ジュノエスクべーグル

d0023047_821451.jpg

自由が丘本店のジュノエスクベーグル、先日は「どっちの料理ショー」でも紹介されました。今朝はプレーンベーグルのサンド、(トマト・ペッパーハム・アボカト・クリームチーズ)
d0023047_842879.jpg

もちもち感があります、ブルーベリーベーグルにはクリームチーズ、3種のチーズのベーグルは、軽くトーストすると香ばしくワインのお供にもいいですね。

       こちらは手作りベーグル、表面がきれいになりません(難しい~)
d0023047_8102774.jpg

[PR]
by chojiiro | 2005-11-25 08:11 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2256309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中上サンの身の丈ライフ at 2005-11-27 01:43
タイトル : ジュノエスク「3種のチーズべーグル」
 成城石井や横浜そごうにある『JUNOESQUE ジュノエスク』で べーグルをよく買う。 今日はマンスリー・べーグルの「3種のチーズべーグル」をGET。 2個で360円。... more
Commented by yuki_briar_rose at 2005-11-25 08:54
先日他の方のブログでここのベーグルを拝見して「食べてみたい」衝動に
かられています。
このままだとただでさえ重い体が更に重くなってしまう・・・(>_<)
手作りベーグル、難しいのですね。
私には十分美味しそうに見えますが(^^)
あ、事後承諾ですがリンクいただきました。
Commented by azumihazumi at 2005-11-25 08:55
わーーっ!自由が丘にあるなんて、知らなかったわー。
ベーグル大好きなので早速行かなきゃ!
でも混んでるんでしょうね、TVの後だと・・・
Commented by kana3160 at 2005-11-25 11:06
あ~~~ん、上手~~!!
ねぇねぇ、何でこねた?コネ機?手?・・・・ワクワク。答えによっちゃぁ。。。
Commented by lukes77 at 2005-11-25 22:04
おいしそーー!
アボカドの断面がまた濃厚そうでバター好きにはたまらんです^^
軽くトーストして食べるって美味しいですよねっ。もちろんのままでも大好きで、何故かいつも口一杯に入れてしまって、むっしむっし言って食べます^^(口がベーグルで一杯なので口呼吸が困難になって、どうしても鼻息が荒くなる・・)
おお!オリジナルベーグルですか!(そのままかじりたい!)
「丁」 の焼印があったら完璧ですねっ♪♪
Commented by chojiiro at 2005-11-26 01:44
♪yukiさん

噂が優先しますが、頂いてみますと確かに美味しいんですが、特別これといった決め手がありませんでした。きっと好みもあると思います。
ジャパンホームベーキングスクール(私が勉強したパン教室)ではベーグルは、講師クラスで初めて勉強します。生地の扱いが(茹でる作業)を伴い、他のパンより表面の艶を出すのが難しいかなと思います。
Commented by chojiiro at 2005-11-26 01:46
♪あずみさん

そうなんですよ。自由が丘に、11月28日~30日まではあざみ野駅でも販売するようですよ。感想ですが、期待ほどではなかったような気がします・・・。
Commented by chojiiro at 2005-11-26 01:51
♪kanaさん

捏ね機で捏ねましたよ。ジャパンベーキングスクールで使うこね丸くんという機械で、パンもケーキもうどんも出来てします優れものなんです。
手捏ねですとグルテン(これががつながるほどやわかな美味しいパンになるのです)ができるまでかなりの時間がかかり大変だと思いますよ。
グルテンの薄い膜ができること、水温の設定、発酵温度、これが上手くいくと美味しいパンができますよ~。パンは奥が深いです!
Commented by chojiiro at 2005-11-26 01:56
♪lukusさん

そうですね。焼印作ろうかしら、本気で考えています。lukusさん目の付け所が違いますね。私もアボカト大好きなんです。お店ですと食べ頃がおいてない場合があるでしょう。すぐ食べられるように何個も購入し常温で少しやわらかめにしてから冷蔵庫に入れます。一個食べたらまた、購入・・・アボカト大・大・大好きなんですよ!美味しい食べ方あったら教えてくださいませ~。
Commented by 中上 at 2005-11-27 01:47 x
はじめまして。
ジュノのべーグルは、パサパサしていて気になったのですが、「3種のチーズべーグル」はいけました。
今月限定なので、買いだめしようかとたくらんでいます。笑
それからTBさせていただきました。
他の記事も気になりました。
今度ゆっくり遊びにきますね。
Commented by kana3160 at 2005-11-27 11:01
ありがとうございます。色々と勉強になったわ。
25分~30分は捏ねてるのだけど、生地を傷めてる・・・のかな?と思いつつ、捏ね機欲しいです。
Commented by chojiiro at 2005-11-27 18:37
♪中上さん

はじめまして。そうなんですよね、パサパサきになりましたか?私もです。軽くトーストしていただくとモチモチ感がでてきましたよ。
こちらからも、TBさせてくださいね。
またどうぞ、遊びにいらしてくださいね。
Commented by chojiiro at 2005-11-27 18:40
♪kanaさん

kanaさんは手捏ねですか?目安はグルテンの薄い膜ができることなんですよ。そのあと生地をいじりすぎると生地痛めしてしまいます。
優しく優しく・・・ですね。言葉で表現するのは難しいですね。
今度プロセス画像でUPしますね。
Commented by 中上 at 2005-11-28 02:25 x
chojiiroさん
TBありがとうございました。
ジュノのべーグルはたしかに、トーストしたほうがいいですね。
また遊びに来ますね。
Commented by chojiiro at 2005-11-28 03:13
どうぞ、またいらして下さいね。先ほどブログお邪魔しました・・・。
<< インテリアトレンドショー 丸の内  TOKIA >>