ANRI CONCERT TOUR ~Sol Tour~

d0023047_734384.jpg

12月7日(水)杏里のコンサートは十数年ぶりです。年齢層が高いですね(笑)私も上げてる一人ですが(笑)往年のアイドルのコンサートもこんな感じなのでしょうか!最近は娘の同行で、ジャニーズJrのコンサートに出かけることが多いせいか、オープニングから、総立ち覚悟、といったも私はすぐ座ってしまいます・・・。あのパワーは若さならではですね。
杏里のコンサートは音楽好きな夫と以前よく出かけていました。相変わらず、スリムでしなやかな姿、透き通るような歌声、あの頃のままです。でも何かが・・・違うんですね。
観客の「のり」、これが断然。オープニングはバラードから始まりしばらく同じような曲調でしたから、ノリノリにはなれないまでも、クリスマスソング・悲しみが止まらない、あたりでは5分立ちになり、そのノリがまるで80年代ディスコ風の振り付けなんです。あの頃はマハラジャとかが全盛の頃。いつまでも青春時代は引きずるものなんですね。

結婚式の2次会に杏里の「サマーキャンドル」を夫のピアノ伴奏で歌ったのが昨日のように思い出されました・・・。

     近すぎて見えない奇跡があるね広い宇宙の片隅 二人愛し合えるこの時よ
     若すぎた恋に ああ傷つくたびに  あなただけはいつも  変らずにいてくれたの
     流れ星たちが ほら こぼれていくよ
     願いかなえながら  人の心へ
     いつまでも サマーキャンドル  新しい明日を
     抱きしめて サマーキャンドル  くちずけで灯す
     こんなに深い涙を知ったの  あなたに愛されたから・・・・・・

                  
[PR]
by chojiiro | 2005-12-08 23:40 | 日々 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2337822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himawari_August at 2005-12-09 08:35
おはようございます。「のり」の感じ方、まったく同じだったのがユーミンのコンサートで私も同じことを思いました。一曲終わるとみんな座ってしまうんです。(苦笑)立つのも前の人が立つから見えなくて仕方なく立つって感じでした。友人とファンも歳とったねと話してたものでした(笑)杏里、私も好きでアルバム全部持っているんですよ。マハラジャ懐かしいですねぇ。私もよく行きました!
Commented by yoko at 2005-12-09 10:02 x
透明感ある歌声の杏里さん、同世代ということもあって大好きです。コンサート行かれたんですか、羨ましいですぅー 杏里さんは世界でも有名なギタリストのリー・リトナー氏とご結婚されて今はとっても幸せなんですよね。歌声にも幸せ感あふれてたんじゃないかしら・・・
Commented by rururu at 2005-12-09 11:36 x
旦那様の伴奏で歌ったのですか?素敵な思い出ですね。
ピアノが弾けるなんて、素敵な旦那さまではありませんか!

ジャニーズJrのコンサートはすごそうですね。私もSMAPのコンサートには一度行ってみたいと思いますが、年齢的に浮きそうですね~
Commented by bluemoon_tomo at 2005-12-09 11:52
ご主人の伴奏で歌われた結婚式!すてきな思い出ですね~。
私もその場にいたかったです^^。
マハラジャ、懐かしい~(笑)当時のミニスカート、もうはけません(爆)
ジャニーズ系のコンサート、もういけないと思ってます~。
Commented by kiyonokku at 2005-12-09 15:25
杏里のコンサート!そして結婚式の2次会のサマーキャンドル熱唱とはchakoさんの意外な一面を見た気がします。サマーキャンドルは高校生のころはまってカラオケでよく歌っていました。懐かしい・・・。”悲しみが止まらない”も杏里の曲ではかかせない歌ですね♪”キャッツアイ”で中学の頃の体育祭、振り付けて踊ったなんてことも・・・時の流れを感じます。。。
Commented by kana3160 at 2005-12-09 16:32
二次会で歌ったなんて、ご主人伴奏でなんて、ス・テ・キ☆
杏里のコンサートは、成人式の日のセレモニーでした。
短大のお友達に、「さすが、渋谷区!」と羨ましがられました。。。
ジャニーズ・・・カワイイですよね。。。
まったくアイドルに興味を持った事がなかったのに、最近V6が皆好きです。山ピーも好きです。かわいいです。弟・・・・子供・・・にしたいくらいです。
来週私は、娘の付き添いでオレンジレンジのコンサートに行ってきます!
総立ちで頑張ってきますヨ。
Commented by chojiiro at 2005-12-09 17:07
♪himawariさん

同じですよ。前の方が立ったので、そのパターンでした。やはり、時が経っているのですね。アンコールは3曲で最後は「オリビアを聴きながら」でした。あの頃の歌を聞くと思い出がめぐってきませんか?もちろん「サマーキャンドル」もですが、「メディテーション」のアルバムの曲は思い出深いんです。やはり、マハラジャ世代ですか?六本木から坂を下って・・・今でも思い出しますよ。
Commented by chojiiro at 2005-12-09 17:14
♪yokoさん

あの透き通る歌声相変わらずでした。リーさんと作られた新曲素敵でしたよ。アコースティクな感じで、やはりギターリスト、演奏はギターだけのバラード、日本語を美しく表現する響きの曲はりーさん主体でにプロデュースしたようです。夫婦で作り上げる曲ていいですね~。歌声もちろん幸せに溢れていましたよ~。
Commented by chojiiro at 2005-12-09 17:26
♪rururuさん

夫は高校・大学とバンド活動をしておりまして、幼稚園からピアノ教室通っていたようで、鍵盤・弦楽器(ベース・ギター・ウクレレ)も自分で楽譜を作ったり、アレンジしたりしています。今もテニスクラブのメンバーと音楽活動しているんですよ~。
ジャニーズ、スマップの年齢層は広いから浮かないですよ大丈夫!!
我が家の場合ジャニーズJrですから、保護者がバレバレです。Jrご存知ですか?YaYaYa、カトゥーン、ジェイジェイエクスプレス、関ジャニ・・・
ようやく覚えました・・・・。娘にとったはスマップはおじさんだとか・・・。

Commented by chojiiro at 2005-12-09 17:32
♪ともともさん

今度はともともさんの伴奏で歌わせてください~。なんてあの高音でませんよ。ともともさんのご主人様は音楽はいかがですか?
私も今まではジャニーズのコンサートに行くなんて夢にも思いませんでしたよ。まあ幅広い音楽の世界を知って欲しいですね。クラッシック・ソウル、ジャズ、親の気持ち的にはジャズピアノの世界に夢を抱いております。
Commented by chojiiro at 2005-12-09 17:36
♪きのっぴさん

やあぁ~すっかり歳がわかってしまいますね。「サマーキャンドル」は高校生の時なんですか?きのっぴさんが若いはずです・・・。
意外な一面でしたか?最近はカラオケ行きませんが、当時は良く行きましたよ・・・・。私の頃の中学時代は「ピンクレディ」の振り付けに夢中でした・・。もう歳バレバレですね(笑)
Commented by chojiiro at 2005-12-09 17:41
♪kanaさん

「さすが、渋谷区」お友達と同じ反応してしまいました・・・。
私も子供の影響でジャニーズ見聴きするようになりましたが、かわいいですね。子供のような目でみてますよ。Jrは小学5年・6年、小さい子は小1とかも参加しているんですよね~。あの母だったらなんて!!その気持ち分かりますよ~~。
オレンジレンジですか!!いいですねぇ~~。それはもうオープニングから総立ちですね!パワー貯めて頑張ってね!
Commented by claudia8 at 2005-12-09 20:19
ワ、ワ、ワ〜思い出のコンサートへはご主人と?
いつまでも仲良しでいいですねぇ。 chakoさんとこは音楽一家ですもんね。
ときめいていた頃が蘇る瞬間が訪れるシチュエーションって、ドキドキしちゃいませんか? 最近そのドキドキが無いんですよね〜
そう、ドキドキ・ワクワクが欲しい!!!今日この頃。(内緒 笑)
Commented by ひららん at 2005-12-09 20:28 x
chakoさん、こんばんわ。
旦那様、ピアノができるんですね。chakoさんもサマーキャンドルを歌えるなんて、歌がとってもお上手なんでしょうね。
結婚式の2次会で歌っているchakoさんの姿を想像しただけで、ウルウルしてきました。本当に素敵なカップルなんでしょうね。
Commented by chojiiro at 2005-12-09 22:15
♪クラウディアさん

これは同僚と行きました。学生時代のおつきあいのまんまなんですよね。その延長でここまできました(笑)。ときめき・・忘れているな~。
思い出しても思い出せないよ~。Pさんに内緒?
私もドキドキ・ワクワクが欲しい!!何が起きても動じなくなってきましたよ・・・いいのか悪いのか?
Commented by chojiiro at 2005-12-09 22:23
♪ひららんさん

夫はヤマハのピアノ教室に通っていたそうです・・・。
あれは、特訓しましたよ。高音がなかなかでなくて・・・。これもビデオが残っているんですが、怖くて見ていません。
それもお恥ずかしいことに、オープニングの登場がこのシーンで、皆さん引いていたかも(笑)
こういう音楽系の企画、夫が大好きで・・・社内でもウクレレ隊作っているんですよ。まさかオペラシティーまで噂は流れてませんよね。
Commented by azumihazumi at 2005-12-09 23:11
chakoさんにお会いするたびにご主人様のお話伺ってはお互い思いやってステキなカップルだなーと感じてました。
今日のこの記事読んで益々そう思えます。
私も娘にお付き合いしてGLAYやスマップに行った事ありますけど
立ちっぱなしはしんどかったですよ。
座ると白けるからーと娘に窘められました(笑)
Commented by chojiiro at 2005-12-10 00:29
♪あずみさん

そんなそんな、友達の延長線上なんですよ。学生時代のお互いの夢・を分かりあっているだけに、共働きをするにあたってはできる事は協力してくれるんですよ。
あずみさんもGLAY,スマップいらっしゃいましたか!あの中で座っていると目立ちますよね。最後は疲れて座りましたよ・・・・。
<< かぶら蒸し 出汁餡かけ~お料理バトン アルフレックス~カッシーナ~まつや >>