丸の内  TOKIA

11月11日オープンしたTOKIA、人出が多いのかと思いきや・・閑散としていました。このビル、オフィス棟がメインなのかもしれません。店舗は29、コンセプトは「食・音楽・大人を酔わす」確かに、地下には立ち呑み屋、ライブレストランでは極上のジャズ、スパ・サロンでは密度の濃い時間を過ごす女性、こうしてみると丸の内で働くワーキングマンにターゲットを絞っているようです。
中でも気になるのが、「COTTON CLUB」こちらでは本格的なジャズを聴きながらお食事ができそうです。また女性用のサロン(ビューティ&スパや女性専用クリニック、託児所といった女性が輝く為の施設)が充実しています。
d0023047_801829.jpg

d0023047_8059100.jpg

VIRON・・フランス小麦を使ったバゲットや伝統的なフランス菓子が並ぶブーランジェリ・パティスリー。東急本店横に続き2号店。店内は赤を基調としたクラシカルカジュアルな内装、ワインもかなりのリストが揃っていました。

B1はかなり、サラリーマンを意識した店舗構成、立ち呑み、串揚げ、うどん・・・この中で気になったお店は、鹿児島さつま揚げ・焼酎の「かのや きよし」、大行列ができていた、「大阪お好み焼き・きじ」、かなり庶民的なリラックスできる雰囲気でした。

d0023047_864611.jpgd0023047_87627.jpg










帰路、車の中から撮影・・お台場の観覧車(日・祝日の都内は車の渋滞が緩和されます。平日は電車を利用しますが、日・祝は車が便利です)
d0023047_8105818.jpgd0023047_8112939.jpg

 









           
先日の六本木ヒルズは青のLEDライト、丸の内は、TOKIO前が青・黄色、丸ビルは赤のLEDライトが点滅し街はすっかりクリスマス色。
d0023047_8124827.jpg


ライティングと言えば、東京ミレナリオ12月24日~です。東京駅舎修復工事で一旦見納めになりそうです。昨年・一昨年とこのミレナリオ見に行きました。今年はどんな光のマジックを見せてくれるのでしょうね。今まさに準備中・・・・でした。
[PR]
by chojiiro | 2005-11-23 23:55 | 日々 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2250082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from HOUSE MUSIC*.. at 2005-11-29 14:10
タイトル : 『TOKIA』丸の内東京ビルディング
2002年「丸ビル」、2004年「丸の内オアゾ」と2007年「新丸ビル」「ザ・ペニンシュラ」と続く三菱地所による丸の内再開発の中間点であり、立地的には有楽町「国際フォーラム」と丸の内を繋ぐラストピースでもある「丸の内東京ビルディング」が11/11にOPENしました。東京ビルディン... more
Commented by kana3160 at 2005-11-24 09:38
幼少時代・・・ブッサイクでした。。。
愛情一杯に育ててもらったので 笑顔だけは絶やしませんでしたが・・・
「笑うな!」と言われた事 数万回・・・・です。。。気にしませ~ん!!
Commented by kiyonokku at 2005-11-24 11:19
ずっと工事中だった南口のビルはTOKIOという名前になったんですね~こうもりがイメージに使われているので、ハロウィンの延長みたいな感じがしてしまいました。丸の内から日本橋にかけてどんどん進化しておしゃれなオフィス街へと変わっていく様子、楽しみです。うちの主人は現在改築予定の三菱電機ビルの工事に関係しているので、ミレナリオの開催時期に工期が重なるため、苦労している様子です。東京駅、どう変わるのでしょうね。あのレンガどこまで残るのだろう・・・。きのっぴ
Commented by rururu at 2005-11-24 12:41 x
chakoさん、食べ物屋さんには相変わらず敏感ですね。
こんなビルができたなんてぜんぜん知りませんでした。

東京ミレナリオは1度だけ行ったことがあります。たぶん初回。
ものすごい行列で、駅のほうにぐるりと回されて、かなり長い時間並んだ覚えがあります。
今も凄い混みようなのかしら?
Commented by yuki_briar_rose at 2005-11-24 14:52
とうとうオープンなのですね!
VIRON丸の内、楽しみにしていたんですよ~。
地下にはきじが入っているのですか?
大阪に行ったときにここのお好み焼きをいただいて感動した記憶があるので
行ってみたいです~!
(でも、支店って本店ほど美味しくない場合が多いんですよね)
Commented by chojiiro at 2005-11-24 17:20
♪kanaさん

笑顔が一番ですよね。わかっていながら、仕事の打ち合わせ時何度となく苦笑いが・・・それでも笑顔を心がけなければと思っていますよ。
kanaさんはいつも笑わせてくれますね。その明るいキャラクター最高です!
Commented by chojiiro at 2005-11-24 17:23
♪きのっぴさん

2007年問題を抱え、日本橋も必死なんでしょうね。TOKIA]は三菱電機のオフィス棟に生まれ変わりました。丸の内=三菱村、おしゃれになっていきますね。ミレナリオ、工事中でしたが、あの壮大なイルミネーション早く拝見したいですね。ご主人さまもこちらの工事に関わっているんですね。
Commented by chojiiro at 2005-11-24 17:27
♪rururuさん

いやぁ~食べ物に敏感なのは夫なんです。デパートでも美味しいと有名な物がありますと買ってきてくれますし、お酒が好きなんで、それに合うもの中心なんですがね・・・。
Commented by chojiiro at 2005-11-24 17:36
♪yukiさん

VIRONでパンとサンドイッチ購入しました。もちろん美味しかったですよ。
店内も素敵でしたので今度はお食事に行きたいです。きじ・・やはり美味しいのですね。凄い行列でした。TOKIAが閑散としておりましたので、あの行列が異様に感じたんですよ。yukiさんもお薦めとあらば、今度は食べに行きますよ!!
Commented by mrs.samantha at 2005-11-24 20:14
わわあぁー私は午後4時頃だったかと・・・ニアミスですね!オープン当日もたまたま通りかかったのですが、もの凄い混雑で・・・それに比べ昨日はすんなり・・・空いていましたよね。
Commented by century22 at 2005-11-24 20:33 x
たまたま、このブログに来ました(≧∪≦)
また、遊びに来ます~☆
Commented by chojiiro at 2005-11-24 21:15
♪samanthaさん

もしかして、どこかですれ違っていたかもしれませんね。午後3時から4時ごろまではTOKIAの中をウロウロしていました。B1のお店を探検していました。夫と娘二人連れて!やはりオープン当日は混んでいたんですね。昨日は待たずに購入できました。samanthaさんも店内ご覧になりましたか?
Commented by chojiiro at 2005-11-24 21:17
♪century22さん

はじめまして。コメントありがとうございます。またどうぞいらして下さいね。
Commented by pe-yuri at 2005-11-24 21:43
20日私も東京ビルいってきました。ランチしてこんなに誰が食べるんかい?というほどパン買ってきましたよ(笑)お隣のイタリアンはどうでしょうか、満員でふられたのですが・・・。
Commented by claudia8 at 2005-11-24 22:01
ここ、行きたいと思っていたんですよ〜
大人が楽しめるというコンセプトが興味ありです。
スパは最新ものが入っているのでしょうね。こちらも興味津々。
ご家族で過ごされた休日は楽しい時間でしたね(^^)
Commented by azumihazumi at 2005-11-25 00:03
丸の内もどんどん新しいビルが出来ますね。
我が家からはちょっとアクセスが悪いのでほとんど行きませんが
あちこちのブログで拝見してちょっと足を延ばしてみようと思います。
Commented by chojiiro at 2005-11-25 07:34
♪yuriさん

20日はまだまだ混んでいたようですね。VIRONのランチいかがでしたか。パンのカウンターのサービスが良かったが印象的でしたよ。
お隣のイタリアン、混雑はしていないようでしたが、地下のお好み焼き屋さんの「きじ」には大行列が出来ていました。大阪もお好み焼き屋さんで
美味しいようですよ。今度はこちらに・・。
Commented by chojiiro at 2005-11-25 07:37
♪クラウディアさん

そうなの、スパ気になりますよね。完全予約制のようです。体もリフレッシュして、お買い物できそうですね。年末にかけて丸の内界隈は混雑しそうですから、今の内にお出かけになったほうがいいかもしれませんね。
この日ディズニー行く予定でしたが、スタートが遅れ、急遽丸の内ツアーに変更になりました・・。
Commented by chojiiro at 2005-11-25 07:41
♪あずみさん

あずみさんのお宅からですと、こちらまでは乗り継ぎしなければなりませんものね。我が家からは一本で来られますので、丸の内・銀座方向は
よく利用しています。この日は車で行きましたが・・・。
ミレナリオが始まりますと混雑しますから、今のうちがお薦めかと思いますよ
Commented by gudigudi at 2005-11-25 08:28
テレビチャンピオン、来週の予告でイルミネーション選手権って言ってましたがそれのことではないですかー?chakoさん映るんですかー?
Commented by chojiiro at 2005-11-26 02:08
♪gudigudiさん

へへへ・・・もう過去の栄光?だったの!5年前ぐらいかな、その頃は住宅メーカーのICしていたんですが、たまたま担当物件をテレビ東京関連の製作会社から貸して欲しいとオファーがあり、3物件(入居済み)で競い合ったのですよ、あの時、司会の中村ゆうじさんからコメントもとめられましたよ。かなりカットされましたが・・。ロケは2日ががり(足場組から)でしたので、アシスタントADの方が作ったカレー・ハヤシライスいただきました。
現場見ていると面白いですね。その後もその関連で、インテリアコーディネート王選手権にも少し写りました・・。ちょっと自慢してしまいました~。
放送後、子供のお友達から「お母さん出ていたね」とよく言われました。子供に人気の番組なんですよね。
Commented by lily-hk at 2005-12-01 18:40
初めまして。
以前から拝見していましたがコメントを残すのは初めてです。
お仕事をしながら、あんなお料理まで作られるなんて・・・
インテリアも楽しみにしています。部屋に飾る小物も色々組み合わせを教えて下さると嬉しいです。
リンクさせてくださいね。また遊びに来ます。
Commented by chojiiro at 2005-12-01 21:55
♪lily-hkさん

はじめまして。以前から見ていただいていたなんて嬉しいです。ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしますね。インテリア、参考になりそうな内容心がけますね。リンクありがとうございます。
また、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
<< ジュノエスクべーグル 分けとく山  飯倉片町 >>