人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ 2016年イベント

Baking Studio Grano Di Ciacoのプルマン・ホットドックパン・栗粉バゲットと
ミレユンヌユイルの各種アイテムでサンドイッチバスケットを作りスタイリングする会」

Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ 2016年イベント_d0023047_18185254.jpg


窓から東京タワーが臨める東麻布のキッチンスタジオにて
今や伊勢丹新宿店にも定期出店し、12月は三越銀座店・新宿伊勢丹でのイベントも予定され
フランス発信食品界の中でも飛躍を続けているミレユンヌユイル。
品質と美味しさが大好評なミレユンヌユイル日本総代理店代表 堀容子さんから光栄にも
毎年イベントのオファーをいただき今回が第4回目となりました。
今回は美味しく美しいサンドイッチの作り方とスタイリングについて熱く語らせていただきました(笑)

Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ 2016年イベント_d0023047_18241479.jpg


■皆大好きな卵サンド
■季節の野菜とチーズのオムレツ・紫キャベツ・人参のシトロンラぺのサンド
■アボカトと丸ごとゆで卵のオムレツ・ハーブクリームソース
■マッシュポテトとグリーンオリーブのタプナード・小さいイワシのオリーブオイル漬け
■栗粉のバゲットのタルティーヌ・ブリーチーズ・りんご・地中海の花々のハチミツ
■ピンチョス(ピクルス・イタリアンサラミ・フレッシュクランベリー・燻製した小さいサバのオリーブオイル漬け

■ワイン
■ソフトドリンク
■紅茶
■ショコラ

Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ 2016年イベント_d0023047_18333146.jpg


ミレユンヌユイル社の各種アイテムの美味しさにひたすら惚れ込み
レッスンでも頻繁にしているせいか、生徒さんにも大好評です。
今回は初めてご一緒させていただく方も半数ほどおいででしたが、
Baking Studio Grano Di Ciacoのパンとミレユンヌのマリアージュに
皆さんから嬉しいお声を多数いただきました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。また何かの機会にぜひご一緒してくださいね。
ミレユンヌユイルの堀容子さん、やすこさん、
Baking Studio Grano Di Ciacoの最強なアシスタントのさつきちゃん、ようこさん、
今回もしっかり支えていただきました。いつもありがとうございます!!


ミレユンヌの「ドライトマトクリーム」はケチャップにほんの少し加えるだけでオムレツのお味を
引きしめますし、コクも出ます。
ハムなどのサンドイッチには「タイム&ガーリックマスタード」が不可欠なほどに美味
燻製のサバ・小さいイワシのオリーブオイル漬けはこれからクリスマス・年末・新年を
迎えるにあたって使いたいアイテム!サンドイッチにピンチョスに、もちろんそのままでも充分なごちそう!
チーズにはぜひ「地中海の花々のはちみつ」を合わせていただきたい!
今やこれを超えるはちみつは無いです!

パン好きの方には「早摘みのオリーブオイル」
バゲットにつけて召しあがってみてください!
我が家では、早摘みオリーブオイル・シトロンオイルは欠かすことのないオイルで
サラダにお料理に毎日のように使っています。

12月7日~は銀座三越店にて大人気パンのお店ツオップとのギフト商品も準備されるとか!
翌週は洋菓子界の第一人者「加藤千恵」先生のマフィンと!

美味しいもの大好きな方、ぜひチェックしてくださいね。




Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ 2016年イベント_d0023047_1854984.png

by chojiiro | 2016-11-16 18:48 | イベント
<< Baking Studio G... ランチバスケット Baking... >>