祖母   一周忌

一年前、祖母が88歳で旅立ちました。

母が仕事をしていたこともあり、私の傍らにはいつも祖母のあたたかい眼差しが、
全寮制の中・高への合格・入学が決まり一番喜んでくれたのも祖母、そして自宅から離れる時に一番泣いていたのも祖母、あの姿は忘れることがないでしょう。
大学進学の時、設計事務所に内定した時、結婚が決まった時、常に影から応援し支えてくれたのも祖母でした。孫の誕生に病院に真っ先に駆けつけてくれたのも・・・・・
母と意見が合わずにいると必ず助け舟を出してくれたのも・・・
絵画の面白さを教えてくらたのも・・・


言い尽くせない想いで一杯の祖母、一周忌の法要が無事すみました。大好きだった桜の花をめでに来てくれるかな?
d0023047_336495.jpg

         祖母が大事に育ててきたお花、「今年も見事に咲いてますよ」
[PR]
by chojiiro | 2006-03-11 23:55 | 日々
<< PERLE DE SEL :塩の真珠 この車は? >>