人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス

     もはやお花屋さんは一年を通じてカラフルなお花で溢れていますが、とりわけ春は
     お花がキュートで愛らしい。
     中でも白・青のお花にいつも魅かれます~。
     ヒヤシンス・ムスカリ、あの控えめな可愛らしさが何とも言えません。
ヒヤシンス_d0023047_81439.jpg

     昨夜ウォールナッツグラハムブレッドを焼きました。今日も曇り空ですね~。
 
   次女の小学校では卒業式にスライド放映があり入学の頃の写真をスクリーンに
   写していきます。
   昨日次女から「写真どこにあるの?」と聞かれ、????状態、
   慌てて探すことになりました。
   私の整理が行き届いていれば、問題なくすぐに見つかるはずが、そこは・・・・
   この性格、ついつい細かいことは後回しです。全部出してきて・・・これでもないあれでも
   ないと・・・
   お陰で久しぶりに娘の成長を思い出し、老いを感じてしまいました。
   「あ、パパ若い!!、ママ痩せてる~!!・・・・・」
   娘達も楽しそうで何を探しているか忘れるぐらい、一喜一憂~。
   無事見つかりましたーーーーー。その間2時間余、今度は真剣に整理しよう~。
   と肝に銘じましたが、また同じ繰り返しをするのが目に見えています。
   今はPCに整然と整理できますが、あの当時はほとんどがフィルムカメラでしたからね
   ~。
ヒヤシンス_d0023047_8155361.jpg

   
by chojiiro | 2006-03-02 08:21 | パン教室
<< 桃の節句 お待たせしちゃったパン教室~8... >>