とうとう夢にまで見たアリエッタに~

d0023047_925821.jpg

「アリエッタ」の噂は、かねがねお聞きしており夢にまで見たアリエッタ。朝食にこのやさしい「アリエッタ」のお味を食しました。パンを習い始めて8年、こんな食感出合ったことがありません。小麦粉やお水・塩など厳選しているのが良く分かるお味です。何て表現していいんだろう?しっとりとやさしい~言葉で表現するのは難しいですね。そして、もう一つ、「メスコラータ」こちらはドイツパンのような食感でくるみレーズンが生地に練りこんであります。こちらもアリエッタに負けないお味、香ばしさは抜群です。「メスコラータ」夫が美味しいと大のお気に入りに・・・。
d0023047_9345268.jpg

d0023047_9351899.jpgd0023047_9352918.jpg








  

d0023047_9361279.jpg
 
以前から夫に、「五反田に用事があったらアリエッタに寄ってね」とお願いしておきました。昨日はこんな美味しいパンをおみやげに、突然の来客パン、就寝前から気になりつつ、今朝は満足感で一杯です。美味しいパンはそれだけで幸せになれますよね~(単純です!) 
[PR]
by chojiiro | 2005-12-03 09:42 | パン教室 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2303683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrs.samantha at 2005-12-03 09:56
自らパンをお作りになられるCHAKOさまにもお気に召していただけ光栄です。(アリエッタ店長に代わりお礼を・・・笑)昨日、行かれました???わたしも昨日・・・お昼お電話したところ、昨日はお取り置き分が多かったらしく、3つしか買えませんでした。いつもよりもちょっと潰れ加減だった気も・・・でもCHAKOさんのお宅のは画像拝見する限り、ふっくらですね!わたしもメスコラーダも好きです。カレーパンも初めて買ってみたのですが、軽くてアリエッタらしいカレーパンでした。
Commented by claudia8 at 2005-12-03 12:37
アリエッタ、いろんな方のブログで絶賛されているのを見て食べてみたいな〜と思っていましたが、未だに食べていません。
そうですか、今まで出会ったことのない食感・・・ますます食べてみたくなりました。
Commented by kana3160 at 2005-12-03 15:38
あっ!とうとうGETしたんですね。。。五反田って なかなか縁がなくてね。
食べてみた~~い!
「アリエッタ」と「メスコラータ」・・・選ぶ物同じだなぁ。。きっと。。。
Commented by citrus-canannga at 2005-12-03 19:59
美味しそうですね-。パンってホント幸せを運んでくれます。
香りと味と食感・・・。
五反田に行ったら探してみます!
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします♪
Commented by lily-hk at 2005-12-03 20:00
アリエッタ?なんですか、こちらはーー!美味しそうですね。
しっとり、きもちモッチリしてるんでしょうか・・・
美味しいパンが手に入って羨ましい。
こちら香港ではほっぺの落ちるようなものは全くないんです。
朝食に美味しいものを頂くと、それだけで気分がいいですよね。
Commented by kiyonokku at 2005-12-03 22:13
chakoさん、体調崩されていたのですね?もう本調子ですか?寒さもきつくなってきました、どうぞご自愛くださいね。さて、↓のブラインドいいですね~、薄いモスグリーン色と木製という優しい風合いが、落ち着いていてさすがお洒落だわ~と見とれちゃいました。ハートのサボテンをメインにキャンドルを置いているのも美しい~。目線が行きますね♪
そして、五反田ですか?chakoさんが始めて食べる食感とは、是非食べてみたいですね~、アリエッタ、またまたすぐ忘れる横文字、なんとか覚える手段はないものでしょうか~。美味しそうなパンですね♪
Commented by fairy-hiromi at 2005-12-03 22:43
こんばんは、すごいパンと出会ったのですね?
パン食い人の私としては、気になります。やっぱりお江戸はすごいなぁ~
私は、手持ちのパンも無くなり・・・・・・・明日の朝は、ご飯です。(笑)
Commented by chojiiro at 2005-12-04 00:44
♪samanthaさん

アリエッタ、家族中で争いながら頂きました。あの食感なんとも不思議ですが、クセになりそうです。samanthaさんが1個ペロリといただいてしまうというのが頷けるパンでした。また近々、アリエッタ夢に出てきそうです。カレーパン、今度試してみますね。
Commented by chojiiro at 2005-12-04 00:46
♪クラウディアさん

今度是非、食してください。何と表現していいのか難しいですが美味しいことだけは確かなんですよ。アリエッタは予約されてから出かけることを
お薦めします。
Commented by chojiiro at 2005-12-04 00:49
♪kanaさん

五反田、なかなか出かけない場所ですよね。もし、お出かけの際は予約されてからがいいですよ。アリエッタはほぼ予約でないと手に入らないんですよ。
Commented by baumkuchen627 at 2005-12-04 05:28
こんにちは。
メスコラータが美味しそうです♪どっしりぎっしり、食べ応えがありそう。でも「アリエッタ」も気になります。
アリエッタ、初めて知りました。里帰りしたら行ってみたいお店がまた増えてしまいました。
Commented by chojiiro at 2005-12-04 06:57
♪citrus-cananngaさん

美味しいパンがあるだけで幸せになりますよね。家族にもだい好評でした。
五反田の東口徒歩4分です。「アリエッタ」はお電話で予約してからのほうがいいですよ。
リンクありがとうございます♪
Commented by chojiiro at 2005-12-04 07:02
♪lily-hkさん

そうですか!香港ではパンは・・!
是非、帰国の際は「アリエッタ」食してみてくださいね。見た目はフランスパンのようですが、しっとり、もちもちで、水分が口の中でじんわり~とっても軽いパンでいくらでも頂けます。家族で争いながら頂きましたよ!

Commented by chojiiro at 2005-12-04 07:07
♪きのっぴさん

そうなの!おかげ様で復活しましたよ。昨晩もルミナリエの準備を片目に
ワイン頂いていました。
木製ブラインド、色は候補が3色ありましたが、このアンティークな色に魅かれ決定しました。気に入っています!!
アリエッタ、五反田方向においでの際は是非是非!!
この食感・お味クセになりますよ。是非お店情報リストに加えて下さい。
Commented by chojiiro at 2005-12-04 07:10
♪HIROMIさん

先日、HIROMIさんの美味しいパンに目が釘付けでした。美味しいパンがあるだけで豊かな気分になれますよね。昔のお江戸にも美味しいお店沢山ありますよね。機会がありましたら、食してみてくださいね。
Commented by chojiiro at 2005-12-04 07:15
♪baumkuchenさん

メスコラータ、ドイツパンの風味がしますよ。こちらは生地の風味と木の実の香ばしさが調和し、きっとbaumkuchenさんにもお気に召していただけるお味かと・・・・。天然酵母のパンなんですが、あの独特の臭みが少なく、やさしいパンなんです!
Commented by azumihazumi at 2005-12-04 17:44
アリエッタ!私もずっと手に入らず恋焦がれていました(笑)
4回目にしてようやくゲット!あのふわふわ感!たまりませんね。
車でいった時車内中パンのいい香りがして幸せでしたー。
くるみとカレンツのパンもメスコラータも買ったことあります。
どれも美味ですねー!
Commented at 2005-12-04 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pe-yuri at 2005-12-04 20:22
アリエッタ美味しそうですね。キャッツを見に行ったとき、寄ったのですがアリエッタの存在を知らなかったので残念、もっとも夕方ではないでしょうね。キャッツも又、見たいしアリエッタも食べてみたいです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-05 00:53
samanthaさんなどのブログで、ここのパンは拝見してました。
私は一度も行ったことがなく、五反田には縁がなくて・・。
とても美味しいそうで、そのうち・・と思っています。

Commented by sodanote at 2005-12-05 07:15
アリエッタ美味しそうです
どんなお味なのか、想像できませんね
五反田に行く機会があれば、行ってみたいです
我が家は、むかしながらのパンやさんで今日は買ってきました
Commented by mareemonte at 2005-12-05 14:15
マレエモンテです、こんにちは。私もこの日アリエッタに行っていたのです。サマンサさんが「chakoさんも行かれていたのですって」と教えてくださったのでお邪魔してみたらなんとまあ(笑)
私は12時半の焼き上がりのものを買って帰りました。おいしいですよねー、これ。
あ、それとリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしく御願いいたします。
Commented by LUKES at 2005-12-05 15:23 x
こんちはぁ^^
アリエッタ大反響ですね!!!しかも3人とも狙われてたとは!!!
お店でも「最近なんか以前よりも売れる・・・。しかもカメラ持参の人が・・」なんてささやいてるかも(笑)以前行ったときはネットで大評判ですよーーって伝えておきましたけどね@^▽^@
メスコラーダは情熱的な名前ですけどしっかりとした味がぎゅっと詰まって食べ応えありそうですね!うちの相棒もメスコラーダ系のパンは大好物らしくこの写真をみて欲しそうな目をしてました(笑)
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:11
♪あずみさん

あずみさんも恋焦がれてようやくでしたね・・・。待ちに待つと期待感で一杯になり、噂ほどでもなんてケースがよくありますが、こちらは期待を裏切らなかったですね。子供たちが「これは美味しい」と、争うように、私の口には一切れだけでした・・・。
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:14
♪鍵コメさん

そうなの?よく言われますぅ~。こちらこそもどうぞよろしくお願いしますね。黒豆パン今度は忘れず購入してきますね。
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:23
♪yuriさん

アリエッタは予約しないと手に入らないようですね。この日は昼に予約し
午後7時取りに行きました・・。今度は前日予約された方がいいかもしれませんね。私の口に入ったのは一切れで、残りは子供たちの口に・・・。
冷凍庫に眠っているアリエッタは、こっそり頂こうかしら・・・・。
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:26
♪キャロラインさん

そうなんです。samanthaさんに教えていただいてからいつかはと思い、ようやく食することができました。五反田、用事がないとなかなか出かけませんよね。もし、お出かけの際は、予約されてからがいいですよ。
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:28
♪まきっちさん

このアリエッタの食感、何とも言い表し難いんです。生地に水分があり、やさしいお味なんですね。是非機会がありましたら、お出かけになってみてくださいね。
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:33
♪マレエモンテさん

そうでしたか。我が家は夫に夕方取りに行ってもらいました。アリエッタだけ、予約が凄かったようですよ。マリエモンテさんのお嬢様方にも好評でしたでしょう!我が家も娘たちが争いながら頂いておりました・・・。私の口には一切れだけ・・まだ冷凍庫に2個残っているんですよ。これは一人優雅に頂こうかしら(笑)。リンクありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2005-12-05 17:38
♪lukesさん

偶然ですね~。samanthaさんも、マリエモンテさんもこの日にいらしたとは・・・。そのうちlukesさんともどこかでお会いするかもしれませんね。
またアリエッタでばったりなんて!!我が家の夫もメスコラータが大のお気に入りなのです。男性にはアリエッタでは物足りないのかもしれませんんね。
Commented by amaimon at 2005-12-05 21:08
以前blogのコメントに”アリエッタが気になっている”と書かれていましたね。
つ、ついにご購入されたのですね!気品漂いますね~アリエッタ様!
chakoさまの記事を拝見したら用事がなくとも「五反田」へ足を運ばねばと
いう想いになりました。美味しいパン屋さんに出会うと近くに住みたくなります(笑)
Commented by chojiiro at 2005-12-05 23:36
♪amaimonさん

そうなんです。ようやく手に入れました。こうなると、「アリエッタ様様!!」ですね。以前、勤務していた設計事務所は五反田にありましたが・・・その頃は五反田。ぱっとしない街だったんですよ。美味しいパン屋さんが近所にあるだけで嬉しいですよね。
Commented by riaray at 2005-12-27 09:18
いいですねぇ~。アリエッタがこんなに人気がでるなんて。。。。以前は、品川御殿山に住んでいて、アリエッタができる前の工事のときからパン屋さんができるのね・・・とおもっていたのですが、こんなに人気なんて!!食べてみたいです。
Commented by chojiiro at 2005-12-27 16:35
はじめまして!品川御殿山、憧れの居住区です・・・。
このパン、独特の食感があるんですよ。京都のお豆腐やさんが始めたパン屋さんなんです。パンは大好物なので、美味しいパンがあるだけで幸せ気分です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
<< お汁粉 木製ブラインド・バーチカルブラインド >>