Baking Studio Grano Di Ciaco 4月

d0023047_18563881.jpg

GWもあと週末を残すのみになりまりましたが、初夏のような陽気に誘われて
行楽地、ご自宅でのんびり休暇を楽しまれた方も多いかと思います。

私はというと、4月末に次女の勤務地が決まり、引っ越し準備などでGWが過ぎていきそうです。
予定ではピザ窯を作る計画でしたが、基礎作りで終わってしまいそう。
なかなか予定通りにはいかないものですね。
ゆっくり取り掛かるとします。

さて今頃になりましたが、4月のレギュラークラスは「天然酵母ルヴァン」
「ラテブレッド」の2種。
加水率の高い生地で長時間発酵させて生地は風味豊かです。
復習された生徒さんも多く、皆さんこんがりとした焼き色に細かい気泡を再現されていたのが印象的な4月でした。
d0023047_1953539.jpg

d0023047_19102858.jpg

■ルヴァンには「トマトとタコ、マッシュルームのアヒージョ」
■ミレユンヌの白バスサミコ酢を使った和風ジュレ(日本橋ラぺ松本シェフのアレンジ)サラダ
■カカオニブ協会のデュカをブラッドオレンジと生ハム、ミレユンヌのバルサミックスに合わせたチコリボード
ラテブレッドにはエスプレッソクリームにカカオニブを添えて

d0023047_19152530.jpg


来週には5月レギュラークラスがスタートします!
[PR]
by chojiiro | 2016-05-06 19:18 | パン教室
<< Baking Studio G... 3月のBaking Studi... >>