CANTINのバター

お待たせしました!て、待っていなかった?
d0023047_1414534.jpg

この包みをほどくと
d0023047_14143241.jpg

プチ食パンにつけて
d0023047_14311147.jpg

    ふわふわな空気で包まれているようなコクのあるバター、これ絶品です!!
    日本で手に入らないなんて・・・て、思うとますます宝物に見えてきました。
[PR]
by chojiiro | 2006-02-22 21:17 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(38)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2728585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from samanthaの食卓 .. at 2006-02-22 20:31
タイトル : PM5時から始める日曜ディナーwithCANTIN
ゴールデンウィークにフランスに行っていた 友人からのフランス土産CANTINのバター CANTINのチーズは唯一日本では新宿伊勢丹で取り扱っていて大好きなチーズなのですが、まだバターは日本未入荷。 見た目からしてとってもキュート~☆ 今日はこのバター高野利明さんのうつわ にのせてみました。 カッターはNYゼイバーズで見つけたお気に入り。 ネズミがチーズを持っているんです! ちょうどヴーヴクリコがあったのでフランス同士。昔手びねりで作った自作のワインクーラーで冷やして。 今日はあ...... more
Commented by 彩ママ at 2006-02-22 14:22 x
すごいい!!!!!!!!!!!!!!!食べたい!食べたい!!
もうご近所だったら、今すぐ乗り込んでいく勢いです、私!(笑)ああ・・手作り食パンちゃんもとってもかわゆくて、形もかわゆくて、お皿も素敵な上に、このバター!私はバターと言えば、カルピスバターとエシレと四葉くらいしか知らないので、初めて聞く名前でした。すごい!包まれてる様子もただものじゃない!っていう感じですね・・ああ・・日本未入荷・・GWにパリに行く相方に、買ってきてもらおうかな・・・・・・・
Commented by sodanote at 2006-02-22 14:24
待ってましたー♪
バターがこんな風に包まれてるのからしておしゃれ♪
そういえば去年アルザスのバターを購入したとき、こんな感じでした
バターのお味が気になるところです
小さい型 おおくらにも売ってるんですね
我が家はオール電化しかできないんです
というわけで、庫内の広さ&温度調整で探さなくっちゃ
電子発酵器は、chakoさんのタイプの前にするつもりです
Commented by fairy-hiromi at 2006-02-22 14:29
待っていました!!!さっきから何度無くお邪魔していました。
味はわからないけれど、見た目もすごくおしゃれ~さすが!!!!
一切れでもいい・・・・端っこをちょっと指でちぎって、そのパンを食べさせてください!!!!!!
Commented by chojiiro at 2006-02-22 14:46
♪彩ママさん

そうですよね。こんなのがありましたら乗り込みたくなりますね。
えええええ~~、フランスいらっしゃるの?
私の分もお願いしますぅ~(笑)
バーターが空気で包まれているような食感なのよ。想像つきました?
いや~食べさせてあげたいですよ~彩ママさん!
Commented by cubic-r at 2006-02-22 14:47
こんなセレブバター初めて。包みも魅力的、さすがchakoさんセレクト♪
美味しいバターとパンがあれば本当に幸せ。あっつ、あと美味しいワインもねッ☆
Commented by chojiiro at 2006-02-22 14:52
♪まきっちさん

リアクションありがとう~♪
包みも「おふらんす」て感じでしょう!
パッケージデザインも素敵ですよね。でもね、お味が・・
絶品でございました(きゃあ~)
小さい型「おおくら」にありますよ。まきっちさんお近くかしら?
水曜日に路上に(違反です!)四駆のかなり大きな車が止まっていましたら私かもしれません。色はシルバーよ。ナンバーは結婚記念日!
ヒントでした~。
オール電化、今増えていますよ。発酵機、場所をとるのでキッチンプランに入れていただくといいわよ~。
Commented at 2006-02-22 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 14:57
♪HIROMIさん

HIROMIさんまでリアクションありがとう~♪

このパッケージのデザイン素敵えすよね~。これ見ただけでウットリでしたが、もうお味が凄いんですよ。なにが凄いかって、軽い食感なんですが、コクがありチーズのような香りもあり、空気に包まれているような(皆さんの言ってますが・・)はっきり言ってバターのお味を超えています。
HIROMIさんにも味わって欲しいわ~。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 15:03
♪cubicさん

そうそうそのネーミングいいですね。昨日彩ママさんのところの「カメ寝」あのネーミングも最高でしたが・・・。
セレブバター、たしかにそんな感じですよ。
チーズのような香りとコクがありますのでワイン合いますよ~。
きゃあ~ワインも冷やしておこう!
Commented by chojiiro at 2006-02-22 15:08
♪鍵コメさん

バターさん、喜んでくれたかな?
私もちびちびと使用しています。子供達には秘密にしておこうかしら。
おいしい物には遠慮がないもので・・・。(笑)
パンはプレーンな山型食パン、カンパーニュ、パン・ド・ミーなどバターの風味を生かすシンプルなパンがお薦めですよ。

Commented by eclat_chako at 2006-02-22 16:16
セレブバター、美味しそうーー(^^)
食べちゃうのが勿体無い位!!
私も、バターと言えばまカルピス&四葉&雪印です(^^;
バター好きなので、お味見したいーー!!
バターにメープルシロップと贅沢に食べてみたいです。
アドバイスありがとうございましたm(__)m
今日は体験入園だったので、おおくらいけなかったんです。
ええっ!chakoさんの車は、四駆なんですね!
見かけたら、キョロキョロしてしまいそう。
私は白のワンボックスです♪
Commented by applw at 2006-02-22 16:20 x
絶句!!!こんなバターにお目にかっかたの始めてです。
chakoさん最高!ですね。はぁ~ため息がでちゃいます。
食べてみた~い!
山型パン、やはり焦げます。なので食パンばかり作ってます。
今度、tryしてみます。
今日はお休みなんですね、お天気も良くてよかったですね。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 16:56
♪chakoさん

軽くて風味豊かでおいしかったですよ。大事に頂かなきゃ!
体験入園、いかがでしたか?懐かしいな~。
そうなのよ、かなり大きいランドクルーザータイプなので、
こんな車を運転してますと驚かれるんですよ。
キョロキョロして探してね!
私もchakoさんらしき方、キョロキョロさせていただきます。
「おおくら」行く時、お洒落しないと(笑)
Commented by bluemoon_tomo at 2006-02-22 16:58
まってました~♪
こんな風に包んであるとドキドキしちゃいます(笑)
おいしそう~。向かい側の席に座らせていただきたいです^^
Commented by chojiiro at 2006-02-22 17:00
♪appleさん

私も見たことはあるんですが、初めていただきました~(拝みながら~)
appleさんにも召し上がって欲しいわ~。
下の画像の型便利ですよ。ケーキにも使えますし、焼き時間も短縮できますよ。
今日はのんびりしました。掃除して、お買い物して、PCでゆっくり、
もうそろそろお夕飯の準備しますね。
今日はマスク着用で外出しましたよ。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 17:02
♪ともともさん

ありがとう、ともともさん♪
包みがお洒落ですよね。いかにも「おいしいバターですよ」と語りかけているようね。どうぞどうぞ、こちらのお席にいらして下さい。
Commented by yukky1480 at 2006-02-22 17:49
いえいえ~!待ってましたよ~(笑)
とっても美味しそうなバターですね。
日本で売っていないなんて残念ですねぇ。
味わって食べてください~!
ほんと、包みがとってもお洒落ですね。
今から食べに行かせてくださーーい!(笑)
Commented by kana3160 at 2006-02-22 18:30
フランスですね・・・フランスに行く人探さなくっちゃ!
お土産はおねだりしない事にしてたのに・・・もー限界っす!
Commented by olive-saya at 2006-02-22 19:52
素敵!やはり食は基本ですね。美味しいものに出会うと幸せですよね。バターひとつでもこんなにたくさんの人の心を幸せにしてくれるのですね・・。恐るべきバター。食べてみたいな~☆
Commented by kinoke-ki at 2006-02-22 20:01
きゃ~!!なんて可愛いバター♪
美味しいものは見た目も美人さんですね^^
見てるだけでも幸せですが、食べたらもっと、もっと・・・
私にも1cmでいいので分けてくださいっ!(笑)
Commented by chojiiro at 2006-02-22 20:17
♪yukkyさん

yukkyさんもリアクションありがと~う♪
そうなんですよ。これ、少々お高くても売れると思うんですがね。
こうなったら輸入販売でもしましょうか。
包みがなんともいいでしょう!乙女心をくすぐるでしょう!
yukkyさん、どうぞどうぞいらして~おいしいものは共有したいですよね。チーズは新宿伊勢丹で扱っているようですよ。
 
Commented by chojiiro at 2006-02-22 20:19
♪kanaさん

そうね!どなたかフランスご旅行される方いらっしゃいませんか?
なんて公募してみますか?
まとめて注文したい気分です。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 20:22
♪sayaさん

sayaさんところでも、おいしい一品・いえ高級海鮮品が・・・・。
おいしいものを頂くとアルファ波が出てくるのかしら。
穏やかな気分でいられますもの。
バター、日本で販売して欲しいですよね~。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 20:24
♪バームクーヘンさん

美人さんでしょう!
包みもむいても美人さん、
食べても美人さん!
これだけ揃えば高嶺の花になるんでしょうね。
日本、いかがですか?
Commented by mrs.samantha at 2006-02-22 20:38
CANTINバターchako家ご来訪おめでとうございます~!
これは本当に主役になりうるバターですよね。このバターにめぐり合うまでは、伊勢丹で扱っているチーズだけでも心奪われていたわたくしでしたが、このバターとの出会いがきっかけでパリへの想いに拍車がかかっちゃいました(笑)いいなーいいなー。chakoさんお手製のおいしいパンといっしょだったらなおのことおいしいでしょう。。。というわかで、昔のですがTBさせていただきました。
Commented by amazing-charko at 2006-02-22 20:59
日本にないときくと、なおさらお味見したくなりますね^
Commented by chojiiro at 2006-02-22 21:36
♪samanthaさん

思いもよらない嬉しいご来訪がありました。
「主役になるバター」まさにその通りでした。私もパリへの想いが湧いてきました。こんなバターでしたら日本でも歓迎されるでしょうに、こうなったら
輸入販売業でも始めましょうか?
samanthaさんどうぞどうぞ、パン食べに来てくださいな!その頃までにバターは残っているかな(笑)
Robotinoさん情報によりますと、あちらに虎の子が眠っているようです。TBありがとうございます。また読み返してしまいそうです。
Commented by chojiiro at 2006-02-22 21:38
♪charkoさん

人間てわがままよね~、あると欲しくないし、ないと欲しくなりますものね。そうでしょう!味見させてあげたいわ~。
Commented by pe-yuri at 2006-02-22 23:54
わぁーーー CANTINのバターではありませんか!samanthaさんのブログで拝見してから、ずっーとあこがれていました。今度の海外旅行はフランスにするぞと思うくらい、(いつ、いけるかわかりませんが)美味しいんでしょうね!ご自分が焼いたパンにつけていただく、格別ですね。
Commented by chojiiro at 2006-02-23 00:07
思いもかけず我が家にやってきたCANTINのバター、yuriさんにも召し上がっていただきたいわ~。空気のようなふわふわ感があり、コクがあり
上品なお味なんですよ。
どなたかフランス行かれる方?yuriさんはいかがですか?
Commented by harucooking at 2006-02-23 00:09
chakoさん、わたしがパリにパティシェ修行に行ったら定期的に送りますねー。CANTINのバターですね。了解♪今だにというか最近ことに、いつかはパリでお菓子を焼きたいと思うのですー。
これは無塩バターでしたか?全然次元が違いますが、無塩のカルピスバターを薄くスライスしてトーストに乗せていただくのが好きなんですよ。
Commented by Robotino at 2006-02-23 01:07 x
でたーー!
うーんやっぱいいですね、見た目だけで涎が湧いてきます(^^;
チーズのような香りもあってバターだけでもいけちゃうような・・・危ない危ない(笑)
パリのCANTINには無塩、有塩、サイズも三種類くらいありましたよ!
パリのCANTINはホント、宝の山です

このバター、私が新宿伊勢丹に行く度に無いのか聴いてるんですが(笑)、未だに入れてくれません。
昔は入れてたらしいのですが。。。
Commented by chojiiro at 2006-02-23 07:30
♪haruさん

haruさん是非お願いします。
フランスでお菓子のお勉強なんて憧れです。叶うといいな~。
無塩だと思いますよ。今まで食したバターと食感も味も違って感じます。チーズのような風味も少々あり、ホイップしてあるようなふわふわ感がなんとも口の中でとろけ驚きがあるおいしい・おいしいお味でした。
私も無塩バターのトースト好きなんですよ!
Commented by chojiiro at 2006-02-23 07:35
♪Robotinoさん

パリのCANTINですか!!いつか訪れたい場所です。
宝の山なの~~、宝探したい~~
そうですね!伊勢丹さんに扱っていただければ問題ないんですよね。
伊勢丹さんにお願いしようかしら!
昔は扱っていたんですね。これ売れますよね・人気でますよね!
虎の子は冷凍庫で眠っているのかしら。
Commented by claudia8 at 2006-02-23 10:59
ど、どんなお味なのか、試してみたい。
chakoさんのお手製パンと一緒になったら、夢心地なお味でしょうね〜はぁ〜〜
私もharuさんと同じ、日頃はカルピス無塩バターで食べてます^^
Commented by r_cafe_nyc at 2006-02-23 13:48
うわ~、CANTINのバターですか~~(^0^、)
さすが一流のテイストを堪能されていますね!!
その昔パリのアランデュカス(??チーズだったか??)での初体験以来まばゆき姿・・・。こちらに存在するのか、捜して見たくなりました♪
パンとの相性ばっちりの映像、うう美味しそう・・・です。
Commented by chojiiro at 2006-02-24 10:09
♪クラウディアさん

チーズのような香りがするんですが、食感は軽~く、それでいれコクがあるんですよ。
クラウディアさんも無塩派なんですね。リクエストくだされば焼いておきますよ~。
Commented by chojiiro at 2006-02-24 10:13
♪r_cafe_nycさん

アランデュカスですか、それは堪能されたことでしょうね。
銀座にシャネルとアランデュカスのコラボもお店があるのですが、
昨年秋、食して来ましたが噂通りのお味でしたよ。
NYにありそうですよね~。

<< ル クルーゼ  デビュー 小型の食パン型 >>