タミフル・・すごい!!

実は昨日の午後から熱がでまして、次第に体中がだるくなり、仕事を早退しました。
症状からインフルエンザかなと思いましたが。
インフルの予防接種はしたはずだし・・・・おかしい??周りに誰も感染していないし。
体のだるさに病院へ行くより先にベッドに直行、熱はますます上がるばかり。
とうとう39度突破、自宅の正面が病院なので髪はバサバサなのも気にせず(具合が悪いとそんなこともきにならないんですね)直行しました。
インフルエンザの検査は結果がでるまでに15分ほどかかるんです。
この間も座っているのが精一杯で体の痛みは増すばかり・・・・・。
インフルエンザA型でした。先生曰く「予防接種してもかかる方もいますよ」、そんなものなんですね。
インフルエンザ検査は、熱が出て16時間ぐらい経たないと検査薬に反応しないそうです。
タミフル(インフルエンザの特効薬)の効き目はすごいです。「発症してから48時間以内の服用であればウイルスを増殖しないようにする」と先生はおっしゃってました。
タミフルのおかげで今は平熱、からだの痛みもおさまりました。
ようやく、体も楽になり夕飯の準備を、買い置きのもので何とか凌ぎます。昨晩は娘たちが
作ってくれました。昨晩からヨーグルトしか口にいれていませんでしたがようやく、
お腹が空いた感覚が戻ってきました・・・。
d0023047_17514094.jpg

         最後にはんぺんを入れ煮込んで仕上がりです。
おでん、我が家の一番人気は大根です。今日は手抜きを決め込みました。

お腹が空くと否が応でも料理する気持ちになりますね~。
皆さんもインフルエンザ気をつけてくださいね。

これから又少し横になります・・・・・。
お返事やブログ廻りも明日になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Y’s Style」yokoさんのブログで新春プレゼントを募集しており、応募した
ところ何と当選の通知が、そして昨日そのお品が・・・また後日紹介させていただきますね。
yokoさんありがとうございました。
[PR]
by chojiiro | 2006-01-20 18:07 | 日々 | Trackback | Comments(51)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2560062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukky1480 at 2006-01-20 18:25
だ、だ、大丈夫ですか?今、とってもインフルエンザが
流行っているようです。外出するとどこで移るか分かりませんよね。ゆっくり休養して早くよくなりますように・・・
お大事にしてください。
しかし、体調が悪いのに夕食作られて偉すぎます!
私だったらただただ寝ているだけですよ。
やっぱりchakoさんは主婦の鏡ですね。
お返事はいいのでゆっくりお休みくださいね。
Commented by sunny_kitchen at 2006-01-20 18:33
chakoさん、こんばんは!Chiharuです。
先日はご訪問いただきありがとうございました。
お体の具合大丈夫ですか・・?高熱はつらいですものね、熱だけでも下がってよかった・・私の周りでも、けっこう流行っているみたいです、
一日でも早く治るといいですね・・!お大事になさってください。
以前の記事も拝見しました!とても素敵なブログですね・・!
フルタイムでお仕事されていて
お料理もお菓子もお作りになって、尊敬してしまいます~
インテリアのお話もとても興味があります!今後も
お話伺いにぜひ、遊びに来させてください。
よろしくお願いいたします。↓パンケーキ、かわいいですね~^^
そういうお遊び、私も好きです☆

Commented by yuki_briar_rose at 2006-01-20 18:36
インフルエンザですか。。。
辛いですね。ちゃんと水分を摂取してぐっすり眠ってくださいね。
とりあえずお見舞いのみ。お返事は必要ないですよ(^^)
Commented by gudigudi at 2006-01-20 18:53
流行ってますね〜。周りでも続々と…。
予防接種していると軽くて済むんですよね?やっぱり大人でもやっとくべきですねー。昨年次男からうつったオットがひどくって、今年は強制的に注射うってもらいました。
タミフル効いてよかったです。お大事に〜。
Commented by bluemoon_tomo at 2006-01-20 19:30
インフルエンザ流行ってますね~。
私も昨シーズンは予防接種したのに、かかり、タミフル様さまでした。
体のだるさはそれでもあると思いますので
お休みくださいね。お大事に~。
Commented by craftshop-i at 2006-01-20 19:31
あら、インフルエンザ‥。私も昨年かかりました。
薬、確かに一時的に効きますけれど、飲み薬が切れてくる時間帯になると、また熱が上がったり、だるくなったりしましたよ。
油断しないで、ゆ〜っくり休んで下さいね。
皆さんと同じ、お返事はいりませんよ。
Commented by 彩ママ at 2006-01-20 19:34 x
Chakoさん、大丈夫ですかあ???
今流行ってますものね、お大事になさってくださいね。
風邪やインフルエンザの時は、とにかく安静に休養を取るのが一番だっていいますから、ゆっくりお休みくださいね。
早く元気になってください☆
Commented by 彩ママ at 2006-01-20 19:34 x
Chakoさん、大丈夫ですかあ???
今流行ってますものね、お大事になさってくださいね。
風邪やインフルエンザの時は、とにかく安静に休養を取るのが一番だっていいますから、ゆっくりお休みくださいね。
早く元気になってください☆
Commented by sodanote at 2006-01-20 19:50
chakoさん 大丈夫ですか?
いま、そちらの方面でインフルエンザが流行ってるようなので
大丈夫かな?と思っていました
まだこちらの方面では、学級閉鎖になるなんてこともでてなくって
タミフルが効かれたとはいえ、お夕飯がしっかり!
ゆっくり休養もしてくださいね お大事に・・・・
Commented by kazkaz at 2006-01-20 21:00 x
こんばんは、chakoさん。
お体大丈夫ですか??
今本当にはやっていますね。
こちらの県でもインフルエンザ警報なるものがでています。

。。でもお薬がきいて熱が下がってよかったですね。
あまり無理をなさらないよう、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by fairy-hiromi at 2006-01-20 21:12
こんばんは。インフルエンザ、大丈夫でしょうか?
私はここ数年インフルエンザにかかっていません。
今年あたり危険ですね。我が家は山の中なので、お医者様に飛び込むにも大変(笑)気をつけないと・・・・・・・・
くれぐれもお大事に。ゆっくり休んで、元気に復帰してくださいネ
Commented by mrs.samantha at 2006-01-20 21:24
えええ!インフルエンザですか???わたし、かかったことありません。なんとかは風邪ひかない・・・です(汗)なので、たまーに何年かに一度発熱した折には結構うれしく・・・先日も病人らしく鍋焼きうどんとったりしてみました(笑)CHAKOさんも、この際、どっぷりおやすみして、お体休めてくださいませ。くれぐれもお大事に!
Commented by happyerieri at 2006-01-20 21:57
それは、大変でしたね。
早く、元の元気なchakoさんになりますようにお祈りいたします。
どうぞお大事に........。
美味しそうなタコス、スノーボール、そして、今日のご飯。
ずっと、ヨダレがでっぱなしです。(笑)
そうそう、chakoさんのお嬢様のeriさんは、
『しっかり者で家族みんなに頼りにされてる』〜って素敵ですね!
私は、どうでしょうかね・・・・?
う〜〜ん、今回は、ノーコメントでお願いします(大笑)

Commented by amaimon at 2006-01-20 22:11 x
大丈夫ですか?タミフルの効き目もすごいんですが、体調崩されているなか料理作り&blog・UP、Chakoさんの頑張りの方がもーっとすごいです!!ここはひとつゆーーーーっくり休んで元気になってくださいね。わたしはマラソンを始めてから風邪知らず・・・なんです。強靭な体になってしまいました(笑) 復活される日を心待ちにしております!お大事に。
Commented by harucooking at 2006-01-20 23:02
急に来るのがインフルエンザですよね、びっくりしました。タミフルがいいタイミングで効いたようで・・・・どうぞお大事になさってくださいね。返信不要ですよー。
Commented by KuU at 2006-01-21 09:24 x
こちらではまだ流行の兆しが見えてこないインフルエンザですが、
やはりchakoさんはお仕事で飛び回っていらっしゃる方。ウィルスに晒される危険も私なんかよりもずっとずっとお高いのだろうなぁ‥。しかし体調が優れない中、冷静な判断で病院へすぐに飛び込んだ貴方はやはりスゴイ!。タミフルは確かに凄い特効薬ですが、あくまでそれ以降の増殖を抑えるお薬なので、体に残ったウィルスをやっつけるのはその時の自分の体力です。ですからchakoさん、私に言わせれば、短時間でそこまで回復してしまった貴方の体力こそがスゴイ!と申し上げさせて頂きます(笑)。
そちらも雪は降り続けていらっしゃいますか?。この週末はどうかゆっくり身体を休めてあげて下さいね。
追伸。お忙しい中心のこもったお手紙をありがとうございました。お返事お送りしますネ。
Commented by pe-yuri at 2006-01-21 09:47
chakosさんのところにインフルエンザとんでましたか。こんな頑張るお母さんに来なくてもいいのに・・・・。神様も意地悪ですね。お嬢たち様にはうつらなかったですか?心配してます。
予防接種は厚生省が流行の型を予想してワクチンを作るので、違う型が流行してしまうと罹ってしまいますね。でも、タミフルが強い見方です。
本当に効きますね。でも、油断してぶり返さないようにしてください。
お大事に。
Commented by rururu at 2006-01-21 11:40 x
とりあえず落ち着いてよかったですね。予防接種してもかかるんですね~知りませんでした。
我が家は帰って来てからのうがいと手洗いを徹底していること、人ごみの中に行くときは必ずマスクをするなどを行っているおかげか、
ここ数年風邪らしきものもひいてません。
なので、インフルエンザが世の中で流行っていると聞いても、なんだかひとごとのようで予防接種もしてないんですよ。結構いい加減でしょ?

chakoさんもお仕事でいろんな人、いろんな場所に行かれて感染の確率が高いでしょうけど、体力が完全回復されるまでマスクして防御するのをおすすめします。
我が家では家に着いたら、服は全て脱いでしまい、リビングには持ち込みません。
これは日ごろから行っていて、公共の場に行った格好で家の椅子とかには座らないようにしてます。(軽い潔癖症?)
でもこれも風邪をひかない理由のひとつなのかもしれません。
Commented by azumihazumi at 2006-01-21 11:55
うあー!大変なことになってたんですね。
chakoさん、熱が下がっても油断しないでー。
私、昨年それで後々2週間大変なことになっちゃったのよ。
お大事に!
Commented at 2006-01-21 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 16:33
♪yukkyさん

今日は、深々と雪が降り積もってます。
体調は、日増しに良くなってます。動きたいのをグッと我慢して横になっています。まさか、こんな時期にインフルエンザにならなくても・・・と
思いましたが、体を静養する絶好の機会と思い、仕事のボスからも「良くなるまで休んでいいから・・・」と優しいお言葉が(キャンセルした打ち合わせとか山のような仕事量が・・・・怖い)あり、この際充分に静養してから出勤しようと思います。
yukkyさん、ご心配いただきありがとうございました。こんな時、ブログをしていて良かったなとしみじみ思いました。いつも、こうしてお話できるのが嬉しいです・・・。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 16:42
♪Chiharuさん

来ていただいたんですね。ありがとうございます。
そんな日にインフルエンザでお返事が遅れてごめんなさいね。
昨日の午後から平熱になりまして、体も楽になりましたが、無理は禁物のアドバイスもあり、のんびり過ごしています。昼寝なんかしちゃいました。
Chiharuさんのあたたかい手作りのケーキ、また楽しみに伺いますね。
インテリアもお好きですか?嬉しいな~。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
こちらは、すっかり雪景色になりました。Chiharuさんのお住まい近辺はいかがですか?
Commented by chojiiro at 2006-01-21 16:47
♪yukiさん

yukiさん、ありがとう!
何とか平熱に落ち着きましたが、無理はしないようにしています。
今日は昼寝までしてしまいました。
朝から降り積もる雪、どうなるのでしょうか?yukiさんのお住まいも雪景色ですか?
一人病んでいる時、ブログを始めて良かったなと思いました。おかげで
元気が出てきました。ありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 16:55
♪gudigudiさん

おかげ様で昨日の午後から平熱に戻りました。今は熱も上がらず体調も戻りつつあります。会社からも良くなるまでお休みしてくれとのこと・・・。
気兼ねなくのんびりしています。とは言え、復帰後のリカバーが心配ですが。
昨年、ご主人様大変でしたね。タミフルが効きますと今までの体の痛みがうそのように楽になりますが、それまではベットで痛みと戦っていました。インフルエンザウイルスの威力は凄いです。前日まで何の症状も無かったのですから。
今年はかからないといいですね。ご心配ありがとう!!
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:00
♪ともともさん

ともともさんも、同じ経験をされたのですね。今年は家族全員が予防接種を受けましたが、こんな結果に・・・。
タミフルの威力思い知らされました。効くー!の一言です!!感謝・感謝です。昨日の午後から平熱になり今だいぶ楽になってきました。食欲若干戻りました。後は家族が発症しないか、これが心配です。
ご心配いただきありがとうございます。病んでいる時の皆さんからの励まし、嬉しく拝見しました。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:06
♪iさん

iさんありがとうございます。
昨年インフルエンザに。こんなに急に発症するとは思いませんでした。
前日まで全く症状が出ていなかったのですが、今日にだるくなり、次第に熱が・・・これがみるみるうちに上昇していくんですね。
昼寝しちゃいました。しっかり養生しないといけませんものね。
雪が深々と降り続いています。iさんのお住まいもすっかり雪景色ですか?
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:15
♪彩ママさん

ありがとう!彩ママさん、こうして皆さんとお話できて嬉しいです。
励まされましたよ。自分自身が弱っている時、あたたかいコメント身にしみます。
おかげ様で昨日の午後から平熱に戻り、今日はのんびりと、昼寝などしながら過ごしております。
雪が深々と降っています。必ずこの時期、雪が降りますね。雪景色を楽しみながらさらにのんびりします(笑)仕事も全てキャンセル(打合せ)しましたので、復帰後が心配ですが、こんな機会はありませんので全快してから出勤するつもりです。彩ママさん、メール明日にでも返信しますね。(暇暇なので・・・大丈夫よ)
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:21
♪まきっちさん

そうなんですよ、近辺でちらほらと思った途端に、これですから、がっかりです。千葉の南部では学級閉鎖のようですね。娘の小学校ではまだインフルエンザは出ていないようですが、これからですね。
家族全員予防接種したのですが、こんなことに・・・。私一人で済めばいいのですが・・・。
まきっちさん、ご心配おかけしましたね。こうして、お話ししていますと元気が出てきます。まきっちさんの方ウイルス前線が届かないように~。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:27
♪kazkazさん

ありがとう!!ご心配おかけしましたね。
昨日の午後から平熱になりました。今日はのんびりしています。
夕飯は夫お手製になりそう!今、お買い物に出かけていますが、何作ってくれるのかなぁ?
こちらは、朝から雪景色なんですよ。まだまだ深々と降り続いています。
kazkazさんに届いたアイアンのテーブルセット、すごーく素敵!!
このコメントもいれなきゃ、なんて思っていた時の発熱、後でうかがいますね。こうして、みなさんの温かいコメントタミフル以上に効いています。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:33
♪HIROMIさん

ありがとう!!HIROMIさん
おかげさまで、今は平熱に落ち着きました。三食昼寝付の贅沢三昧させていただいています。こんな時でもないと、大手を振ってのんびりできませんものね。
HIROMIさん、その繊細なお体にそんな強靭な体力があるのですね。
コツを教えて下さいませ。私もそんなに弱いほうではないですが、一年に一回ぐらい高熱を出したりしてしまいます。
もっと鍛えなきゃいけませんね。
こちらはすっかり銀世界、まだまだ深々と降り続いているんですよ。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:44
♪samanthaさん

samanthaさん、ありがとうございます。
そのスレンダーなお体(また言ってる、だって羨ましいんだもん!)にそんな強靭なお力があるのですね。
とはいえ、先日の体調はもうすっかり宜しいのでしょうか?
鍋焼きうどん、食べたいです~。夫が夕飯の材料のお買い物に出かけましたが、何を作ってくれるのか、ちょっと心配!以前なんか、病人の食事とは思えない油ギトギトのお肉とか・・・・何ともいえません。鍋焼きうどんあたりが、いいのですが~。
雪が深々と降っております。都心も同じでしょうか。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:50
♪eriさん

eriさん、ありがとうございます。病人は時間をもて余しておりこうした皆さんからの温かいコメント涙がでるほど嬉しいです。
おかげさまで、平熱が続き、体も楽になってきました。こんな機会でないと仕事を忘れてゆっくりできませんから、良い機会と思い養生することにしました。
eriさんもきっとしっかり者さんなのでしょうね。
雪が深々と降り続いています。そちらはいかがですか?
Commented by chojiiro at 2006-01-21 17:58
♪amaimonさん

ご心配おかけしてます。こうして、みなさんからの温かいコメント、タミフル同様の効き目があります。ありがとうございます。
amaimonさん、マラソンも!凄い凄い!テニスにマラソンに、それはそれは強靭な?体力が身につきますね。私、マラソン苦手なんですよ。これは慣れるものでしょうか。
私もamaimonさんを見習って強靭な体作りに励みます!←今年の目標です。体が資本ですものね、でもマラソンできるかな?
Commented by chojiiro at 2006-01-21 18:02
♪haruさん

そうなんです。今日に来ました。微熱から始まり、体のだるさ、痛み、高熱あっという間に耐えられない状態に・・・。
今はおかげ様で平熱になったんですよ。タミフル様様ですが、こうした皆さんからのコメントがタミフル以上に効いております。
haruさん、ありがとうございます。
haruさんのお住まいも雪景色でしょうか。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 18:19
♪KuUさん

ありがとう!!KuUさん
さすがお詳しい、何でも頼りになるKuUさんの知識の数々。
いつも、どちらが年上か分からないぐらい頼りにしてますよ~。お姉様~、なんて私の方が上なのにね(笑)
千葉は南部から流行り始めているようですね。KuUさんの方まで行かないといいですが・・・。ここで、私がグイッと引き止めておきましょう。
kuUさんには、いつもながら元気づけられますよ。それもこれも、いろいろな体験をされているKuUさん故、痛みが分かるのでしょうね。
いつもありがとう!!手紙久しぶりに書きました。乱筆乱文でしょう?
年賀状のご家族の笑顔、何よりも嬉しく拝見しました。
タミフル以上の効き目、皆さんのコメントから頂きましたよ~。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 18:27
♪yuriさん

ありがとうございます。yuriさん!!
おかげさまで、今は平熱を保っています。それにしてもタミフルの威力とは凄いものですね。感動です!!
それ以上に今回はこうした皆さんからのあたたかいコメントに励まされ
タミフル以上の効き目が出てきました。
ご心配おかけしましたね。私も娘にうつらないかそれだけが心配でしたが
何とかそれだけは神様が守ってくださったようです。元気に出陣していきました。(ホッ)そして、落ち着いた様子で戻ってきました。
yuriさんのお守りのおかげかと思っております。
つくばも雪景色でしょうか?こちらもまだ深々と降る続いております。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 18:37
♪rururuさん

ご心配ありがとう!!rururuさん
まあ~rururuさん、徹底していますね。そこまで注意されていれば
こんなこともありませんものね。
今rururuさんはお薬も頼れませんでしょうから、これだけ気をつけているのわかります。私も少し気をつけないと・・・・。
マスクは有効ですね。ここ数日家の中でマスク着用しています。これ以上家族に広がらないといいのですが・・・。
今週末はどちらでお過ごしかな?
こちらは、雪景色一面の銀世界です。次女を出産した年も病院から雪景色が見えました。
rururuさんアドバイスを拝見し、普段の生活少し見直さねばと思いました。温かいコメントいつも励みになります。タミフル以上だわ~。

Commented by chojiiro at 2006-01-21 18:42
♪あずみさん

そうなのあずみさん~。大変なことになってしましました。
こんな時にインフルエンザにならなくても・・・ですよね。
あずみさんも、昨年インフルエンザに?大変なことになっちゃったんですか!
その教訓からのアドバイス通り、のんびりしていますよ。
今日は昼寝まで・・・!(強靭な精神なもので)(笑)
ご心配おかけしました~。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 18:44
♪鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。
おかげ様で先ほど、無事戻り、頂きましたよ。
ありがとうございます。
Commented by cubic-r at 2006-01-21 21:33
インフルエンザだったんですね。。。今頃お見舞いです。
でもお熱が下がってよかったです。うちも先週次女が40度近くまで発熱してもしかしたらインフルエンザ?と疑ったんです。幸いインフルエンザじゃなかったのに、まさかchakoさんが・・・。確かにお客様と接する機会の多いお仕事だから大変ですよね。それしにても大人の40度は耐えられないですね。よく分かります。去年長女がインフルエンザにかかったので
予備のタミフルがあるんですよ。多分期限切れ(笑)
くれぐれもムリしないで下さいね、神様のくれたお休みだからゆっくりと。
Commented by chojiiro at 2006-01-21 23:01
♪cubicさん

とうとうインフルエンザにかかってしまいました。
お見舞いありがとうございます。
タミフルは凄いですね。飲んで一晩したら37度ぐらいに、朝、2回目のお薬を飲みましたら平熱になったのですから。
次女ちゃま、インフルエンザでなくてよかったぁ~。
辛いのは一時期ですが、かなり体力消耗しますので、とはいえ熱でも消耗しますね。体のまだ小さいお子様には負担が大きいですものね。
ほんとに、神様がくれた休養だとおもいのんびりさせていただきます。
こうして、みなさんからのあたたかいコメントにまた回復力が生じます。
cubicさんもお体お大事になさってね。
Commented by amazing-charko at 2006-01-21 23:45
chakoさ〜ん!我が娘もインフルエンザA型でしたよ。タミフルのおかげ?う〜んそうなんだろうとしか思えないくらい、発熱後、すぐ病院、タミフルコースで、熱がたいして出ないうちに次の日には平熱でした。本当にインフルエンザだったのか?と疑っちゃいました。薬、って、怖いわ〜ん。お大事に
Commented by himawari_August8 at 2006-01-22 00:14
大変でしたね。仕事は休み明けことを考えると、恐いものがあるかもしれませんが、この際それは忘れてゆっくりされてくださいね。私も一昨年、息子から移ったA型にかかりましたが、薬の効き目にすごく驚いたものでした。お嬢さんたちが手伝ってくれたりしてくれることが心強いですね。数日前、私もちょっと熱を出したのですが、38度以上ありながら夕飯を作らねばならないのは、さすがに辛かったです。一晩で下がったのは、間違いなく気力だった・・と後で思いました(笑)
Commented by tomo-ca-17 at 2006-01-22 00:45
こんにちは。早速遊びに来ました☆
・・・と思ったらインフルエンザだったのですね!!
平熱に戻ったようで何よりです♪
私も部屋の暖房が壊れて寒い毎日、風邪には気をつけたいと思います。
インテリアコーディネーターだったのですね!!
リンクさせて頂きました(^^)
Commented by eclat_chako at 2006-01-22 01:45
はじめまして。
Chako_Diaryのchakoと申します(^^)
まきっちさんのところで、何度かお見かけしていました。
ハンドルが同じだったので気になっていたんです!
あららーー、インフルエンザだったんですね。
実は、我が家も8日から息子に始まり、私&娘、、、と、大変でした。
でも、本当にタミフル効きますよね。その後、私はかなりの頭痛に悩まされましたが、、、
どうぞ、お大事になさってくださいね。
また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪
Commented by chojiiro at 2006-01-22 11:42
♪charkoさん

お嬢さんもA型でしたか!軽くすんで良かった良かった!!
私も割かし早い対処だったのですが、体の痛みと頭痛に苦しみました。
平熱になって2日目、何とか体調も戻ってきています。
効きすぎるお薬も怖さがありますね。薬の時間があくと体が辛くなってきますからね~。
charkoさんも、気をつけてね~。

Commented by chojiiro at 2006-01-22 11:50
♪himawariさん

おかげさまで、回復してきました。
himawariさんも昨年はインフルエンザに・・・。
私も家族にうつさないかそれだけが、今心配です。家の中でもマスクをし、寝るときもマスクしてます。一日中マスク着用していますと、こらが以外と保湿があり喉にもいいかもしれません。
外でも当分マスクしようかと思っています。
母は強しですね。熱があっても食べることは尽きませんからね。
himawariさんの気力・・・息子さんも感じているのでしょうね。そのうち、母を助けてくれますよ~。男の子ってお母さんが大事のようですから・・・。我が家は既に女の戦いですので・・・。
Commented by chojiiro at 2006-01-22 12:00
♪chakoさん

同じですね!!もしやお名前も同じかな?
まきっちさんのところで何度かお見かけしましたよ。同じ名前気になりますよね。嬉しいです~。幼少時代からチャコちゃんとかチャーちゃんとか呼ばれていました・・・。
順番できましたか。それは大変でしたね。もう大丈夫ですか?
タミフル効きますよね~。効きすぎて怖いぐらいです。
頭痛、私も悩まされました。昨日の午後からその頭痛もクリアーになり、
楽になってきました。
ご心配いただきありがとうございます。
後程遊びにいきますね。これからもどうぞ、よろしくお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2006-01-22 12:06
♪tomo-caさん

順番間違えてしまいました・・・。ごめんなさいね。
早速ありがとうございます。
そんな時に、インフルエンザでネェ~、またまたごめんネ!
tomo-caさん、暖房壊れて辛いですね。こちらは昨日は久しぶりの
本格的な雪でした。そちらはいかがですか?
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。
Commented by citrus-canannga at 2006-01-22 16:19
もう、具合は大丈夫でしょうか??
インフルエンザ流行ってますよね。
きっと、体力も消耗しきっちゃってると思うので
ゆっくり休まれてくださいね。
↑のウンベラータ、大きくて素敵~。緑もすがすがしいお色ですね♪
Commented by chojiiro at 2006-01-22 16:39
♪citrus-cananngaさん

おかげさまで回復しました。ありがとうございます。
のんびり休みすぎて仕事復帰が怖いですう~。
ウンベラータ、葉が出てきてくれるといいのですが・・・・・春のお楽しみですね。
citrusさんもお体お大事になさって下さいね。
<< この木何の木? **スノーボール** >>