アリエッタで鏡餅?!

d0023047_7575284.jpgアリエッタの大と小を重ねて鏡餅なんていかがですか?相変わらずの人気、今回はTELで注文を入れたところ大一個、小一個に限られた予約になりました。小があったなんて!皆さんご存知でしたか?これを重ねたら、まさに鏡餅、みかんがもう少し小さいとバランスが取れたのですが・・。今日はアリエッタのパンとビーフシチュー・ショートパスタ。ビーフシチュは娘たちの大好物で、もちろんお肉争奪戦を繰り広げていました・・・「お父さんのお肉何切れ残しておけばいい?」なんて・・・。今日の牛肉はちょっと奮発したんです。美味しいのが分かるんですね。



d0023047_881138.jpgd0023047_882332.jpg
[PR]
by chojiiro | 2005-12-21 23:56 | パン教室 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2408874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana3160 at 2005-12-22 09:12
しない・・・しない・・・アリエッタで、鏡餅~おかしい~!
お座布団にしちゃったのは、誰だっけ?
クリスマスちっくな夕飯ですね。そういえば、牛・・・食べてないなぁ。
Commented by blueleaf9 at 2005-12-22 11:12
あはは、、、chakoさんったらぁ〜〜〜。可愛い♪
今年はお餅つかないで、こうしようかなぁ〜〜♪なんて思ったりしちゃうくらい、ちょうど良いサイズ(笑)
ビーフシチュー、そういえば、最近たべてないなぁ〜〜。
おいしいお肉って、煮込めば煮込む程おいしいものね。
たべた〜〜〜イ♪
Commented by bluemoon_tomo at 2005-12-22 11:18
アリエッタで鏡餅!うふふ(笑)
ビーフシチュー、あったまりそうですね^^。
ちゃ~んとパパのことも考えてあげられるところがいいわ~♡
Commented by kiyonokku at 2005-12-22 12:01
おっかし~~、パンで鏡餅!なんということでしょう~!
ビーフシチュー美味しそう~、朝食から夕食まで手抜きなしで、素晴らしい~、娘さんたちの争奪戦に加わりたい♪
Commented by yuki_briar_rose at 2005-12-22 16:00
お茶を吹き出しそうになりましたよ(^^;)
面白すぎです、chakoさん!
美味しいパンと温かいシチュー、素敵な夕食ですね(^^)
Commented by masako at 2005-12-22 16:32 x
パンで鏡餅ってなんだかアメリカ人が思いつきそう(笑)
しかし、朝食から何から何でもものすごくおいしそうで・・・お腹が空いてきます(笑)
下のお茶、大事にしてもらえて光栄です(見逃してませんよ♪)
そう、ちょっとまたお話したいことがあるのでメールしますね。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 17:31
♪kanaさん

やっぱり!?このアリエッタ見た瞬間「あ!鏡餅」てひらめいたんだけどなぁ~。そうそう、お座布団にした方いらっしゃいましたね。あの日も同じ日にアリエッタ行っていたようです。お子様方、牛好きじゃありませんか?
Commented by chojiiro at 2005-12-22 17:35
♪ぶるーりーふさん

これね、ひらめいたんですよ。いつもお正月は帰省しますのでおせちも
飾りつけもしないんです。
圧力鍋で作りますので短時間でお肉が柔らかくなるんですよ。
我が家は次女が牛好きで、焼肉なんて2人前ぐらいぺろりなんです。それなのに棒のような体型なんですよ。子供ながら羨ましい~!
Commented by chojiiro at 2005-12-22 17:38
♪ともともさん

アリエッタの形、まさに鏡餅なんですよ!小があること初めて知りました。
最近は、食べる量も周りを気にしながら、「最後の食べていい?」と必ず気使いするようになりました。姉妹間の争いは激しいですが・・・。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 17:42
♪きのっぴさん

反応していただき嬉しいですよ(笑)。争奪戦、すさまじいですよ。
きのっぴさん、びっくりするかも。今の女の子は逞しくて・・・。
年が近いせいか、兄弟けんか頻繁なんです・・・。なんとか二人で解決しているようですが・・・。くだらない内容でけんかしているようです。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 17:45
♪yukiさん

yukiさんがお茶を噴出すだなんて・・・・。でも、そんな一面のyukiさん
可愛いですよ。いやますます可愛いですよ。
yukiさん、小さいアリエッタご存知でしたか?シチューふうふうしながら頂きましたよ。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 17:48
♪masakoさん

私もメールしようと思っていました。クリスマスカードありがとうございます。この場を借りて、御礼を・・・。すてきなファミリーのお写真ですね。
masakoさん、今年は素敵な年になりましたね。幸せ一杯のカード、こちらまで伝わりましたよ。ありがとうございます。
Commented by yukky1480 at 2005-12-22 18:00
パンで鏡餅初めて見ました(笑)でも丁度よい大きさですね。このまま、お正月まで・・・どうですか?(爆)今日はとっても寒いです。こんな日は温かいビーフシチュー食べたいな。シチューもショートパスタも美味しそうですね!!
今日は主人が忘年会なので一人寂しく夕食です。
Commented by azumihazumi at 2005-12-22 18:46
あははっ!chakoさんったらお茶目~!
私小さいの知ってましたよー。
でも予約が限定になっちゃったんですか~?
これもブログ効果?!(困)
やっぱり美味しい物はこっそり買いに行かなきゃね~。
ビーフシチュー美味しそう。
うちの家族も大好きです。翌朝誰が食べたかって遅く起きた子は大騒ぎです。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 20:28
♪yukkyさん

そうそう、お正月までこのままで、なんてもう既に頂いてしまいました。
娘がこのパン気に入っているようなんです。
風が冷たいですね~。これから娘を迎えに出かけます・・・。
冬場の送迎は、辛いです・・・・。柚子湯にゆっくり浸かりましょうかね。
お食事一人はつまらないですよね・・・。飛んでいらしてくださいませ~。
千葉までは遠いでしょうか?
Commented by chojiiro at 2005-12-22 20:32
♪あずみさん

やはりご存知で!!
あずみさん重ねませんでした?そうなんです。予約しましたら、「大1個。小1個に限らせていただきます」と言われてしまいました。たまたま大量注文が入っていたのでしょうかね。
食べ物の恨みは怖いですからね・・・。

Commented by 彩ママ at 2005-12-22 21:10 x
はじめまして!CubicさんのHPから飛んで参りました☆
とーーーーーーーーっても素敵なブログですね!!!素晴らしいっ!

現在、来週で1歳になる娘の育児に悪戦苦闘の毎日なので、こうしてPCに向かえるわずかな時間が私のリラックスタイム。今はインフルエンザが怖くてあまりお外にも出れないので・・。

今度ゆっくり過去のページも拝見させて頂きたいです!

鏡餅!私もマネしていいですかあ!すごい!可愛い!
ハートを撃ち抜かれました!
Commented by pe-yuri at 2005-12-22 21:29
chakoさんもはまってしまったアリエッタのパン、私も食べたーい。telナンバー教えてください。
Commented by harucooking at 2005-12-22 22:07
先ほどはご訪問ありがとうございました。実は昨日アリエッタの前を車で通り過ぎたんですよ。来年の計は年末にあり?来年早々アリエッタのパンを食します!
Commented by chojiiro at 2005-12-22 23:45
♪彩ママさん

はじめまして!cubicさんのところでお名前拝見させていただいていましたよ。もうすぐ1歳なんて、一番ママも忙しい時期ですね。私も年子の子育てでアタフタしていたのが昨日の事のようです。長女は中学1年になりました。彩ママさんもPCタイムでのんびり、わかります・・。一人の時間て癒されますよね。特に育児の時は尚更です。そんな大事な時間に遊びにいらしていただきましてありがとうございます。
いつも年末年始は、出かけてしまいます・・。せめてもこんな鏡餅は??気に入ってくださいました?是非是非お試し下さい?進めていいのか迷いますが・・・・。
インフルエンザ流行だしたようですね。人ごみ避けたいですものね。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。
彩ママさんもブログ・HPお持ちでしょうか?お持ちでしたらアドレス教えて下さいね。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 23:49
♪yuriさん

そうなのです。はまっております・・・・。http://www.pan-arietta.com/top.html TEL03-3444-1345です。お電話されてからが確実のようですよ。
Commented by chojiiro at 2005-12-22 23:53
♪hurucookingさん

早速コメントありがとうございます。昨日五反田でニアミスしていたかもしれませんね?!是非是非召し上がってみてくださいね。
私もゆっくり過去の記事拝見さていただきますね。
Commented at 2005-12-23 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2005-12-23 01:35
♪鍵コメさん

ありがとうございます。今からお返事に伺いますね。
<< クリストシュトーレン・・・焼き... 朝は何時起き? >>