人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルク今日も活躍!

    yukiさん(yuki景色)に教えていただいた
    「チキンとガルバンゾのパプリカトマトソース」
ルク今日も活躍!_d0023047_7443226.jpg

鶏肉のみルクで茹でますが、なんと茹で時間5分、その時のこと細かな注意事項までご伝授頂きました。
おかげで、こんなやわらかい、チキンの仕上がりに・・・このやわらかさ、アドバイス無しには出来ませんでしたよ。
ワインのお供に・・・
ルク今日も活躍!_d0023047_748021.jpg

    家族に大好評のお味でした。yukiさん、ありがとう~♪
    yukiさんのお肉料理レシピはいつもやわらかな仕上がり、
    ゆっくりお肉の温度を下げる効果でしょうか。


昨日は表参道ヒルズに出かけたのですが、駐車場は満車、人・人・人、
ということで、急遽方向転換し、調味料・噂の食材集めに走りました。
パンは南青山のデュヌラルテ・調味料は紀伊国屋・伊勢丹と食料の買出しとなりました。
欲しかったオリーブオイル・塩・パスタ・ワイン(お酒類は青山の”やまや”こちらデパート
の半額のお値段です!!)、”やまや”は近所にもありますが、ワインの品揃えがさすが違います。場所柄レストランなど店舗をお持ちの方が大量購入していました。
場所は青山ツインビルと赤坂郵便局の間を六本木方向に行きますとすぐに。
目から鱗のお値段ですよ~。
by chojiiro | 2006-02-27 08:03 | お家ごはん
<< お待たせしちゃったパン教室~8... 重要文化財のステーキハウス >>