ。また企画しましょうね。現場見学会でも(笑)。こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。
Commented by youyouyousy at 2005-11-23 22:54
こちらの料理人さん、よくテレビや雑誌でお見かけしますね。
お二人とも家庭を持ちながら、仕事もバリバリ。ほんと、感心しちゃいます!
Commented by masako at 2005-11-24 02:06 x
うわーーーおいしそう!これで3800円はお特なのでは??!!!
雰囲気といい・・・うーーん、うらやましいです。サービスも一流というのがやはりいいですね。日本に帰国したときに六本木ヒルズにいきました。ORLA KAILYというデザイナーが好きで唯一六本木ヒルズにお店があるのですよ。そこで鞄とさいぷを買ってとってもいい思い出になりました。TORAYA でお茶もしました!しかし、メニューをすべて覚えているなんてさすがchakoさん!
Commented by masako at 2005-11-24 02:08 x
あ・・・今メニューは電話で聞きましたというコメントを読みました。早とちりしすぎでした・・(汗)私もchakoさんとお茶をしたいわぁ。
Commented by chojiiro at 2005-11-24 07:17
♪yousyさん

野崎総料理長は雑誌・TVでよくお見かけしますよね。板前さんも紳士的でお料理もそれはそれは上品なお味なんです。
もしかしたら、家庭があるから仕事もがんばれるのかな・・・。
yousyさんもご家族のため温かい手料理、感心しますよ。
Commented by chojiiro at 2005-11-24 07:21
♪masakoさん

今度、日本に帰国したら是非お立ち寄りいただきたいお店です。
このお値段は内容からみたらお得ですよね。
前回の帰国は六本木ヒルズにいらしたのね!
そうそうメニュー、クラウディアさんがお電話してくださったの。。
いつも食べるのに夢中でお料理名まで覚えていないんですよね~。
Commented by chojiiro at 2005-11-24 07:22
♪masakoさん

今度の帰国時はご都合が合えば是非お茶したいですね!日程決まりましたらお知らせくださいね。
Commented by yoko at 2005-11-24 14:41 x
こんにちは
クラウディアさんのところでも拝見しました。
美味しそうなお料理に楽しい会話で時間が通りすぎていくのって幸せですよね~お二人ともお会いしたことはありませんがとても素敵な女性だと勝手にそう思っています(^^)

Commented by chojiiro at 2005-11-24 18:57
♪yokoさん

お料理はそれはそれは美味しかったです。もちろんサービスも・・。
想像の世界は美化され過ぎかもしれませんが、素敵な女性目指して日々努力したいですね~。

<< 丸の内  TOKIA みかんの木 >>