人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本命チョコは?

今日はパン教室の生徒さんといいますか友人が集まってのお菓子作り、卵16個・アーモンドプードル400g・クーベルチュールチョコ600g・グラニュー糖440g他膨大な量、こんなケーキが出来上がりましたよ。ガトーショコラ4個完成です!皆さん、ご主人様が喜んでくれるといいのですが?

本命チョコは?_d0023047_1834505.jpg


wa・sa・bi 2月号の、「とっておきのバレンタイン」から加藤千恵さんのレシピでテンパリング、温度管理がポイントのようで温度計でチョコの温度を管理しながらの作業、何とかこんな感じに仕上がりましたよ。
本命チョコは?_d0023047_18421830.jpg
本命チョコは?_d0023047_18423475.jpg

本命チョコは?_d0023047_18424462.jpg

本命チョコは?_d0023047_1843565.jpg


          オレンジピールはテンパリングに使用しました。
          夫の帰宅を待つばかりですが・・・・・・・・・。
by chojiiro | 2006-02-14 18:47 | お菓子
<< メッシュ型で焼くパンは? オレンジピール >>