人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

今日も冷たい雨が午後から降ってきました。
昨日から光100メガ工事が続行中、というのは、ここは電信柱がないため地下ケーブルから
配線をするそうで、まる2日かかります。昨日からネットが使えずにおりました~。
メールチェックも2日分あり、時間がかかります。先ほどまでこの作業に没頭してました~。

お雛様ですね~。お節句ですね~
結局、段飾りは出しませんでした~(ごめんね、娘達!)こちらで許してね。
変りに、「ちらし寿司よ~」にもあまり反応せず、それもそのはず次女の給食の内容、
ちらし寿司・花咲きしゅうまい・きりぼしサラダ・ひなまつりクレープ・だったんです~(gudigudi家の去年と同じだわ~)、今頃気がつくのは遅いわ~
と・ということは6年間も気がつかずにいたということで・・・・・。
(ここでもごめんなさい、献立表チェックしていません)、こんな母です。

   鯛のお造り  しのび菜の花(料理研究家、鈴木登紀子先生のレシピから)
桃の節句_d0023047_2246912.jpg

   といっても鯛が上手く捌けず
桃の節句_d0023047_2251841.jpg

   samantha家の豪勢な材料とは程遠い(いくらは北海道~・この点だけ同じよ)
   菜の花たっぷり敷いてお花畑に~

   やっぱり今日はイタリアンで正解よgudigudiさん~。
by chojiiro | 2006-03-03 22:55 | お家ごはん
<< Happy Birthday ♪ ヒヤシンス >>