人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZWILLING ヘンケルス社 スペシャルクッキング

3月12日ZWILLINGヘンケルス社のスペシャルクッキング1部・2部を担当させていただきました。


ZWILLING ヘンケルス社 スペシャルクッキング_d0023047_1984930.jpg


外部イベントは食材の調達・下拵えをいつも以上に万端にし、
出発前まで準備した食材をチェックし
車へ積み込み、横浜に向けて8時に出発、9時前には元町に到着。
スタジオに荷物を運びこみ、テーブルコーディネート、
器などはZWILLING社にあるものからピップアップしますので、
当日の直感が勝負、ほぼ数分で春のテーブルを作りだします。

ZWILLING ヘンケルス社 スペシャルクッキング_d0023047_199153.jpg


「清明の候  春爛漫のテーブル」

11時半~1部のスタートです。
4か月ぶりのスタジオ、はじめましての方も多く、慣れているはずの挨拶も今回は緊張しました。
クッキングデモスタートです。
ZWILLINGのミーレのキッチンはラウンド状、一周回りながらクッキングができます。
IHコンロもコーナーごとに4か所、お料理をしながらぐるぐる回りながら説明していきます。
今回は本日新発売になる「スキヤキグリルパン」をメイン料理に使いました。
綺麗な焼き目がつき余分な油は溝に落ちます。
鋳物の良さは、食材にゆっくり火が入り、グリルパンの保温性が高いので
温度が下がりにくいこと。
肉や魚がふっくり、野菜は甘みが出ます。
実用性の高い鍋の形と蓋がグリルパンという組み合わせは既に
「便利!!」「実用性大!」とのお声も多数いただきました。
今回使用した鍋は、「スキヤキグリルパン」地鶏のお料理に
「オーバル」高加水パンドカンパーニュ、鍋ごとオーブンに入れて焼きますと
クラストがカリカリ、クラムがもちもちに!こちらも大好評で教室での
レッスンのリクエストも頂いたほどです。
「シャローパン」でパンプディング、
「ラウンド」でニンジンのスープ
全てのお料理にstaubの伝導率の良さが効いています。
小物も人気があり、鍋蓋スタンドやツール置きディッシュ、
キッチン用品大好きな方はスタジオにいるだけでワクワクされるかと思います。
終日、各種staub鍋・ヘンケルス社のキッチン用品に囲まれているなんて、
なんて幸せなんだろう!

ZWILLING ヘンケルス社 スペシャルクッキング_d0023047_1910578.jpg


お料理の後は、スパークリングで乾杯♪
「かんぱーい」の合図で演奏のスタート(KANTAN withモギちゃん)
お料理に合わせて白・赤ワインをサーブ。
私たちスタッフはひたすらお料理の盛り付け・・・でしたので写真を撮る余裕がなく
空いている時間に撮った写真のほかは、ご参加くださいました方々が
送って下さったものを編集しました。

1部が2時に終わり、皆さんをお見送りした後は休む暇なく2部の準備です。
1部で学習しますので2部は毎回スムーズに準備が運びます。

お料理は
スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン
■ニンジンのスープカプチーの仕立て
■シーフードマリネのジュレ、春野菜添え
■地鶏のグリエ、サルサ春野菜添え
■プルーンのぱんプディング
■staubで焼く高加水カンパーニュ
■ハリウッドロール(自宅で焼いたパンを持参サービスメニュー)
■紅茶


今回はじめましての方も多く、教室へのお問い合わせやご丁寧なメールも頂戴し
嬉しいご縁をたくさんいただきました。
ご参加いただきました、素敵で楽しい皆さんありがとうございました。

ZWILLING ヘンケルス社 スペシャルクッキング_d0023047_19123314.jpg


毎回助けていただくZWILLINGのスタッフの皆さん、
朋子さん
アシスタントのさつきちゃん
沢山支えていただきありがとうございました!

KANTAN with もぎちゃんの演奏・歌
場を和らげて毎回盛り上げてくれます。
1日お付き合いいただきありがとうございました!

皆さんもぜひ横浜元町ZWIlLIGヘンケルス社のスペシャルキッチンでご一緒
してくださいね。次回は7月1日の予定です。(変更になう可能性もあります)

当日の模様は同じくエキサイトプラチナブロガーのこの方がご紹介くださっております。いつ拝見しても透明感のあるお写真と優しさ溢れる文章です。



ZWILLING ヘンケルス社 スペシャルクッキング_d0023047_19125717.png

by chojiiro | 2017-03-14 19:14 | ZWILLING
<< Afternoon Tea ... Baking Studio G... >>